やりかけ仕事多すぎで、どれも中途半端

週末近くになると どっと疲れがたまってきます。
先日も両親が来たので、お昼ご飯やら、あれやらこれやらと。

何かというと「面倒 くさい」という老夫婦の親に説教三昧の娘のアタシ!
旦那どんに「娘に説教されてる~」と泣きつきましたが

定年で時間もたっぷりあるのだから(しょっちゅう暇だといってる)
やるべき事があるのならきちんとやりなさいと。

これはお菓子のプラゴミを燃えるゴミにポンポン捨てるので
分別して捨てて欲しいと、いった言葉から始まり流れついた言葉。

この地域はプラゴミ、燃えるゴミ、不燃ゴミ、空き缶、ペットボトル、
瓶、お菓子の箱とかの紙ゴミ 電池に電球 と色々と分かれてます。
理解すれば難しい事ではないと思う。

収集するゴミ運搬車の人が不愉快な思いをしないように捨てるのが基本だと思う。
なのに「面倒だ~とかウチの方では全部一緒だよ♪」というからケンカになるのよ。
ルールを守ればみんな気持ちよく暮らせるのにね・・・。



委託のお店から、全部売れちゃったから また作って欲しい。とお願いされたの
もうオチョコは全部無いからまた仕入れたのはいいけど
総計60個も届いちゃった!(@0@;)ひぇ~ (オマケで数個余分に入ってました:汗)

布も赤系が少なくって少し渋めの色合いになっちゃいました。
布も買い足さないといけないかなぁ・・・
d0177211_14455534.jpg

d0177211_1446138.jpg



ちまちま読んでる本
若い頃も読んだけど、今になって大橋歩さんの言葉がしっくりとくる
アタシも若くないってことねー(笑)
d0177211_1446798.jpg


ドレスデンも中心の花心をアップリケ
土台布に先に縫い付けてから中心をアップリケしたほうが縫いやすいそうです。
刺繍布にしちゃったからキルティングの時にやりづらそうだわ・・。
d0177211_1446134.jpg


色々と手を出したのはいいけど、どれも目に見えて進んでない気がします。
布も減った倍以上に増えてますし(笑)
でもその時の気分であれこれ出来るのは楽しいかな♪


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はりねずみ at 2013-03-22 20:39 x
おこってる・・おこってる・・・(笑)
めんどくさ~い・・・か?
わかるような気もするけど、やらなきゃいけないね?
きちんと捨てる癖をつけたら、ぐちゃぐちゃにして捨てるのは気がひけるもんよね・・・?

お猪口全部完売?
おお~~~よかったですね!!

大橋歩さんすきです!!
好きすぎて子供にその名前付けちゃいました。
なんていう偶然でしょう?
立った今までArneみてました~~(笑)
Commented by ぷるまろまま at 2013-03-22 21:51 x
おちょこ 完売ですか~
すごいね。
ドレスデン 素敵なのが出来そう。

↓ネコちゃん布 可愛いね~
Commented by ぽんすけ at 2013-03-22 22:54 x
ごみの分別って、地域によって全然違うので困りますね。
うちの市も結構細かく分かれてます。
そして、変な物が入ってると、回収せずに置いていかれます。
でも、よその人が出したごみが
回収されずに放置されてることもあって困る時があります。

少しずつドレスデンも進んでますね。
お猪口完売ですか?すごいですね~。
売り物になる物が作れる人って偉い、と思います。
ワタシのチクチクは、カタツムリ並みのペースでノ~ロノ~ロです。
大橋歩さんって読んだ事ないなあ。
また借りて読んでみます。
 
↓素敵な贈り物ですね~。
猫ちゃん布やチョコレートもかわいいし、
ペンケースはお上品な色合いでシックで素敵です。
Commented by mimi at 2013-03-23 10:52 x
先週の今ごろはゴトゴト、電車に乗って
るんさんのおうちを目指しておりました
楽しい思い出にありました、ありがとう
ご両親様がみえる前に私もお邪魔したし、
気ぜわしい1週間でしたね~
ここ、田舎はまだ未開発地!?で、
ゴミの分別は4種類
燃えるゴミ。リサイクルごみ(びん、ペットボトル、きれいな缶、アルミ缶、一緒の袋)。その他の燃えないゴミ(なんでもかんでも)。粗大ごみ
いいのかな~と思いつつ。。
あちこちのスーパーで食品のトレイ、牛乳パック、ペットボトル、
所によってはアルミ缶、びん類をひき取ってくれるので、
それらのものはそちらへ持っていきます
プラスチック、卵のパックなどは燃えるゴミ
るんさんの分別からは信じられないでしょう!

おちょこ、たくさーーん!
絹物は是非わが、mimi手芸店にご用命くださいませね

ドレスデン、着々と進んでいますね
刺繍布がとっても優雅正解でしたね
Commented by Rie at 2013-03-23 12:33 x
素敵なお猪口がまたいっぱい(完売おめでとう♪)
ごみの分別、我が家では父親が一番細かいかも(笑)

>でもその時の気分であれこれ出来るのは楽しいかな♪
↑私も色んなことを同時進行してしまって(^^;)
結局なかなか進行しなくて焦ってますよぉ。
でも、何をしても楽しくないよりは良いかなと!
楽しんでいきましょう。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-03-23 21:49 x
★はりねずみさんへ★
元々主婦向きの人じゃなかった母親、きっと子育ても面倒・・・
そう思っていたに違いない!(笑)
お陰で10代で早々と自立できました~~

おちょこの針山は・・もう飽きちゃったんですけどー
少しでも助けになればと(?)お手伝い気分で作りました。
でもまだ50個以上あるの・・・どうしよう!汗

大橋歩さんの家服スタイルが好きだわ♪もんぺね^^
おかっぱヘアーにもんぺ?アタシにも似合いそうだわ(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-03-23 21:54 x
★ぷるまろままさんへ★
おちょこは実用品と作ったけど、買い手の方たちは
「玄関に飾る」ですって!
お花の代わりにちょこんと置いておくと可愛いらしいの。
最後の6個は外人さんが本国にお土産と買って行かれたそうです。
昭和レトロなおちょこに、古い着物地で出来たものは
まさに日本!といったお土産かもね~
今回は地味だった・・・売れなさそう(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-03-23 21:58 x
★ぽんすけさんへ★
そうなの、地域によって違うから~
三女はわからないゴミは家に持ち帰ります(笑)
電池とかカミソリの歯とかだったわ・・・。

おちょこ作りは楽しかったけど、もう燃え尽きちゃったのよ
また再開してもあの時の情熱はもうないなぁ
布も無いけど・・(笑)

大橋歩さんの本は、読むと気持ちがリラックスできます。
セカセカしやすい私もノンビリと~って出来ます^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-03-23 22:06 x
★mimiさんへ★
そうよね~あの日のその時間は我が家でしたね^^
ゴミは焼却炉が良いと全部一緒に燃やせるみたいですよ。
色々と違うのがまた面白いですね~

おちょこはね、届いてビックリ!60個もあったんだもん
本当は40個弱?だと思ってたの、送料がオーバーだったら
半分いらないっていったんだけど、間に合っちゃったらしいの(笑)
絹地いただけるの?じゃあ請求書と共に着払いで(爆笑)
代わりにおちょこ半分送っちゃおうかなぁ~~~うひょひょ♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-03-23 22:13 x
★Rieさんへ★
完売して終わり~と思ったんだけど・・・
これもお手伝いと思って頑張るしかないわね^^;
他に出してるものはなかなか売れないわ~

色々とやりかけてるから、その時の気分で
あれこれと出来ることは嬉しいの^^
今までは1つの事しかやらなかったから
「これが終わったら次はアレ作りたいなぁ」とよく妄想してました(笑)
でもね今でも作りたい物ってキリ無くどんどん湧いてくるから
ちょっと始末悪いかも・・汗
Commented by はれるやさん at 2013-03-24 16:52 x
るん*さんこんにちわ。
いつの間にか、立場が逆転してるんですよね。
私も娘にきつい事言われると、私は、親に、そんな事を言った事もないのにと思うのに、気が付くと、今同じ事
言ってる私に気が付く。(へへへ)
オチョコ、完売なんて、すごいですね~。
ドレスデンもきれいにできてますね~。
私も少しずつ進めています。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-03-24 22:55 x
★はれるやさんへ★
こんばんは~
そうそう、娘ってハッキリ物事言うよね・・・
聞いて欲しかっただけなのに~とか思っちゃうときもあるわ。
おちょこは売れてもらわないと困るけど、また作るのもねぇ・・・
今はやりかけが多すぎてオチョコまで手が出ない~~涙
針山は売れても私の元には300円ちょっとで
それも材料代でほとんど消えちゃいます(笑)
by nekohand4 | 2013-03-22 15:44 | パッチワークキルト | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る