猫のはんどぱわー

足踏みミシンでドレスデン・その2

今日も午前中にちょっとだけミシンかけ。
サクサク~っとドレスデンが仕上がっていきます。
ここまで(アイロンかけ手前なり~)のが7個できあがりました。

やっぱりミシンは早いねー
それに足踏みミシンだとストレスが少ないのよぉ(笑)
d0177211_1614325.jpg



このところ暖かいので
近所にある河津桜が咲き始めました。
d0177211_16141461.jpg



いつの間にかクリスマスローズも咲いてました。
きのみさん、今年もちゃんと咲いてるよ♪
d0177211_16142152.jpg



ペーパーを使ったヘキサゴンにトリップ・アラウンザワールドにドレスデンプレートに
糸巻きに・・・
合間に(いつだ?)に委託で頼まれてるお猪口の針山もまた作らなきゃ・・・

段々ワケ判らなくなりつつあります^^;

楽しい企画もあるんだけど、まだ全然ですわ!
もうとりかからないとヤバイよねーやばいんだわ・・。




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-03-07 16:25 | パッチワークキルト | Comments(10)
Commented by きのみ at 2013-03-09 12:58 x
サクサクっと~ドレスデンが出来ちゃう?!
素敵ぃ~
優しい色もいいわ♪
おおっ!クリスマスローズ
本家よりよっぽどきれいに咲いてるわ
うちにも河津桜があるのよ
今年は咲きそうです、楽しみー♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-03-09 21:59 x
★きのみさんへ★
ミシンは早い!
ガラじゃないYUWAの布とか使っております^^
それとレース布があったからそれも使うわ。
クリスマスローズ、今年もちゃんとさいてくれました。
河津桜もあるの?濃いピンクで可愛いですよねー
メール見て下さいね、みんなの返事は到着済みです(笑)
私はお尻に火が付かないと・・・なのですよ^^;
Commented by at 2013-03-10 11:07 x
素敵~ミシンは早いですね~
色合いもとっても素敵、今度みせてくださいな♪
今がんばってワンコの手直し中なり
しかし、下向くと鼻水タラ~リ・・・
Commented by Rie at 2013-03-10 18:23 x
足踏みミシン、良いですね♪
ドレスデンの生地の組み合わせも優しい色合いで素敵!
ここのところ、暖かかったので調子に乗って薄着で
お出かけしたら今日は雨は降るし寒いしビックリ。
でもこうやってお花が咲き始めるのを見てると
春も近いんだなぁと思います♪
Commented by mimi at 2013-03-11 12:25 x
ドレスデン、ミシンだと速そう!
私も持っている布がちらほら
るんさんもこんな花柄もってるのね!
頂点がキッチリ、すっきり出来ていて、
祭り縫いもスイスイいきそう
楽しみだわ~
Commented by はれるやさん at 2013-03-12 14:37 x
るん*さんこんにちわ。
ミシンで、サッサッサーとドレスデンプレートができました。
柔らかい感じが素敵だわ~。
こちら、本場の河津桜も満開です。
クリスマスローズも下向きに咲いて、健気な美しさが、なんとも言えません。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-03-12 22:50 x
★桂さんへ★
花粉症真っ盛りですな・・・お大事にm(_ _)m
ミシンは早い、そして足踏みはストレスがないんだけどー
ぼーっとしてると逆に回りそうになるわ(笑)
メール、送りました。
お返事は一斉送信にて皆にお願いします♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-03-12 22:54 x
★Rieさんへ★
私的にはあまり使わない、お気に入りの布たちです^^
が、ミシンにミシン油をちょいちょい差すので、何となく
このドレスデンはミシン油臭い・・(笑)
暖かい日はほっとしますよね~
春も近いです、お花見シーズンもすぐですね♪

Commented by るん*コメントありがとう at 2013-03-12 22:58 x
★mimiさんへ★
実はこんな布も持ってるのよ~えへへ。
前に△のキルトを作ったときにもいっぱい使いました♪
ガラにもなく乙女チックに仕上げようかと思ってます。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-03-12 23:00 x
★はれるやさんへ★
ミシンですと早いですね~(何でもですけど)
動画を見たときから1度はやってみたかったのです。
この河津桜、もう満開です、綺麗に咲いてます^^
<< 三女のキルト 足踏みミシンでドレスデン♪ >>