猫のはんどぱわー

今年初めての【ちくちくオフ会】でした

12月に我が家で集まるはずが
風邪をひいてしまい中止になりましたので
きのみさんとお会いするのは本当に久しぶりでした^^;
(サミュエルさん&桂さんは一緒にドームへ♪)

まずは…頂き物の布の山分け!(笑)
昨年には届いていました縞さんからの古布に
サミュエルさんからも段ボールで送って下さった布
(当日も相当な量の荷物があったので)
Rosewitchさんからも皆様で・・とメンバーの方が作って下さったという
クリスマスオーナメント(12月ならぴったりだったのに・・スマン)


もちろん!その現場の写真はありません。
そんな事してたら布を選び損ねちゃいますから(笑)
でもね、結構みんな布の趣味が違うので
火花を散らすような争いには今のところ発展しておりません!?


桂さんの  ロビンちゃんキルト♪
カントリー系で可愛いねー でかいねー
もうこのサイズで終わりで良いんじゃない??(笑)
d0177211_11513511.jpg



ということで、周りのダイヤ柄ので終わりにすることに決定。
よく見ると猫の柄が可愛いのよ、動物柄もすんなりとなじんでます^^
d0177211_1151511.jpg



午後のお茶の時間には 四音も何故か混じってる!?
サミュエルさんの座布団を略奪しております、ゴメンネゴメンネ~
d0177211_1151484.jpg



そしてメンバーでロビンちゃんキルトをバックアップです!
線を引く、縫う、配置する・・・私はお茶出しの係デース
d0177211_1152174.jpg



残り1辺のブロックが出来たので、とりあえずコーナーをまとめて・・・きのみさん
緑の座布団にはサミュエルさんで、こちらの角を担当しました。
後は桂さんが順番通りにつないで、中の方にラティス代わりに・・・で
バインディングの色も決めてもらったのでバッチリでしょう~
d0177211_115227.jpg



頂き物も ほ~らこんなにいっぱい^^
きのみさんのアリスちゃんミニポーチ、サミュエルさんからいただいた飾り棚&
パートナーシップキルトの引き伸ばし写真(綺麗に撮れてるのよ)
桂さんのスマホ猫(笑)お菓子は食べちゃって無いけど、美味しかったわ~
d0177211_11521657.jpg

d0177211_15565570.jpg
布と一緒に送ってくれたサミュエルさん手作りの
じゃばれーどジャムです。
4瓶もいただいたのにほとんど旦那どんの胃袋に入ってしまった・・・
また来年もよろしくお願いします<(_ _)>






今回もいっぱいしゃべって(アタシが1番うるさいんですって・・・)
いっぱい笑いました(〃^∇^)o_彡

そして楽しい企画も決まって次回の集まりがとっても楽しみに・・・
たぶん楽しいと思います??
苦しい~~とならぬように頑張るわ(´ー`)ノ



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-02-26 12:31 | パッチワークキルト | Comments(16)
Commented by きのみ at 2013-02-26 13:06 x
きのうはお世話さまでした&ご馳走さまでした♪
楽しかったね~
んん?アタシが・・ですって
ですって??
へっ、いまごろ気づいたんかい(笑)
いや、ふたりが平均なのです
でも楽しいが一番よね♪♪
楽しい企画はさっそく始めちゃいました。えへっ
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-26 17:11 x
★きのみさんへ★
お疲れ様デース
いつもながらに盛り上がったね(笑)
アタシは・・元々は物静かな主婦よ?
だれがこう変化させたのか・・・(爆笑)
楽しい企画♪は本を見て頭をひねってます。
もう始めたの? 早っ @0@;きゃ~
Commented by at 2013-02-26 18:17 x
昨日はとっても楽しかったですー
ロビンちゃんアップしてくださりありがとうです~
ウチの怪しい携帯サイトでは大きくアップできませんので~orz
(むしろでっかく載せてパソコンオンリー?で見る?)
みんな早いな~私はロビンちゃん縫ってるのデス♪
でも、おいていかれないようガンバル~
お土産下さった皆様ありがとうございました♪
Commented by サミュエル at 2013-02-26 20:29 x
昨日はもろもろありがとうございました。四音ちゃんは相変わらずで可愛いわ〜あ、ニャンズに場所をとられるのは日常茶飯事なので、ま、普通です、はい。オヤツもありがとうございました。キナコで和風になって美味しかったです。縞さんの手拭いなどなども整理しなくっちゃ〜大きく縫って風呂敷というのもいいかもと思います。ロビンちゃんって面白〜い。カントリー調にうまくまとめられていて素敵でした。楽しいキルティングまであと一歩ですね。「楽しい企画」はアタマにはちょっと出来ました。あれを使って・・ふふふ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-26 20:56 x
★桂さんへ★
お疲れ様デース
ほんと楽しかったね~
桂さんのロビンちゃんの完成が楽しみよ♪
仕上がったらまた撮影させてね^^
早いのは無口なお二人さんのみ・・・
賑やかなアタシタチ(桂さんもよ:笑)はノンビリ~とやろう(笑)
Commented by はれるやさん at 2013-02-26 20:58 x
るん*さんこんばんわ。
いつもですが、楽しすぎるくらいのちくちくオフ会の様子が伝わってきましたよ。
桂さんのロビンちゃん、回りのラティスで引き締まってかわいいわ~。
傘をさしたニャンコ柄もかわいいし。
皆さんのプレゼントやお土産も心のこもった物ばかりと想像いたします。
四音ちゃんもお茶友になってる所がほんわかムードでいいですね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-26 20:59 x
★サミュエルさんへ★
こちらこそお疲れ様でした
掃除が不十分だったようで(バレバレだね)申し訳ない
でも すみちゃんも四音もサミュエルさん大好きオーラが
出ていたようですね~
アタシの猫変態は相変わらずなので
みんな近寄らないです、はい(笑)
楽しい企画・・・何とか頑張ります^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-26 21:03 x
★はれるやさんへ★
なんだかいつも以上に盛り上がったようです^^
桂さんのロビンちゃんキルトのおかげかな?
中にもラティスを追加で、もっとしまった感じになります。
四音は人間が好きなので人見知りなく寄ってきます♪
Commented by ぷるまろまま at 2013-02-27 09:45 x
楽しい会 うらやましいです~
お土産もたくさんね(笑)
私もやる気をわけてもらおう~~
Commented by はりねずみ at 2013-02-27 21:13 x
こんにちは
こういう集まりが一番刺激があって楽しいね~。
いいお友達がいてラッキー!

桂さんのわんこの行進すごく大きいのね?
びっくり~。
かわいいね。
一匹だけがチュって・・・
おい!そこ!ってつっこみたくなるね(笑)
桂さんがんばれ~
Commented by ぽんすけ at 2013-02-27 22:44 x
ちくちくオフ会、毎度の事ながら楽しそうでいいですね~。
ワタシも参加できたらいいのにな~。
桂さんのロビンちゃんキルト、いいですね~。
皆さんの協力で、制作スピードもアップですね。
また完成したのを見たいです。
お土産いっぱいも素敵♪
布はいくらあっても、もっと欲しい人ばかりだから、
みんなお目々キラキラで布を選んでたんでしょうね。
新しい企画って何だろう?
またお披露目していただくのが楽しみです♪
Commented by Rosewitch at 2013-02-27 23:14 x
こんばんは!楽しそうなオフ会の様子、読んでいても楽しいです!!オーナメントも紹介していただいてありがとう!です。
ロビンちゃんキルト、とっても素敵ですね。チュ〜しているところが、可愛いわ〜。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-28 17:43 x
★ぷるまろままさんへ★
やる気スイッチがなければ縫い付けてあげるよ~(笑)
どの顔も知ってるから想像付くでしょ?^^
今度はもっとゆっくり時間取って話したいね♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-28 17:53 x
★はりねずみさんへ★
毎回良い刺激を&布をいただいてます!(笑)
良い友達は自分で見つけました♪
ネットと実際にお会いするとではかなり違いがありますよね?
本当に気が合うなら遠くからでも来てくれます^^ありがたや~
桂さんのワンコの行進
今気がつきました(笑)チュッってなってる^^
トップが出来たら「しつけし隊」出動です!GOGO~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-28 17:55 x
★ぽんすけさんへ★
面白いよ~アタシが1番しゃべってるんだけどね♪
桂さんのキルトももうすぐトップ完成、可愛いよね~
布は自分の趣味以外のがあると便利かな
楽しい企画・・ふふ~来月あたりにはわかるかな?
お楽しみに~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-28 17:57 x
★Rosewitch さんへ★
やっと受け取る事が出来ました。
年末に体調を悪くしてたばかりに受け取りが遅くなりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
ロビンちゃんキルトももうすぐトップ完成です♪
<< オリーブの髪飾り だった・・・ どんどん横道にそれていく・・・。 >>