どんどん横道にそれていく・・・。

今度は思いつく事があって、ヘキサゴンの型紙作り^^

自分でもこの方向先がわからない~~(笑)
d0177211_22532763.jpg


とりあえずドレスデンの布カットは終了。
土台布のレース地のアイロンかけが終わったので
ちゃんと16ブロック取れるかが問題なだけー。
順番が完全に逆だよね^^;

自分には似合わない(柄じゃない)YUWAとルシアンの布を中心に選んでみました♪
似合わなくてもやっぱり素敵だわ~
見てるだけで幸せな気分になるわね^^
d0177211_22533283.jpg


形がちょっと変?
ミシンで ダダダダ・・・と縫うつもりだからこの形ね。
気が変わったら手縫いに変更するかも・・・。

色々とやりかけるのは楽しい、でも1つも形になってこないのは寂しいねぇ


今日も読んで下さってありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mimi at 2013-02-24 00:14 x
おほほほほ〰
すばらしーーわーー!
ヘキサゴンは紙で包んでしつけかけの方法?
大変だ〰
私は包んだままつなげてないのが沢山
そろそろどれも形にしていかないと、
私の人生んに間に合わなくなりそう。。
花柄ちゃん、かわいい!
足りなくなったらいつでも言ってね
がんばれ!るんさん!
私はいま、なぁにもしたくない病です。。
Commented by きのみ at 2013-02-24 09:46 x
横道に入ったのね♪
やりかけがいっぱいあるって楽しいよね
キルティング好きのるんさんだもん
完成すること請け合いだわよ
いつ?って聞かれると困るけど・・(笑)
いろいろ見せてもらえるのが楽しみ~♪♪
Commented by at 2013-02-24 16:58 x
お~ほっほっほ♪浮気上等ですことヨ
ワタクシ、ロビンちゃんに行き詰まり?
アミアミに逃避中・・・でも仕上がっちゃった orz
また、明日からがんばりますねん
Commented by ぽんすけ at 2013-02-24 20:16 x
あらま、ヘキサゴンも始められるんですね。
ドレスデンの布カットもできたんですね。
あとは、縫うだけになってるのって、いいですね。
ワタシも布カットしないとな~。(汗)
今日、春らしい布は出したんですよ。
後は、何を作るか決めないと。(笑)
Commented by るん*コメントありがとう^^ at 2013-02-26 17:00 x
★mimiさんへ★
素晴らしい数々・・・
コレ全部仕上がるんでしょうかね?(笑)
パッチの分だけ雑用も何かと増えてきて
あたふたしてばかりです。
布、ありがとう♪でも減らしてるんですもん
いただいちゃったら減らないわ(笑)
Commented by るん*コメントありがとう^^ at 2013-02-26 17:02 x
★きのみさんへ★
やりかけがありすぎてどれも進みが悪いです^^;
でもどれもワンパッチなので頭使わなーい(笑)
トップまで出来ればこっちのもの・・ですね♪
Commented by るん*コメントありがとう^^ at 2013-02-26 17:03 x
★桂さんへ★
ロビンちゃんもゴールが見えてきましたね♪
あと一歩よん^^
アミアミバックも可愛かったわ
混じり毛糸ならもっと可愛い?
Commented by るん*コメントありがとう^^ at 2013-02-26 17:07 x
★ぽんすけさんへ★
やりたいときに始めないと忘れちゃうのよ~(笑)
ドレスデンはミシン待ち・・・
ミシン出すのが面倒になってきたわ^^;
春らしい布で今度は何作るのかなぁ?
あら、作りたい物があるから始めるんじゃないの!?
by nekohand4 | 2013-02-23 23:06 | パッチワークキルト | Comments(8)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る