さんたニャンのビックなお手々

こんな悪役顔なさんたニャンだけど
実は甘ったれのマザコン猫でございます~

これ・・睨んでるんじゃなくウットリ顔(笑)
d0177211_17303473.jpg



無理矢理 膝に乗るなよぉーキルティング出来ないジャマイカ
さんたはゴロゴロのどを鳴らしてフミフミ中です^^
d0177211_17322916.jpg



いつ見てもでっかいお手々・・・何センチなのかな?
計ってみたら4cmでした、大きいのか?小さいのか?わかりません(笑)
d0177211_17335813.jpg



ダミーのニャンコの手(さんた用?)を計ったら同じく4cm!
これはマグネットになってる「針を拾うためのもの」
d0177211_17351965.jpg



でも肉球は本物と違って白かったわ^^ さんたは小豆色デース
d0177211_17352952.jpg


だから・・?いえいえくだらない話題でごめんなさい(笑)
こんな事やってても、ちゃんと仕事してるし、キルティングも進んでます^^;


*****お知らせ*****

桂さんがブログをはじめました!

ココをポチッと!→  煮干し日和

娘さんと共同で始めたそうです。
作品もどんどんアップしてますから、のぞいて下さいね~


今日もいらしていただきましてありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-02-09 17:55 | 我が家の猫 | Comments(16)
Commented by ぽんすけ at 2013-02-09 20:05 x
4cmは大きいのか、小さいのかわかりません。
でも、ぷくぷくして気持よさそうですね。
↓アラウンド・ザ・ワールド、止まりましたか?
るん*さんちなら、たくさん布がありそうですが、
ワタシも持ってる布がほとんどカットクロスだから、
無理そうですね~。
一つのピースが何センチ角になるんでしょうか?
同系色を何種類か混ぜて、一つの列に使うとかでは駄目なんでしょうか?
やっぱりムラになってキレイじゃないかな~?
桂さんのブログ、ちょこっと見てきました。
わんこのキルト、どこまで大きくなるんでしょうか?
使ってるピースの数がすごく多そう。
楽しんで作ってらっしゃるのが伝わってくる作品ですね。
Commented by みこ at 2013-02-09 23:23 x
早速、ウチのニャンコの手も測ってみました。
3.5センチでした。女子だからかな?
でも、体重は6.5キロです。
さんたニャンは何キロですか?

桂さんのブログ、今から遊びに行ってきまーす。
Commented by mimi at 2013-02-10 00:23 x
寝言を言ってるキキのお手手を測ってきたら4cmでした!
さんたニャンとお揃い!
性格も似てますね
前にも白黒猫性格談義をしましたっけね(笑)
ピンキャッチャー、というのかな、
裁縫道具で売っているの!??
わぁ!桂さんのブログ!うれしいな!
吊り雛めぐり、近接してるとよいのにね。。
Commented by at 2013-02-10 07:27 x
るん*さんおはよぉ・・・
ふっふっふ、たくらみ顔のにゃんこは可愛いなぁ
ご主人の応援は必須ですにゃん、るん*さんがんばれ
ううっ、携帯持ってませんが、携帯サイトです!
日記のぼやき画像のみのシンプルサイトですorz
大作製作中?なので作品アップは望めませぬ・・・
皆様?ごめんなさい~
Commented by きのみ at 2013-02-10 21:42 x
くるんの手も測ってみた
3センチ
「なにするのよー!」と言われました(汗)

うふっ、桂さんブログがついに表舞台に♪
作品が見れるのと気ままなおしゃべりが楽しいな
あ、確かにね。大物ばかりじゃ作品画像は少ないかぁ・・
でも楽しみです
Commented by はれるやさん at 2013-02-11 12:01 x
るん*さんこんにちわ。
サンタにゃんのうっとり顔、、、笑えちゃいますね。
4センチのお手手は、大きいのでは?
サラも4センチはないな~。
桂さんのブログ行って来ました。(^^♪
楽しみだわ~。
Commented by rikoyan at 2013-02-11 12:05 x
にらんでいるのではなく、うっとりしているって
笑ってしまいました♪
さんたさんは、甘えたニャンコなんですね~
作業の邪魔されても、可愛いね
4cmのお手手の事もツボです!!

家のブーの顔相なんて、いつも般若のごとく
強面だし、お手手も図ってみたら
同じく4cm有りましたわ(^.^)/~~~
大きなお手手もチャーミングになってくる
ニャンコへの愛情ですね!!
Commented by かーず at 2013-02-11 23:10 x
可愛いです!可愛い過ぎです(^^♪
お手手を揃えた画像・・・ムギューと握手したいです。
「何するにゃー」って言われちゃうかな(笑)
4cmでも何㎝でも可愛いからイィのにゃ~(^O^)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-12 16:49 x
★ぽんすけさんへ★
猫の手はサイズ関係なく気持ちよいです♪
アラウンドは1角5cmですが、段々と数が多く必要となってくるので
やはり合わせたい色と手持ちの在庫とかが上手くマッチしないです。
ちょっとやり方も考えなきゃ~かしらね。
桂さんのワンコキルト可愛いよね、今度実際に見せていただくので
そのときにまた撮影しますね^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-12 16:52 x
★みこさんへ★
6.5kg・・・体重ありますね^^;
さんたは洋猫混じりだから骨格が大きいようです
でも体重は6kg弱、お腹はたるんでるけど(来たときから)
ウエストはちゃんとくびれてます♪
背骨も触って判るのでデブじゃない~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-12 17:05 x
★mimiさんへ★
黒白猫はやっぱり可愛い~という結果でしたっけ?(笑)
猫は黒白柄が1番好きだわ♪
http://item.rakuten.co.jp/shugei-club/4901316793401/
今でも売ってるようです、私は昔いただきましたの^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-12 17:08 x
★桂さんへ★
こんばんは~
アタシの大作は完成したよ♪
でも大作って同じような写真だから飽きちゃうよねー^^;
角度を変えて撮影でもする?(笑)
また違う話題でブログネタでも良いよん
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-12 17:12 x
★きのみさんへ★
ははっ~くるんちゃん激怒!でしょうね^^
肉球を触られるのって猫は嫌がるから・・。
桂さんのブログが楽しみになってきました。
ワンコキルトもどんどん可愛くなってきてるしね♪
携帯から画像をアップして貰って、記事はPCで・・・なら
普通のブログでも大丈夫なんじゃないのかな??
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-12 17:15 x
★はれるやさんへ★
ウットリ顔の時は目が半開きになるんです。
ちょっと撮影角度が悪かったかも・・。
4cmはモッチリしたお手々です、大きいお手々の子は
大猫になると言われてます。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-12 17:20 x
★rikoyan さんへ★
ウットリ顔は目が半開きだから(笑)
もう少し下から写せばわかりやすかったかも?
さんたは甘ったれで、年々増してきてるかもー
大きな体でも心は子猫かもね(笑)
ブーニャンも4cm、それは丁度良いサイズ!(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-02-12 17:23 x
★かーずさんへ★
そうなんです、サイズはどうであれ、さわり心地がよいです(笑)
我が家のニャンコたちは肉球と尻尾は触られ続けて育ってるので
よその猫に比べたら我慢強いかな?
触っても怒りません。
たぶん・・かなり嫌なんでしょうけどね(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26
るん*さんおはようござい..
by はれるやさん at 09:48

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫