葉っぱリースキルト&旦那どんの誕生日

d0177211_17281243.jpg

葉っぱリースキルトも周りのキルティングが始まり
4個目が終わりました。

周りは全部で14個ですから残りは10個!
仕上がっていくキルティングをナデナデしながら満足な顔をしてると
旦那どんに「安上がりな奥さんだ」と言われました。

はい、アタクシは宝石もブランド物にも全く興味が無く(知らないともいう)
1日TVで映画を見ながらキルティングをしていれば幸せなのです。
これに温泉とお寿司が付けば極楽とも言うね(笑)

今日はそんな旦那どんの誕生日です♪
ケーキはいらないっ祝うんじゃないっ!というので

何のケーキがいい?と無視して聞くと
コージーコーナーの ミルクレープケーキが良いそうです^^
やっぱり嬉しいんじゃない~素直じゃないなぁ・・・

2人だけなので好きなケーキを2個買ってきました。
プレゼントは形に残る物はパス
自分で気にいった物じゃないと使わないし、着ない人なので
食べてなくなっちゃうものにしました
皮付き甘栗と高級バナナです(笑)
まぁこのくらいの贅沢でしたら文句いわれないでしょう

古い長靴を短く切ってショート長靴に改良する人ですから^^

履きやすくなったと本人は満足してました
物をとことん使い切る、簡単には捨てない精神を見習いたいです
登山の道具も壊れたらまずは【直す】でして
どうしても直らないときだけ買い直すようです
愛着ある物は長く使いたいと申しております。

でもね・・・紳士用長靴はまだ他に2個あるのよ(笑)
アヒル君のプール洗い用だったの
もう使わないからコッチを履いて欲しいんだけどね~@@;


キルトフェスティバルの放送が明日BSであるそうです!
今年も私たちは3人で月曜日に参りま~す。
キルティングの師匠にも初めてお会いできるようなので
今からわくわくドキドキです。

少しダイエットしておけば良かったなぁ
今更だけどね(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す(^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2013-01-25 20:42 x
キルティングがんばってますねー
「安上がり奥様」最っ高~じゃないですか!
同じくブランド物や貴金属、不動産?興味ナシ♪
でも変なトコにこだわり有り!ってとこですか?
私もドキドキ、るん*さんの後ろに隠れちゃうカモ
(絶対はみ出ますが!)
メールしましたヨロシクです
 (メールしましたヨロシクです)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-25 23:13 x
★桂さんへ★
キルティング頑張ってますが、出来ない日は全く針持てない・・・
ドキドキは更にドキドキさせるようです^^;
メールしましたので見て下さい。
どんだけ人と会うんじゃ?って怒られそうですが・・。
Commented by ぽんすけ at 2013-01-26 22:27 x
旦那どん、お誕生日おめでとうございます♪
長靴を切って、ショート長靴に?すごいですね~。
直して使えばエコですね。
ワタシも最近は買わなくてもいいな~、と思うものが多くなりました。
服もあんまり買わないし、宝石も時計もいらないし。
漫画だけは買ってるけど、普通の本はたいてい図書館です。
大概の本は一回読んだらいいんだもの。
こないだは、「買わない習慣」「持たない暮らし」という本を借りました。(笑)
あ、でも、靴だけは新しいのが一足欲しいです。
今日はこちらは粉雪が25センチほど積もってます。
今夜は寒いので明日は凍結するでしょう。
 
ドーム、楽しんできてください。
また報告を楽しみにしています♪
Commented by Rosewitch at 2013-01-26 23:35 x
お久しぶりです!!みごとなキルティングにうっとりです!
私も同じです。手芸材料を購入しなければブランド物をいくつも買えるだろうと思うけれどいらないし、本当に物を少なくしたいです。
今年も受験生を担当しているのでドームには行けそうにもありません。楽しんできてくださいね。お仲間にもよろしく!
Commented by mimi at 2013-01-27 00:52 x
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます
お二人で、好きなケーキ食べて。。
そんな日が私たちにもやってくるんだろうなぁ
キルトフェスティバル、いよいよですね
楽しんできてください
私は行けなかった分、予定を入れていなかったので、
おうちに引きこもってチクチクしようかしらぁ(笑)
Commented by みん at 2013-01-27 08:06 x
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます^^
男の人って、照れるから欲しがらないのかもね~。
うちのダンナは3月3日のお雛様なので、嫌でもお祝いです。
私もブランド・宝石なんていらないですね~。
パッチはもちろん、毛糸と布地・絵本があれば幸せです^^
ハンドメイドされてる方は、殆ど手作りしちゃうからね~。

キルフェス、行かれるのね!
私は、BSで見ました^^今年はパートナーシップキルトが
多いそうですね。探すのが大変みたい。
楽しんできてねぇ~^^報告楽しみにしてるよ!!
・・・・・私の、パターン・・・
昨年提出したのか定かでは、ないの・・・。
葉書が来なかったから、出してないかも・・あ、悲し。。。
Commented by サミュエル at 2013-01-27 15:00 x
キルティングがめちゃ素敵です。色とりどりの葉っぱが映えますね。ここまでくると早く完成させたくてうずうずするのでしょうね。
だんなさまのお誕生日おめでとうございます。ちゃんと覚えて一緒にお祝いするというのが大事だと思うわ。うちは来月です。酒盛りです(笑)
Commented by はれるやさん at 2013-01-27 15:28 x
るん*さんこんにちわ。
キルティングが細かくてきれ~い。
完成真近で、私の方が楽しみです。
御主人、お誕生日おめでとうございます。
私の主人もワンゲル出身なんで、通じる所ありますが、私よりも娘にプレゼントされる物は、何でも嬉しいようですよ。
先週半ばから、私、少々体調崩して休んでおり、ドーム行きが心配でしたが、なんとか大丈夫そうです。
後ほどメールします。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-27 19:52 x
★ぽんすけさんへ★
ありがとうございまーす。
もう年代的には欲しい物が少なくなりますね
自由時間だけはいっぱいあると嬉しいかも(笑)
そちらは25cっも積もったの?大変~
明日はぽんちゃんの番号もひかえたから写してくるね^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-27 19:55 x
★Rosewitchさんへ★
そんなウットリするほどのものじゃございません^^;
でも肌触りはキルティングがいっぱい入ってると気持ちよいです。
明日のドーム、写したいキルト、お買い物もいっぱいして
はじけてきます!(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-27 19:59 x
★mimiさんへ★
ありがとうございまーす。
二人きりの生活が始まって1ヶ月半が過ぎましたが
緊張の糸が切れたのか寝坊ばかりです^^;たはは・・
寂しさはありません、猫がいっぱいいるからね♪
明日はドームです、プチオフ会で色々な方にお会いしてきます^^
引きこもってチクチク?そんな~きっと飽きちゃうと思いますよ(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-27 20:03 x
★みんさんへ★
ありがとうございまーす。
そうなの、男の人は照れ屋なのよね~
まぁ3月3日とは・・・忘れない日でかえって良かったかな?
私もBS観たけどビデオで・・・画像悪くてよく分からなかった(笑)
今年は最高の枚数が集まったらしいね、ハガキは入れないと
届かないシステムに変わったようです。
ブロックと一緒に送らなかったのかな?
でも探せたら写してくるね~
ダメでも後からキルトがネットにアップされるからそれに期待しよう!
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-27 20:05 x
★サミュエルさんへ★
ありがとうございまーす。
この距離からみると綺麗に揃ってるでしょ?
実際に観たら「ふ~ん・・・」ってなるかもよ(笑)
サミュエルさん宅は酒盛りなのね♪
相変わらず仲良しで素敵なご夫婦だわん^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-27 20:10 x
★はれるやさんへ★
ありがとうございまーす。
実はね・・娘3号から翌日に「お父さんの誕生日忘れてた」と
メールがありました、娘からのプレゼントは格別なんですけど・・・
誰もプレゼントしてくれませんわ^^;(普段からいらないと言うから)

あら、体調は大丈夫ですか?
ドームは混んでいるようですね、年々人が多くなったと感じます。
メールは携帯のほうが助かります、PCは開かない日もあるので。
by nekohand4 | 2013-01-25 17:51 | パッチワークキルト | Comments(14)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る