猫のはんどぱわー

ふくろうと月のタペストリー

d0177211_1045377.jpg
これもいつ買ったのか覚えてないくらい昔むかし・・・
キットを減らすべく、今年も早々に取りかかってます^^

あぁ・・年数経ってるから折りジワが取れない(汗)


d0177211_10454152.jpg
今回も説明書を無視して途中から自分の好きなように作りました(笑)
でもフクロウのパーツは初めて作るので基本通りだよん♪

久々にリースを巻いたわ・・懐かしい!

d0177211_10454610.jpg
パーツをくっつけて完成
キルティングが無いので早く仕上がりました

本当は掛け軸のようではなく長細いタペストリーでしたの
飾るのに便利なのでこの形に変更です

上下の棒は プラムの木です
5年くらい前に枝落としをしてたときにいただきました
農家のおじちゃんが「いっぱい持ってけ~」って言ってくれたけど
薪にするわけじゃないので数本で十分^^;
(撮影後に下の棒が長かったので少しカットしました)


d0177211_1046563.jpg
この黒い物体は!?

さんたニャンです、すぐに膝に乗ってきて甘えます^^;
この通り前が見えないんですけどー

d0177211_1046132.jpg
代わりに しっぽが来ました。

ふふっ俺様って可愛いだろ?といわんばかりのお顔
こいつめ・・・

d0177211_10461913.jpg
そのまま寝てしまいました

ますますキルティングが進みません
ドーム入り前には終わると思ったのになぁ



今日も遊びに来ていただきましてありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-01-23 11:59 | パッチワークキルト | Comments(4)
Commented by at 2013-01-23 14:23 x
梟クンが可愛いな~(なんとなくとぼけた?感じが)
お玄関に飾るのですか?それとも・・・何処かな?
しっぽタン相変わらず可愛いにゃんるん*さんがまんよ!
(でも猫って足がしびれても、どいてくんないし)
メール見ました♪今年もヨロシクです
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-23 16:15 x
★桂さんへ★
フクロウは相変わらず人気があるようですが
今まで作った事がありませんでした。
これは委託のお店に出しちゃおうかと思ってます。
猫が膝に乗る分にはいいんですが・・・
針仕事進まないよ~~
またメール送りました、見てね^^
Commented by ぽんすけ at 2013-01-23 21:11 x
フクロウが立体になっていて、いい感じのタペストリですね。
しっぽたん、おひざでネンネですか?かわいいな~♪
でも、お針が進まないのは困りますね。(笑)
ドーム行き、いいな~。いつか行きたいです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-24 21:52 x
★ぽんすけさんへ★
そうです、フクロウだけが立体で・・・
キルトがなかった分早く仕上がったけど、つまらないね^^;
ドームに行くのは今だと思います。
今年はいろいろな方とお会いする予定です^^楽しみ~
<< 葉っぱリースキルト&旦那どんの誕生日 キルトの猫王子様 >>