猫のはんどぱわー

雪が積もりました

d0177211_23144753.jpg

このキルトもラスト1ブロックの落としキルトとなりました。
落としキルトが終わったらまた1.5cmの格子のキルティングです。


d0177211_23145396.jpg

キルトが床を拭き掃除してるようなもので
もう薄汚れてきています^^;
下部分を丸める手もあるけれど・・・
フープを回すときに邪魔になっちゃうんです。


d0177211_2314576.jpg

あっという間に雪が積もりました、秩父方面は積雪8cm?
埼玉の方はあまり積もっていないようですが
多摩地域は10cm以上積もりましたよ!

本日は徒歩で用事を済ませました、2時間歩き通しで
帰宅後は凍ってしまった雪を雪かきし(バイクが通れる分だけ:笑)
しっぽを連れて動物病院に行ってきました(昨年からの続き)
もう運動不足の体にはキツイ・・・


d0177211_2315175.jpg

本当は昨日の祭日(14月曜日)に次女が住んでるアパートを見に行くつもりでしたが
あいにくの悪天候で中止となりました。

だからお土産にするはずだったおはぎを旦那どんとアタシの胃袋におさめました。
やっぱり自家製は美味いけど・・・これでは痩せないわね(笑)


今日も遊びに来ていただきましてありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-01-15 23:35 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by at 2013-01-16 11:53 x
すっごい雪景色・・・埼玉のウチはたいしたことありませんでした
(でも畑は一面の雪景色、見ただけでサ~ブ~イ~)
い~な~オハギ大好き♪(でも我が家はキナコも大好き派)
パッチもはかどりましたか?後少しですね(ガンバ~レ~)
私はナメコ編んでたの、でも顔が可愛くなーいわー・・・orz
いーの!ど~せヤツが振り回す用だから
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-16 16:19 x
★桂さんへ★
まだ北側の道路の雪は凍ってます、
今もスコップで土方仕事してきましたが
かなり手強いので30分でやめました^^;
パッチは進みましたが、土方の後は指が震えるわ(笑)
ナメコ?顔?ギャオス君が振り回すって・・・どんな遊びでしょ??
Commented by ぽんすけ at 2013-01-16 20:35 x
わ~、(そちらにしては)いっぱい降りましたね。
でも、サラサラの雪っぽく見えます。
水っぽい雪は重いので、無理すると腰や肩を痛めますから、
雪かきもほどほどにしておいた方がいいですよ。
そちらのように、お天気がいい日が続いたら、すぐ消えちゃいますよ。
おはぎ、おいしそうですね。
たくさんは食べられないけど、渋いお茶で一服したいです。(笑)
Commented by coppereye at 2013-01-17 14:09
すごい、、着々と出来上がっていますね。
完成が楽しみです。

雪景色、きれいで、憧れの雪ですが、
いろいろ被害も出て大変なのでしょうね。。
この辺りはめったに雪を見ないのでつい「いいなあ」と
思ってしまいます。
おはぎ、美味しそう! 食べたくなって来ました。
作るのは大変だから、買ってこよう〜。^^
Commented by かーず at 2013-01-17 18:47 x
すごい雪でしたよね~
こちらも10cm、いやそれ以上積もったかも?!
そんな日に私は息子と都内へ出かけ
帰ってから駐車場の雪かきをしました。
だって次の日6時出勤だったから(-_-;)

キルトもいぃ感じで進んでますね!
大きいから白いのも汚れてきちゃうのね(泣)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-18 17:31 x
★ぽんすけさんへ★
夕方から雨で重たい雪に変わりました。
お天気が良くても北側は1日日が差さないので
凍ったままなんです(今現在もそう)
肉体労働のあとはアミノバイタルで翌日に疲労を引きずらぬよう
手は打ちました!^^効きましたよ~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-18 17:34 x
★coppereye さんへ★
本当に亀の歩み程度の進み具合ですが
縫っていればいつかは終わりますので気長に・・(笑)
あんこ物は大好きなんですが甘すぎるのは超苦手なんです^^;
なので手作りするんですよ~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-18 17:39 x
★かーずさんへ★
積もりましたよね・・・
東京は電車も止まるので帰れなくなったら困っちゃうから
お出かけは中止となりました^^;
はは・・そうなの、白いと汚れが目立ちます!
もうシミが??どこでついたのかも不明です(笑)
<< キルトの猫王子様 つけまつげ猫 >>