柴犬わんこの細長ポーチ

前に古い糸巻きとのコラボで作った柴犬のこれ!

実用品に変身です(笑)

d0177211_22154361.jpg


d0177211_22154960.jpg


d0177211_2215538.jpg

20cmファスナーを付けました。
裁ちばさみも入るサイズなので移動の時の裁縫用具入れにもなりそうです。
(もう筒状になってましたので、底は巻かがりです)

でも裁ちばさみを持ってどこに?!(笑)
出先で大きな布を裁断する機会はほぼゼロでしょう・・・^^;


d0177211_22225074.jpg

ポイントで交換した お父さんグラス!!

これがまたでっかいんだ・・・500ccくらい余裕で入りそうよ
次女にあげちゃいました~

今年もまた物を少なくしようと旦那どんと計画中
食器も使いやすいのを少し買い足して、使わない食器を処分!

でもね先日(値下げ処分)素敵な2段の重箱を買っちゃった^^;
1段のしかなかったから2段のが欲しかったの
正月だけに使うならいらないとか、1段のがあるじゃない、っていわれたけど
来年また実家の母にお正月の準備をさせるわけにはもういかない気がして・・・

今度は自分達で作って持ち寄ろうと思います♪


今日も読んで下さってありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mimi at 2013-01-09 08:59 x
柴わんこの裁ちばさみケース、good idea!
持ち歩かなくてもいつも指定席にきちんと納まって、
良いのじゃない!?
私も昨年末からはさみ類、ポーチに入れています
すぐにあちこち置いて行方不明になるので、
ひとつにまとめておけば、今のところ探し回る心配なし

食器の断捨離、なかなかだわ。。
最近次女が食器棚の中の使わないお皿をチェックしてる。
使わなくても気に入ったお皿なのです。。
うふふ、四音ちゃんたちに会えて、・しあわせ・です
Commented by 縞(しま) at 2013-01-09 10:53 x
ポーチ、かわいいわ(^_^)
たち吉の上品なお重を持っていたの
でも
リサイクルに出したのよ
そしたら、新年に実家に行くときに
お料理を入れるものがなくて(*_*;
タッパーじゃねー
で、使い捨てのオードブル容器にした



大ヒットでした!
ショボい料理もそれなりに見えたし。(^_^)
なきゃないで、なんとかなるもんだわ
お皿かぁ
うちももう一度、見直しだわ
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-09 10:55 x
★mimiさんへ★
指定席は引き出しにあるんです、だからポーチの中は空っぽ(笑)
作業机の上は物を置かずにスッキリと・・・心がけてるにも関わらず
作っていくうちにゴチャゴチャです~汗
物探しはいつも机の上でなの^^;

食器は使いにくいけどお気に入りって、あるある!
普段使いにしたくても家人が嫌がるし。
あっちは猫たっぷりでしょ?また引き続きよろしくです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-09 11:00 x
★縞さんへ★
重箱はリサイクルで買いましたの♪未使用品です。
使い捨てのオードブル容器って手もあったか・・・
でも電車で大きな荷物は抱えられないかも、乗り換えもあるし。
たち吉は好きです、素敵な大皿がリサイクルで格安だったので
家にあった2枚を処分してその1枚を買ってきました^^
Commented by はれるやさん at 2013-01-09 11:33 x
るん*さんおはようございます。
かわいい~。
るん*さんとこにも柴ワンコがいるなんて嬉しいわん。
アイディアがすごいな~。
さすがだわ~。
二度感心してしまいました。(笑)
、、、そうですね。
私も実家の母を見てそう思います。
ここ。3,4年は、3/1位、わたしが作って持って行きます。
2段のお重の掘リ出し物、来年は活躍しますね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-09 11:57 x
★はれるやさんへ★
ありがとう~柴ワンコはきのみさんのデザインです
私も使わせていただいてますの^^
作り替えて2度楽しんでます。

お正月は大変な物を作るわけではないのです(お刺身とお餅くらい)
母は元々が主婦向きの人じゃないので、お料理は・・・汗
兄嫁も重箱を持参してきますが皆で食べちゃうとすぐになくなっちゃうの
だから自分の家の分くらいは・・と思ってます。
あとはお寿司を少し頼んでおけばOKかも?
なるべく母の手を煩わせないようにしていきたいと思ってます^^;
Commented by きのみ at 2013-01-09 21:39 x
今年も断捨離が順調にすすんでるみたいね~
汁椀を新調して前のを捨てるはずがまだ使うかも・・
なんて思ったが処分できました
昨日まで使ってたものを捨てるって勇気いるのよ
でも案外らくなのかな(笑)
蛇のようにのろのろとだけど脱皮して、スッキリしたいな
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-10 11:53 x
★きのみさんへ★
断捨離・・ってほどではないけど、物を減らそうと努力はしてます。
ただ空振り気味ですけどね(笑)
脱皮!いいですね~この肉襦袢も脱ぎ捨てたい・・・^^;
by nekohand4 | 2013-01-08 22:52 | パッチワークキルト | Comments(8)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る