猫のはんどぱわー

今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

d0177211_1023169.jpg

誕生プレゼントは何が良い?って聞かれて
迷わず 夏目友人帳のニャンコ先生グッズが良い!と答えたアタシ・・・

ですが数がありすぎるそうで、とりあえずと渡されたブラックニャンコ先生(笑)
厳密に言うとブラックはニャンコ先生ではないのですが
可愛いから許しちゃう~

また今度良いのがあったら持ってきてくれるそうです♪ 楽しみ^^

d0177211_1023935.jpg

葉っぱリースキルとも順調に・・・は進んでおりませんが
31日から帰宅していた次女&三女も帰っていきましたので
時間も作りやすいかなぁ~?と思います。

でももう最近は集中力が続かないので
30分に1度の休憩です。


d0177211_10231571.jpg

お正月早々にカミングアウト!

実はねぇ、このキルトは下3個分のブロックの土台布が少し色が違うの(笑)
手持ちの生成りのシーチング生地をあるだけカットしたんだけど
どのくらいの大きさにするとか全然決めて無くて
小さいの2個でもいいかなと思っていたので色違いでも気にしてませんでした。

飾るときに旦那どんとサイズを決めたら大きい方が後々使い道があるだろうということになり
このサイズにしたら こうなっちゃったってこと。

画像ではわかりにくいから緑色で囲ってみたよ↓↓↓
d0177211_10232217.jpg

実際に見るとうんと違うんだよね~

ここまでちゃんとキルティングするとは思っていなかったから
あちゃ~って感じでしょ?

こんなところがアタシのキルト作りの欠点でもあります^^;

あまり飾るキルト作らないから・・・
実用的なものが好きだから・・・

これでも良いって事で!! ヾ(=^▽^=)ノ突き進むぞー♪


今年も楽しんで色々と作っていきたいと思ってます。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



*年賀状ありがとうございました!
ですが今年も年賀状を出す予定が無く買っておりません。
旦那どんのをくすねて(笑)数枚書いただけでした~
ここでお礼を言わせていただきます・・・石、投げないでね^^;



今日もお読み下さりありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-01-05 11:29 | パッチワークキルト | Comments(18)
Commented by はりねずみ at 2013-01-05 15:01 x
こんにゃちわ~

黒にゃんがお座りお餅のように・・・(笑)
かわいいにゃん!
きっと仕上がるそのキルトの上に鎮座していらっしゃる。
きっと、出来上がったら福」がやってくるよ。
頑張ってね!
ほんと!素敵なきるとになったね~~~
いろ・・・?
気にしない気にしない!
そういうアンティークキルトもあるよ。
Commented by ぽんすけ at 2013-01-05 16:07 x
あけましておめでとうございます♪
もう5日ですけど・・・。(汗)
 
黒ニャンコ先生のマスコット可愛いですね~。
「夏目友人帳」はコミックス持ってますよ~。
出てくる妖怪たちが可愛いですよね~。
怖いのもいるけど・・・。
ニャンコ先生はいつもいい味出してるし・・・。(笑)
キルティング進んでますね~。
最近縫い針持ってないので、小物から始めたいと思いますが、
いつから始めるかは未定です。(笑)
こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いします♪
Commented by at 2013-01-05 19:23 x
ほほぉ~ るん*さんもファンなのね♪
ウチにはミケ?の普通タイプの貯金箱があるわ
ウチは腐〇子&貴腐〇がいるものでっ
土台布の色の少しの違いなんて私的にはOKです
(いつもそうなので!)
完成こそが大事だと思ってますので・・・・ ガンバ~レ~
 今年もヨロシクです♪
Commented by Rie at 2013-01-06 08:18 x
おはようございま~す♪ 今年もヨロシクお願いします。
↑のグッズ、昨日お出かけしている時に見かけたよぉ。
「るん*さん好きそうやなぁ」って思ってました(笑)

キルティング良い感じになってますね~
色の少しの違いなんて全然気にならないですよ!
完成が楽しみですね、頑張って下さ~い。
Commented by かーず at 2013-01-06 11:05 x
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

ニャンコ先生イィお顔ですね~私も好きです!
娘も大好きですよ!!

葉っぱリースのキルト素敵ですね♡
土台布は気になりませんよ~
それ以上に葉っぱのリースが素敵だから!!
完成を楽しみにしてま~す。
Commented by はれるやさん at 2013-01-06 15:33 x
るん*さんこんにちわ。
ニャンコ先生、ツートンの帽子がお似合いです。
葉っぱのリースキルト、進みましたね~。
土台布、私も気に成りませんが、、、(そういうものだと思えば)実は、私もシバワンコのパターンの土台布の生成り色がなくなりそうなんですよ。
あるもので済ませようと思っているので、、、(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-06 23:56 x
★はりねずみさんへ★
気にしてるのはアタシだけかしら?
こんなに真面目にキルティングするとは思っていなかったので・・・
こんなに素敵になるんだったら(自分で言うな)
最初からちゃんとすれば良かったなぁ~

ブラックニャンコ先生可愛いでしょ
目の形が良いのよね~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-07 00:03 x
★ぽんすけさんへ★
もう6日ですけど・・おめでとう~(笑)

ぽんちゃんはコミックス持ってるんだー
アタシはアニメ見てるだけ・・・
くるねこさんのように大人買いしたいなぁ
ニャンコ先生も良いけど、斑がいいのよ!
アタシもあのフワフワに寄りかかりたい(笑)
でもアヤカシや霊のの類は見えなくて結構です^^;

キルティング楽しいよ~
たぶん ぽんちゃんが本を読んでるのと同じ感覚だと思う
小物から?作りたい物が決まってからで良いと思うよ♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-07 00:07 x
★桂さんへ★
我が家ではアタシだけがファンなの^^
なぬ?貯金箱とな?それも良いなぁ・・・・
ご近所さんは手提げを持っておりますの
それがまぁレトロな感覚のでして(笑)それが案外ツボだったりします。
キルティング途中で投げ出す事はありません。
こんな楽しい事やめられませ~ん♪今年もよろしくね!

Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-07 00:11 x
★Rieさんへ★
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
ブラックニャンコ先生はUFOキャッチャーの景品らしいです^^
さすがにもうガチャポンも↑も夢中になって出来ない年齢ですから(笑)
いただくのが嬉しい~

キルティングはまだまだ後半が長いです。
でも完成したら色が目立たない事を願ってチクチクしてます(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-07 00:16 x
★かーずさんへ★
おめでとうございます、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ニャンコ先生良いですよね~
出来るものなら我が家も用心棒として雇いたいです(笑)

今のキルトは今月中にはキルティングを終わらせる予定です。
色が目立ちませんように・・・と願いながらデス^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-07 00:21 x
★はれるやさんへ★
ブラックニャンコ先生のは柄なんですよ^^;
変な柄でしょ?(笑)

キルティングは少しずつですが進んでます。
(時間があるときにまとめて針を進ませてます)
無いからと買ってしまったらまた布がふえますものね、
あるもので済ます!はれるやさんと一緒です♪
今年もドームでは裏布だけを買う予定デース
Commented by カスピ at 2013-01-08 10:35 x
新しい年が始まり、早や1週間が過ぎました。
やっとこあ、正月ボケから脱出。
今年もどうぞよろしくお願いします。

素敵なキルト♪
色の違いもご愛嬌^^完成が楽しみです。
Commented by at 2013-01-08 15:43 x
新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

遊びほうけていたお正月も
いつのまにか終わり
現実生活が容赦なく押し寄せています
しばらくは
手仕事も無理そうで、
春くらいには復活したいと
思っています
Commented by きのみ at 2013-01-08 20:34 x
るんさん、あけおめでございます
かなり出遅れて今ごろ年始回りしておりまする(滝汗)
今年もよろしくにゃ~
ブラックニャンコいいですね♪
黒猫って惹かれます
キルトも進んで?いるみたいですね
まあ、後退はしないか
だんな様と相談して決めたのね
きゃ~!もう!聞かせないでぇ(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-08 22:58 x
★カスピさんへ★
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
アタシは正月でなくてもボケてましてよ~(笑)

日によって根気があったりなかったり・・・
キルトも日によって進みが違います^^;先が長そうよ~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-08 23:02 x
★縞さんへ★
おめでとうございます、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
春にはまた縞さんの手仕事を見る事が出来るのね♪
楽しみにしてます^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-01-08 23:06 x
★きのみさんへ★
おめでとうございます、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
キルトも日によって進んだり停滞してたり・・・
体調に逆らわず無理せず進めておりまする。
仕事場に飾るから~ちゃんと相談して決めないとね^^;
きのみさん宅と違い、心はすでに老夫婦ですから(笑)
いちゃつきもなんもありませんよー。
<< 柴犬わんこの細長ポーチ 今年も1年間ありがとうございました >>