マスク作り

年末になってミシン掛けでーす!


完成
するものが欲しくてチャッチャと踏みました(笑)
d0177211_12212978.jpg

やっぱりミシンは早いわー
このミシン自分で直せて本当に良かったわ^^

作ったのは仕事で使うもの
これで材料代が入るわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0177211_12234611.jpg

本当のメインはマスクでした^^
手作りのマスクは形がしっかりしていてかけ心地が良いんです。
ガーゼを2枚買っておいたのでこんなに出来ちゃいました♪
(ゴムは別売りで買いました)

マスクは使い捨てのが出回ってるけど・・・
アレルギーあるので顔が痒くなっちゃうの(-_-)
なので昔ながらのマスクなのです。

1枚は旦那どんにプレゼントしました(笑)
いい年したオッサンがカエル柄のマスク!
本人も気に入ってかけてます。

完成させるって気分良いわー
葉っぱリースキルトは相変わらず、針持ってる時間がないので
進んでないです^^;

今年もあと2日、明日には二女三女が帰宅するので
掃除機くらいかけなきゃ~~


今日も遊びに来て下さってありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はれるやさん at 2012-12-30 19:49 x
るん*さんこんばんわ。
30日の今日は、朝から冷たい雨がずーっと降っています。
かわいいマスクが出来ました。
るん*さん、アレルギーなのね。
これで大丈夫ですね。
ご主人が、かえるさんのマスクをしている所を想像して、ニンマリしています。
娘さんたちが、帰られて賑やかな年末年始を迎えられるでしょう。
今年も、ブログを通して、たくさん作品を拝見し、コメントを通してお話できました事を有難うございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by ぽんすけ at 2012-12-30 23:24 x
可愛い柄のマスクがいっぱいできましたね。
旦那さんカエルのマスクされるんですね、可愛い。
↓立派な新巻鮭ができましたね。
この鮭で、にゃんこが釣れないですかね~。(笑)
 
今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by mimi at 2012-12-31 01:20 x
こんばんは~
マスクが沢山
どれも可愛い
奥のは招き猫??
うちは長女が元日の午後帰って来て、
3日の夕方行ってしまうって
久しぶりに帰ってくる彼女に嫌われないよう、
おうちを綺麗にしなくては。。。
今年も楽しくお付き合いくださって
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-31 16:25 x
★はれるやさんへ★
アトピー気味なので毛糸物が駄目で、マスクも不織綿のは
顔が痒くなります。カサカサ肌なのよ・・・。

来年もよろしくお付き合い下さいませ
はれるやさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-31 16:26 x
★ぽんすけさんへ★
カエル柄・・・オッサンだけど意外と似合ったりして(笑)

来年もよろしくお付き合い下さいませ
ぽんすけさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-31 16:28 x
★mimiさんへ★
我が家もいつもの掃除だけは済ませました^^
お正月のおせちも少しだけ作りました。

こちらこそ来年もよろしくお付き合い下さいませ
mimiさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね^^
ドームでは会えないけど、また違う機会には是非♪
by nekohand4 | 2012-12-30 12:31 | 手作り | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る