新巻鮭が出来たよ~

d0177211_21472572.jpg

春くらいから作り始めてた新巻鮭のキット(オリンパス)

20年以上も寝かせていたから~
作る意欲も半減・・いやゼロに近いかも(笑)

この状態で半年くらい放置でした^^;


d0177211_21473310.jpg

「新巻鮭の帽子♪」

猫「・・・・・」



d0177211_21441313.jpg

でもこれは年末の風物詩ともいうべき代物なので
何とか頑張って年内に完成させました-!!



d0177211_2144257.jpg



お腹も綿詰めすぎてモッチリした鮭(笑)



d0177211_21443028.jpg
縄を通して完成ね。

こういう立体物は難しい・・・
付いていた説明書だけじゃわからないよー
本も持っていたのでカラーの作り方をみてやっと出来上がりましたの。

さっそく仕事場に飾ってまーす♪
下げると凄く良い感じよ^^
やっぱり キットは値段が高いだけあるね(笑)

d0177211_21445743.jpg

猫のキルトで猫が寝てる・・・

自分で入りこんでこうやって寝るんですよ(笑)



今日もいらしていただきまして感謝ですm(_ _)m
寒さがましています、皆様風邪には気をつけて下さいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-12-26 22:16 | パッチワークキルト | Comments(6)
Commented by at 2012-12-26 23:46 x
すごい!新巻鮭だ、しかもリアル!(捌いたお腹とか)
がんばりましたね~こりゃもう、見せびらかすしかないわ
猫キルトで寝るにゃんこ・・・・可愛ゆいなぁもぉ!!
同じキルトだけどウチのニャンズは???
腹出して寝とります、可愛くないのよ何でだろう
キルトにもぐらない派だからでしょうか、う~ん
Commented by mimi at 2012-12-27 02:07 x
立派な新巻鮭ですね
そうそう、昔流行りましたよね
私も本を買って眺めているだけで終ってしまいました。。
にゃんの仮面、にゃんて迷惑そう。。
ニャンキルトで寝てるにゃんは幸せそう!
箪笥はその後どうなったかにゃぁ〰?
Commented by at 2012-12-27 08:23 x
新巻鮭すごいね
布でできているとは
思えないわ
年末って感じ(^o^)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-27 22:31 x
★桂さんへ★
昔からこういうのが好きだったの^^
でも昔の実力じゃ仕上がらなかったわ、きっと!
毛布に潜って寝てたハズが、いつの間にかこの姿に??
面白いのでパチリ♪でした~
そして寝てるのかと思いきや、薄目開けてジロリと見られちゃった(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-27 22:34 x
★mimiさんへ★
大きさも40cm以上あって食べがいがあるサイズです(笑)
そうそう、昔は流行りましたよね~
本も色々な魚の作り方が載ってます。
箪笥はもう使ってますよー屋根で乾かしたので早く仕上がりました^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-27 22:36 x
★縞さんへ★
こういうのって面白い!と思って買ったけど
作り始めたらメチャクチャ難しいの、
それとも私の頭の中身がないから理解できないって事かしらね(笑)
年末、今年も後残り数日、早く終わらないかしらねー^^;


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫