箱に入るのにゃ~

d0177211_203615100.jpg
縁あって はりねずみさんの所からやってきた布
あるお方からお願いされた、たくさんの布だそうです。
私はそのお方は存じ上げませんが、形として残してあげたら
きっと喜んでくださるかしらね?

d0177211_20355634.jpg
こちらは4Mだそうですが・・・
ベビーキルトの裏布にドウゾだそうです。
ありがとうございまーす。



d0177211_20362685.jpg
3月に三女と入れ替わりでアパートを解約して帰ってきた二女ですが
またアパートを借りたので土曜日に引っ越していきました。
二女も仕事場に近い方が体の負担が少ないでしょう・・・(毎日深夜の帰宅)

これで本当に夫婦2人だけの生活となりました。

娘の部屋は基本猫は立ち入り禁止~
引き戸も上手に開けてしまうので、こうやって角材でガードね^^

d0177211_2036719.jpg
簡単なガードだけど
これをやってから自力で入ったことは1度もありません。


d0177211_20363758.jpg
あら・・段ボールが残ってると思ったら、中身は処分の予定ですって。
年末にはまた泊まりに来るのでその時にかな。

今後は旦那どんが自分の部屋にするそうです^^
何も無い八畳間のうちに壁を塗ったりあれこれリフォームするんだとか?
頑張ってくださいといいたいところだけど
きっと手伝わされるんだろうなぁ・・・


d0177211_20363513.jpg
珍しく箱に挑戦してる すみれちゃん

d0177211_2037526.jpg
ふぅ~っやっと入れたわて感じ?(笑)
お尻のちっちゃなすみれちゃん3.3kgだから入れるんだね♪



今日はやっとかかりつけの内科の病院にいってお薬を頂いてきました。
もちろん前回の耳鼻科でいただいた薬の説明書も持って行きましたので
先生に薬が合わなかったことを説明して違うのにして貰いました。
今回は大丈夫のようです、先生も食欲あれば大丈夫ですって^^

明日が年内最後のお休みとなります。
本当は三女が泊まりに来る予定でしたがキャンセルしてもらったの(ごめんよ~)
ちゃんと治して31日まで忙しく働かなきゃ・・・です。
年賀状も大掃除も 年内は無し無し(笑)


本日もお読みくださりありがとうございました~
皆様も風邪にはくれぐれもご注意くださいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-12-17 21:20 | 我が家の猫 | Comments(4)
Commented by サミュエル at 2012-12-17 23:59 x
さみしくなるのかな、それとも独立した嬉しさがあるのかしら、私にはわからないことだけど(T_T)卒業(?)おめでとうございます。
いただきものの生地たち、素敵ですね。なにかの形になりますように。風邪はぶり返さないようにお大事にしてくださいね。また寒波もやってくるようですし・・・ウチは2ニャンがワクチン予定なのですが暖かい日を狙って行こうと思ってます。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-18 14:38 x
★サミュエルさんへ★
寂しさはないわ^^ スッキリ~って感じ?
そして手のかかる旦那どんがおりますから・・・(笑)
3歩歩けばみんな忘れるんだもん!鍵にバックにメガネに??
どこだーっていつも探してます^^;
風邪はだいぶ良くなりました、声も徐々に出るようになったし
咳はまだ残ってますが、食欲はあるので消化の良い物を食べてます。
布はワイルドギースで使いたいと思ってます←これもやりかけなのですよ。
Commented by ぷるまろまま at 2012-12-18 19:44 x
るんさんはお嬢さん3人なんだっけ。
でも良いよね~女の子は。
風邪 少し良いようですね。
お正月までにはすっかり治したいものね。
すみれちゃん ちょっと箱が小さいみたいだけど(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-19 14:03 x
★ぷるまろままさんへ★
ウチは女子だけどサッパリしたもんよ。
あまり男子と変わらないかも・・・
用が無ければ2~3ヶ月連絡無しだし(笑)
お正月には家族全員で実家に行って呑んできます!
それまでには治さないとね♪
猫って小さい箱に挑戦するのよ・・自分のお尻の大きさは関係なし。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫