猫のはんどぱわー

格子のキルティングが良い感じ~

d0177211_20354710.jpg

1.5cmの格子のキルティングも快調に進んでましたが・・・

また先週と違う風邪を今週引きまして(笑)
火曜日から39度近い熱で寝込んでました^^;
今日は平熱になり、やっと食欲が出て来たのに
今度はお腹にきてドロドロのおかゆだけです。
でも今回のは自分の風邪なので自己治癒です!

先週の風邪は熱は高くならず鼻と咳中心で
食欲がある風邪でした、もらった風邪のようです。


格子のキルティングは良いんですがリースの中心の花が目立たないね(汗
無くても良かったかなぁ~

d0177211_20462293.jpg

100Mの糸も1個使い切りました(撮影後すぐに終わりました)
やっぱりこの糸すごーい!
糸がらみも少ないし、絡んでもすぐにほどけます。
糸は細くて柔らかいのでキルトも固くなりません。
たまには糸にこだわってみるのもいいねー^0^



d0177211_20485711.jpg

クリスマス用品を出そうと思ったら・・・箱はほとんど空っぽ?
昨年大量に処分してたのを思い出した!あ~~
なのでリースとサンタ2体だけ、あとは額に入ったものが数個
立体物がないと寂しいね・・・

そんな時に見た「はな*いろは」さんの
サンタけろース 可愛い~
無理言って譲っていただきました^^
残り1個だそうです、お値段は1500円です、早い者勝ちです(笑)
ついでに画像も頂きました、ごめんね^^;

やっぱり蛙グッズは癒しだわ~♪
自分じゃこんなアイディアでないなぁ・・・。


今日もお読みくださりありがとうございます。
寒いですね、皆様も体調にお気を付け下さいませ・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-12-13 21:00 | パッチワークキルト | Comments(18)
Commented by at 2012-12-13 22:48 x
本当、素敵にキルティングが進んでますね~♪
縫いやすい糸ってやっぱいいんでしょーねー
(自分、安物しか使ったことないもので・・・)
うーん、でもお高いのか・・・・
いつか使ってみたいものです(ドームであるかな?)
御身体大事になさってくださいね、
でも自己治癒って?なんか動物的???
Commented by きのみ at 2012-12-13 23:14 x
ほんと素敵~
きれいに格子がそろっててさすがだ
2度も風邪ひいちゃうなって最悪ですね
でもこうしてブログに出てこれてよかった
心配しちゃったよぉ
年末は大忙しになるんだから
ゆっくり休んでしっかり治してね

サンタケロース・・受けた!
このセンス戴きたい(笑)
Commented by Rie at 2012-12-14 06:18 x
おはようございま~す!
キルティング、とってもキレイだ☆

風邪・・・悪化してるのかしら?と心配してましたが
大変だったのね~私はようやく治ったって感じです。
寒さが厳しくなってきたので、お大事になさって下さいね。

サンタケロース、可愛いぃ~♪
Commented by いけちゃん at 2012-12-14 10:58 x
キルティング、きれいですね。
気が遠くなるわ…。
カエルちゃんもかわいい(^^)
Commented by mimi at 2012-12-14 13:27 x
ダブルで風邪を引いてしまったのですね
何かと気ぜわしい時期に大変でしたね
私も土日にダウンしていました。。
月曜日には復活しましたけど 
キルティング、細かくてステキですね
中心のお花も全部出来上がったら活きてくるのでは。。?
キルトフェスティバル、行きたいのですが、
今年行って仕入れたものも何も消費できていないので。。
来年は消費の年でおとなしくこちらにいます
また、別の機会にチャンスを作っておのぼりさんしに行きますね
Commented by サミュエル at 2012-12-14 16:27 x
風邪は少しは楽になったでしょうか、2回連続はきついですね。私も先週末、風邪ひいてそれでも根性(?)で完治したようです、が、先週、口内炎を思いきり2度目噛みしたのがひどくなって腫れて痛かった・・・です。ようやく引いてきました。細かいキルティングはやはり素敵ですね。可愛らしい色合いのアップリケがますます引き立ちます。ホワイトキルトの課題もやってたのですがアカギレと包丁傷(ちっちゃいんだけど引っかかるの)で中断しまして猫グッズ作ってます(T_T) さんたけろーす、ほんとに可愛いですね、素晴らしいセンスだわ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-15 20:50 x
★桂さんへ★
今週はサッパリ進んでないです。
キルティングどころか針持って無い~!
この糸そんなに高くないです^^500Mで420円で買えました♪
ドームの時に一緒に探してあげるね。
本当にゴメンね~忘年会出来なくて私も本当に残念じゃ・・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-15 20:55 x
★きのみさんへ★
うふっ、遠くで見ると揃ってるようにみえるでしょ^^
近くでは見せないぞ~(笑)
またしても風邪で・・今はものすごい美声になってて
電話する人みんな違う家にかけたかと思ったらしい^^;
オマケに話するとゲホゲホ咳が止まらず・・・まだ微熱もあったりして~
年末どころじゃなく今からもう忙しいの。
寝てばかりいられません、頑張らなきゃいけないのよ、とほほ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-15 20:59 x
★Rieさんへ★
ありがとう、上手に見える?写し方がよかったのかな(笑)
今日も呼吸が辛くなったら病院行きなさい、と
病院関係者の方からいわれました^^;
マイコプラズマ肺炎が流行ってるらしいんです。
蛙のサンタさんかわいいよー
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-15 21:57 x
★いけちゃんへ★
そんなでもないですよー
パッチワークはキルティングでどんな風にも変わります。
蛙もいいでしょ^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-15 22:00 x
★mimiさんへ★
完全に治りが悪くなってます・・もう咳が辛くてしんどいわぁ~
年齢よりババアかも(笑)
中心の花の位置が悪かったようですが
もう直せない、ん~っていう感じ?
ドーム行きは無し?残念ですーまたの機会には是非っ!
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-15 22:03 x
★サミュエルさんへ★
全然良くなってないですー咳がひどくて声がガラガラ・・・。
みんな早く復活するのね・・若いわ(笑)
口内炎は痛いらしいですね、二女が申しております←口内炎女子(笑)
ホワイトキルトもあるの?すごいねぇ~
完成したら拝みたいです^^
Commented by はれるやさん at 2012-12-16 15:27 x
るん*さんこんにちわ。
キルティングが細かくて、きれ~いです。
39度の高熱、つらかったでしょう。
お大事にしてくださいね。
サンタケロースには、私もうけました。
カエルさんが、その気になってるもん。(笑)
ドームは、私も月曜日の予定でいました。(仕事がない日なので)タイミング良くお会い出来たら嬉しいです。
Commented by ぽんすけ at 2012-12-16 16:17 x
るん*さん、2度目の風邪ですか?
39度近く熱が出たら、お医者に行った方がいいですよ~。
咳が続く時は、肺炎になってるかもしれないし・・・。
ワタシは、先週引いた風邪がすっきりせず、
喉がゴロゴロ、たまに咳が出る状態が続いてます。
でも、ワタシのいつもの風邪なので、
早めに休むとかして治さないと駄目ですね。
細かいキルティングがキレイですね。
1.5センチ幅ってすごい、気が遠くなりそう。
サンタケロース、可愛いですね~♪
アイディアがすごくいいわ~♪
Commented by rikoyan at 2012-12-16 16:51 x
39度近くも熱あったのですか?
それは、しんどかったでしょうね(食欲もなくなるし)
疲れがたまっていて一気に熱出たのでしょう
インフルエンザだったのかも?
私は、自分の体温が気温の変化について行けず
冷え冷えになり胃腸炎?の様な症状でした(-_-;)

不調の中でも素敵なキルト進んでいますね♪
しんどい時に!と他人は思うでしょうが
好きな作業している事はストレス解消でもあり
しんどくても楽しいから作品も進むのでしょうね(^^)
でもどうかご自愛くださいねm(__)m
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-17 17:43 x
★はれるやさんへ★
ありがとうです^^
熱は高くても結構平気なの、でも記憶力は低下するわね。
蛙のネーミングは面白いですよねーさすがこれを作る人だわ。
月曜日OKですか~?
メアドわかれば待ち合わせ場所を・・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-17 17:48 x
★ぽんすけさんへ★
今日朝一で病院に行って来ました、今回はかかりつけの内科ね^^
先生が肺炎ではないって、食欲あれば大丈夫~ですって(笑)
お腹がグーグー鳴るので普通食食べてます、消化の良い物限定ね。
熱だけなら家で寝てる方がいいのよ、リンパ腺冷やして寝てればOK
ぽんちゃんも風邪治してね~お大事に(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-17 17:53 x
★rikoyan さんへ★
さすがに39度近いと食欲はなくなるね(笑)
でも寝てばかりいるから食べなくても平気さ~
気のせいか関節が痛い?と思ったけど、
1日で熱は微熱になったし(37度台)インフルエンザはもっと辛い!
子供達が小さい頃に家族でかかりましたけど
こんなもんじゃなかったわ@@;
はは~さすがにキルティングも出来る気分じゃなかったの
今日から少しずつですが針を持ってます、30分で終了でした^^;
<< 箱に入るのにゃ~ パートナーシップキルトのハガキ... >>