葉っぱリースキルト 格子のキルティング突入

d0177211_18484615.jpg

キルティングの相棒?
それとも協力者?

邪魔してるんではありません、キルティングを頑張りすぎないために
息抜きをさせるために膝に乗ってくるんだと思います^^

そう思わないと腹が立つ・・・(笑)


d0177211_18485585.jpg

キルティングも中心部分のモチーフのキルティングが出来たので
今度は格子にキルティングしてます。

このやり方で良いのかなぁ・・・
格子も中心から外にかければいいのはわかってても
このデザインじゃソレ通用しない・・・汗

細かい部分などはグルグルかけちゃってるよー@@;
悩みつつもキルティング


あ、でも月曜に病院に行ってお薬頂いたら起きていられなくなり
ずっと寝てました^^; 良く効くね~
効き過ぎて麻酔が抜けてない状態が続いてます。
お陰で鼻水も止まり、咳も少なくなりました。
食欲はあるしーお腹も壊していないので
自分の風邪じゃないと判明。
(自分の風邪はまずお腹にきて咳は出ない)


d0177211_1849424.jpg

いつもの通販で糸が安売り!

デュエット キルト糸は今の100mしか買ってなかったから
500mが欲しいと思ってた所でした♪ 生成り色1033です
左の黄緑はいつものデュアルデューティー228m
こうやって比べると500mの方が小さい!?糸が細目なの~


ついでに似通った色も購入(100m)
こうやってみるとメトラー(赤い糸の方)も糸が細いね。
同じく100m巻きです、アップリケに重宝してました^^


縞さんから頂き物♪
d0177211_1913465.jpg
d0177211_19135595.jpg

レトロな手ぬぐいと古布です。
次回ちくオフ会の時に山分けしましょう~

美味しいミカンも入っていましたが我が家で美味しく頂くとします♪
みんなが集まるのはずっと先だしね^v^ 超美味いミカンです!


本日も見て頂いて感謝です。
応援のポチッともありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mimi at 2012-12-05 00:39 x
さすがるんさん、順調にキルティングが進んでいますね
うらやましいな
なんで私は根気が続かないんだろう。。
すみれしゃんのおじゃま虫、かわいですね
次女さま、お誕生日おめでとうございます
うちの次女と同級生なんですね
うちのも帰宅は早くて8時、
遅い時は10時過ぎ、帰ってご飯食べます
仕事は11時過ぎた事はないかな
10時になると帰されるようです
こっちの方は9時過ぎるとどこも真っ暗です
Commented by at 2012-12-05 09:07 x
るん*さんキルティング細かいな~ すごい!
こんなにびっしり・・・がんばって?
縞さんからの手ぬぐいすごいな~レトロなのが素敵です♪
ウチも捜せばありそうな? みるだけでも楽しそうですね
今朝外見たら落ち葉のジュウタンだったの・・・・
一時間かけて掃き集めてこれから一人焼き芋じゃ~(内緒でね)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-05 13:58 x
★mimiさんへ★
体調が戻ってないので今は10分でもきついの
早く治さなければ・・・。
キルティングはゴールがハッキリと見えてくるから楽しいのかも?
根性だけはハードな山登りをしていて身につきました(笑)
お互いの二女が同じ年?若い時っていいわよね~
でも帰宅は今週はとっても忙しくて深夜1時頃です。
昨夜も終電で1時20分帰宅でした。
定時で終わっても帰宅は早くても9時半・・・
その代わり始まりは10時ですから8時45分に家を出れば
間に合うそうです。
仕事に関しては何も言えないけど、若くても体がしんどいと思います。
なのでまた会社に近くなるように引っ越しを予定してます。
来週末には出るので準備等手伝ってあげたいけど・・これでは無理だわ!
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-05 14:00 x
★桂さんへ★
1.5cmの格子にかけることにしました~細かいでしょ?
これなら当分楽しめるわ♪うしし~
手ぬぐいは欲しい方で山分けね^^
焼き芋!!いいなぁ~食べたいなぁ~飛んで行ければいいなぁ(笑)
by nekohand4 | 2012-12-04 19:11 | パッチワークキルト | Comments(4)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る