葉っぱリースキルト@キルティング中

d0177211_1155472.jpg

葉っぱリースキルトキルティング進んでます^^
6ブロック分終わりました。
あとは周りのブロック14コ分です。

お花のキルティングと落としキルトが終わったら斜め格子に
キルティングをしようかと思ってます。
やっぱり1人では思いつかなかったわ。
はりねずみさんに相談して良かった~♪
目標に向けて進みまーす^^



本日二女の誕生日、24歳になりました。
前夜祭と称して昨夜はお赤飯を炊きました。
いえ・・実はアタシが食べたかっただけです(笑)

肝心の二女は今日の仕事が終わったら友人宅に泊まって遊ぶのだそうです。
(明日は仕事休みだしねー)
若い時に遊べるっていいねぇ

でもこの大量に炊いた赤飯どうするのさ?
昨夜はやっぱり12時過ぎに帰宅(今仕事が忙しいらしい)
夕飯は会社で食べた?だから食事いらないって。
朝に食べるのかと思えば、今朝は朝食も食べないってっ!
お陰でアタシらは昨夜も今朝もお昼も赤飯よ(笑)
まぁ好きだから良いけどね・・♪

やっぱり二女よ・・また一人暮らしに戻りなさい
深夜に帰宅するのでキルトしながら起きて待ってたら風邪ひいちゃったよ・・・
寝不足は良くないね~
きっと体がもう若くないっていってる気がするなぁ(-_-)




コツコツ仕事大好き、熱があってもキルティングしてます^^
今日も遊びに来て下さってありがとうです。
応援のポチッともありがとうございま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2012-11-30 22:28 x
キルティング進んでますね。
でも、風邪を引いて熱があるときは、お布団に入って寝てくださいね。
ひどくなると、困るのは自分ですよ。
4にゃんと旦那どんと次女ちゃんのお世話もあるし・・・。
お赤飯って長いこと食べてない気がします。
ワタシ、実は自分では一度も炊いたことがないんです。(笑)
どちらかと言うと、お赤飯より栗おこわが好きだわ。
Commented by はりねずみ at 2012-12-01 09:34 x
さすがるんさんですね~
仕事が速い!
その上キルティングがとってもお上手!
熱があっても針を放さない心意気もすごい!(笑)
しかし、若くないんだから(人のこというな?!)体には気をつけんとね。
風邪は引いても長引かせるな!
すっきり治るように、祈ってますね。
Commented by はれるやさん at 2012-12-01 10:53 x
るん*さんおはようございます。
キルティング、順調に進められています。
綺麗だし、可愛いし、大作です。
次女さん、お誕生日おめでとうございます。
おかあさんの手作り赤飯、娘さんの口に入らなくて、ちょっぴり残念。
今、風邪ひいている人多いですね。
早く治してくださいね。
Commented by Rie at 2012-12-01 19:09 x
るん*さんも風邪なのね~でもキルティング頑張ってる、偉い!
私も仙台から帰ってきてから風邪ぶり返しちゃって発熱中。

でもそんな時に限って部屋の模様替えしたくなって
ミシン作業ができる配置に変えてみたよぉ。
これで少しは意欲沸いてくるかも(^^;)

次女さんお誕生日だったのですね、おめでとうございます♪
食べなくても母の愛情はしっかり伝わってますよぉ(ウンウン)

風邪お大事にして下さいね!!
Commented by ゆのま at 2012-12-03 21:09 x
こんばんは~~
お熱だったの~~?
今は風邪が流行っておりますよぉ~~
みんなこんこん咳するから私はドキドキ…
るん*さん、早く治してね~~お大事にっ

はっぱのリースキルト、とってもかわいい~~
そしてお嬢様、もう24歳?おめでとうございます
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-04 17:46 x
★ぽんすけさんへ★
仕事があるので寝てられないの、もちろん!熱があっても仕事よ^^;
どうしても無理なときは寝ますけど・・・
自営って「今日は休みます」が出来ないから困るのよね~
キルティングは亀のごとく進ませてます、これの格子って難しいっ!
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-04 17:56 x
★はりねずみさんへ★
実際に見たら・・^^;ですよ(笑)
格子って難しい~どこからどうかけたらいいんでしょ?ってくらい
あちこちに針を進ませてます@@;
風邪は病院に行ってお薬をいただいてきました。
効き過ぎて(薬が効きすぎるの)くらくらして針持てません(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-04 18:01 x
★はれるやさんへ★
大好きなキルティングですが、ここまで手を混んで仕上げるとは
思っていませんでした(笑)
二女も前はお赤飯好きだったのに、最近では好みが変わったのか
「残しといて」ともいわれなかったわ・・・
風邪はうつされたモノ・・・この症状自分の風邪じゃないわっ!
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-04 18:06 x
★Rieさんへ★
や~んRieさんとはお仲間だわ・・・(笑)
11月の中旬にも風邪気味だったんだけど、寝不足の時に
また違う風邪をもらっちゃったみたい。
そうそう~気力で治るときもあるから動いちゃうのよね♪
私も仕事すれば治るはずなんですけど??
今回はそうじゃないので病院に行きました(T_T)
お互いに風邪治そうね~~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-12-04 18:13 x
★ゆのまさんへ★
微熱でしたが病院に行ったら熱が上がっちゃいました(笑)
そしてお薬が効きすぎてフラフラです^^;
鼻も咳も落ち着いてきました。
自分の風邪じゃないから食欲あるしお腹壊さないの
咳なんてあまりしたことないのよ~
葉っぱリースキルトは今度いらっしゃる時には完成してますよ
見に来てねー
そして二女はいなくなってるはず(笑)今月引っ越しよん
by nekohand4 | 2012-11-30 11:34 | パッチワークキルト | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る