これってひどくニャイ?

d0177211_16331960.jpg
珍しくしっぽさんたが寝ていたところ
(実はさんたしっぽが大好き、でも力で押さえつけてしまうため嫌われ気味:笑)


d0177211_16332434.jpg
すみれちゃんがやってきた・・・
このお嬢様は寒いのが超苦手で、1匹では寝たがらない。

だからどうにかして割り込みたく入った訳だが
お一人様用猫ベットの為、2匹でもキツキツなのであーる

ちなみにこのベットは サミュエルさんの手作り♪
何年使ってもへたれません!お勧めよー

入れて貰うためには猫同士のルールがあって
入れて欲しい猫は顔を舐めてご機嫌をとり、舐め返してくれたらOK
舐め返してくれなかったり、足で押しやられたらNO らしい・・・

ただ・・・この時はしっぽの顔しか舐めないすみれさん?
いくらしっぽが大好きとはいえ、さんたの上に乗りながら
さんた兄ぃを無視するとは良い度胸だ(笑)

d0177211_16333178.jpg

案の定さんた兄ぃはご機嫌斜めで猫ベットから出て行きました。
(上に乗られたら重いでしょう・・・いくらやせっぽちでもね)

それにつられてしっぽも猫ベットを出て・・・
取り残されたすみれちゃん、結局すぐに出ましたっけ^^;

d0177211_16333715.jpg

クリスマスホーリー、益々色が鮮やかになってきました。
鳥さん達はまだ来ません、いつになったら食べ頃なのかしら~??

玄関横の木に痛みかけたミカンを輪切りして置いたら
食べに来ていたようです(笑)
これからもっと食べ物が無くなる時期なので
お腹が空いたらセンリョウとクリスマスホーリーを食べに来てくれるといいなぁ~


本日もお読み下さってありがとうございます(^0^)/
キルティング頑張ってます!
応援のポチッと もありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-11-28 17:00 | 我が家の猫 | Comments(8)
Commented by ぷるまろまま at 2012-11-28 17:22 x
おもしろいね~
さんたちゃんとしっぽちゃんの顔がおもしろい。
ったく~もう!って思いながら出て行くことになったのね。
ぬくぬくしたかったすみれちゃん 残念~~
Commented by at 2012-11-29 09:22 x
可愛いなぁ~ 見てるだけで和みます♪
にゃんこベッド3匹は無理でしょう?でも割り込むのね
ウチはお布団派ね、今干そうと思ってるのに寝てる・・・・
朝は寒いからね、湯たんぽがある辺りに乗っかってるにゃん♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-29 11:35 x
★ぷるまろままさんへ★
猫たちってみんな個性があって楽しいよ~(笑)
すみれちゃんは紅一点だから女王様^^;
いつでもわがままが通用するって思ったら大間違いじゃ!
ってことわかってくれれば良いんだけど-。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-29 11:39 x
★桂さんへ★
割り込むよ~なんたって女王様ですから^^;
何でもアリって思ってるかも(笑)
猫は布団の中に入り込んでます、気が付いたら3匹も?
だからアタシの足がはみ出てるって訳ね・・・。
メールありがと!
送って下さった画像もアップさせていただきます♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ぽんすけ at 2012-11-29 20:46 x
さんたくんもすみれちゃんもしっぽにゃんが好きなのね。
毛並みがいいから?(笑)
仲良く一緒に寝られるといいね。
すみれちゃんに乗られたしっぽちゃんとさんた君の顔が
とっても迷惑そうで、おもしろい~。
Commented by at 2012-11-30 07:14 x
るんさーーーん!
メールを送ったの届いてる?
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-30 10:58 x
★ぽんすけさんへ★
私も しっぽ大好き♪特別扱いしてます^^;
意地悪しないからかもね~他のオスのように威張らないの。
平和主義者?なところが すみれちゃんは好きなのかもしれません。
Commented by るん@ごめんなさいっ! at 2012-11-30 11:04 x
★縞さんへ★
メアドは2年以上も前に変更してるのでたぶん届かないと思います^^;
新しいメアドでおくりました、確認してみて下さい。
すみませーんm(_ _)m


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

パートナーシップキルトのハガ..
at 2017-12-13 20:48
和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

わーい♪わたしも8番です..
by sizuku-tesigoto at 21:54
★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫