葉っぱリースキルト トップ完成♪

d0177211_1810124.jpg
やっと昨日 月曜日につなぎ終わりました^^

キルトトップ完成です♪

横125cm×縦153cm

d0177211_18102653.jpg
そしてしつけかけも4時間かけて出来ました。
やっぱり1人ですると時間がかかるわね・・・

明日からキルティング?


ちょっと違うことを先にしたくて(笑)
平行してできたら良いわね~

d0177211_18102792.jpg
寒くなってくるとお決まりの猫団子!
昼間はそれぞれ気に入った場所の寝床に入り
夕方になって肌寒くなると一緒に入っていきます。

d0177211_18104466.jpg
さんたは暖かいの~♪
だからみんな一緒に寝たがるのね・・・
でっかい体は肉厚だしー(笑)

d0177211_18103728.jpg
四音はこうやって1匹で寝ることが多いです。
もしくは すみれちゃんが四音のベットに潜り込む?

四音は兄達とは絶対に寝ません、何でかなぁ?
子猫の時はよく寝てたんですけどね-。





今日も遊びに来て下さってありがとうございまーす(^0^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2012-11-20 20:24 x
もうトップ完成ですか?
さすがるん*さんお仕事早いですね~。
明日からキルティングですか?
るん*さんはキルティングも早いので、
年内完成は夢ではないですね。

猫団子、気持ちよさそう。でも、狭くないのかにゃ?
四音ちゃんは、ひとり寝ですか?
広々と寝たいのかなあ。
自由人のすみれちゃんは、どっちでも寝ちゃうんですね。(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-20 22:54 x
★ぽんすけさんへ★
このキルティングは2度目なのでそんなに大変じゃなかったような?
あとは空白に合うパターンを本から探さなきゃ。
(イメージはつかめてるので近いデザインをチョイスします)
猫団子、体の柔らかい猫だから出来る事、アタシがやったら・・・汗
Commented by mimi at 2012-11-21 02:29 x
キャーーー!!!
三色ねこだんご、かわいすぎ!
寝床はざる?てな訳ないわよね。。
みんな幸せそうなお顔❤
うちのかえでもひとりねが好きです
でも、寂しがり屋のキキがいっつも添い寝をしに行きます

リースのキルトトップ、完成おめでとうございます
4時間でしつけかけ、早いなーー
キルトの達人のるんさん、
肩こりしないの!?
Commented by Rie at 2012-11-21 06:45 x
キルトトップ完成おめでとうございま~す♪
やっぱり可愛いなぁ、素敵・素敵です☆
キルティング作業も頑張ってくださいね~。
私も頑張らねばと生地を色々引っ張り出してはいますが
23日・24日のNHK杯(スケート)から無事帰ってからかな(笑)

猫団子に顔をうずめた~い(良い表情してますね♪)
Commented by みこ at 2012-11-21 08:31 x
えー!
しつけがけに4時間!
すごいですね。

そして新種の生物発見!
2つの体に3つの顔が!!!
ってすみれちゃん、体が埋もれてるけど重くないのかな?
Commented by はれるやさん at 2012-11-21 11:38 x
るん*さんおはようございます。
リースキルトのトップ完成、おめでとうございます。
ラストスパートが凄かったですね。
クリスマスシーズンにぴったり、とても可愛いです。
3匹のネコ団子、、、かわいいし、しあわせそ~です。
四音君は、一人ワールドがあるのかな?
Commented by at 2012-11-21 14:34 x
さすがっ!仕事早いっす♪
アップありがとう、とっても素敵です!キレイ~(ウットリ)
キルティングは落としキルト?どんなのかな?楽しみです
一人企画早くも頓挫!ギャオスの両親がモノモライや肺炎っぽいので
なので今週いっぱいギャオスお預かりさっ えーん・・・・
Commented by きのみ at 2012-11-21 22:12 x
完成おめでとう
きれいね~
桂さん同様、私もうっとりです
しつけに4時間ってことは4人なら1時間で出来ちゃう
呼んでくださーい
きっと次の大物もすぐにトップが出来そうだ(笑)
停滞気味の私に刺激をありがとう
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-21 23:53 x
★mimiさんへ★
実はこれはザルです!でっかいよ~
4匹入れました、四音が子猫の時はね^^
真ん中に湯たんぽ入れて毛布をしこたま詰め込んで
寝床の出来上がり♪
今はホットカーペットがあるので湯たんぽは入れなくなったわ。
しつけは・・・足が痛いのよぉ
膝をつくから膝とか、モモとかが筋肉痛です。
肩こりは年中なのでわからなくなってます(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-21 23:55 x
★Rieさんへ★
もうすぐNHk杯なのね♪
それは楽しみじゃない~^^
あといくつ寝ると・・・って数えてる?(笑)
年内には完成?目指して頑張ります!
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-21 23:58 x
★みこさんへ★
段々細かくしちゃったので(細かい所は5cmマス)
時間がかかっちゃいました^^;
でもだいたい4~5時間はかかりますよー。
すみれちゃん珍しく埋もれてるけど、
いつもはトッピングになってます(笑)
さんたにおんぶ状態ですよ・・・女子1匹なので好き勝手やってます。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-22 00:01 x
★はれるやさんへ★
そっかークリスマスにも飾れるデザインかも?
だったらもっと赤をきかせれば良かったなぁ・・・。
今日は時間が無くてキルトデザインが出来なかったけど
明日には作って始めなくては・・・。
四音は変わり者なの、子猫の時からだったような(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-22 00:04 x
★桂さんへ★
たぶんキルティング入ればもっと素敵になるかも(笑)
空白部分のキルティングが決まらなくて本を読みあさってます!
結局は自分でデザインしかないのね~~頑張ります
週末はギャオス君と一緒?
うーん羨ましいような残念なような(笑)
とにかくお大事に・・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-22 00:09 x
★きのみさんへ★
実物の方がいいよー見に来て♪(とさりげなく誘う:笑)
しつけかけはいつも1人でやってたから苦にはならないし
猫たちもわかってきたのか上に乗らなかったの(エライエライ)
糸巻きがあるからその時はお願いしますだ♪
とにかく次と次と次のをやってお正月蛙を作って・・・
年賀状を書かないので小物なら何とか仕上げられると思います。
がんばんべ~
by nekohand4 | 2012-11-20 18:24 | パッチワークキルト | Comments(14)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る