ラスト!3枚 葉っぱリースキルト

d0177211_22524998.jpg
d0177211_22525481.jpg
d0177211_2253364.jpg

やっと22枚の葉っぱのアップリケが終わりました。
そして緑の茎(枝?)の部分もまつりつけました。

あとはキルトトップまでつなげてー
しつけをかけてー

キルティングするだけ!
キルティング大好きなので楽しみ^^

d0177211_2305042.jpg
二女の膝に乗るさんた
実はかなりの甘ったれなのデス

d0177211_2305883.jpg
しつこさが売りの(?)すみれちゃん・・・
明らかに しっぽが嫌がってるんですけど-!
ガシッと押さえつけてるし・・・。


今日も遊びに来てくれてありがとう~~(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Rie at 2012-11-18 07:36 x
おはようございま~す♪
葉っぱリースキルト・・・いよいよキルティングなのですね!
完成がとても楽しみだわ~(⌒~⌒)ニンマリ

さんたちゃんの甘えっぷり、すみれちゃん&しっぽたんの
微笑ましいショットに朝からニッコリな私です(^ー^* )フフ♪
Commented by ぽんすけ at 2012-11-18 22:08 x
葉っぱのアップリケもうできたんですね~。
後は、キルティングだけ、って、ワタシ的には大きいですよ~。
猫ちゃんたちの姿、癒される~。
今日ワタシは兎を抱っこして癒されてきました。
Commented by みこ at 2012-11-19 08:36 x
ほんとだー。
すみれちゃん、しっかりと抱え込んでますね。
私が気になったのはネコ柄のスリッパです。
こちらもかわい~♪
るん*さんのかな?
Commented by mimi at 2012-11-19 12:05 x
さんたにゃんの甘えん坊さん、幸せそう
うちの白黒ネコのキキも一番の甘えん坊さん
今の季節になると、どうにかしてパパさんのお膝に乗ろうと必死です
しっぽたん、嫌がっているの? 幸せそうにも見えるけどーー
キルティング、大好きって、うらやましいわ
私はすぐに飽きてしまい、なかなかはかどらなくて、
大変だったわぁ
Commented by はりねずみ at 2012-11-19 20:51 x
いよいよだねー?
トップ完成おめでとうね!
こりゃ、ぼやぼやしていたらるんさんに追い抜かされ沿うジャワ・・・・
ウサギと亀になりそうなわ。

かわいいにゃんこも応援してるよ!
ふぁいとだ!るんにゃん!
Commented by きのみ at 2012-11-19 20:57 x
超ごぶさたしてます
おー!もう縫い終わりですか?
ややっ、しつけし隊の出番があるかな?
Commented by at 2012-11-20 08:29 x
おお、ラストですか、葉っぱキルト♪
完成楽しみですねー トップだけでも見たいな~
アップしてくださいな
るん*さん仕事早いから年内完成の野望も夢じゃナイ!?
私はチミチミとブロック縫ってまーす
でもぉ、一人企画なので頓挫すること間違いナシ!?
Commented by rikoyan at 2012-11-20 13:46 x
リーフキルト出来上がりに近づきましたね♪
キルトは、少しづつ出来上がって行く楽しみ有りますね~
後姿のさんたちゃん!家のブーシャンに模様そっくりです!
三毛猫さんは、『こはる日和』で登場する子も
お世話しまくる?らしいですね、、、
猫の柄で性格決まるのか知らん??
押さえつけているお手手が可愛い♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-20 19:28 x
★Rieさんへ★
昨日やっとトップまでつなげましたので、
明日から本格的にキルティングに入ります!
すみれちゃん しつこいから・・(笑)
そういうアタシもしつこいんですけどね^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-20 19:30 x
★ぽんすけさんへ★
アップリケがやっと終わり、トップも昨日仕上がりました。
今日半日かかってしつけもしたので、明日からキルティングに入れます。
ウサギさんを抱っこ?フワフワで気持ち良さそう♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-20 19:33 x
★みこさんへ★
すみれちゃんの三毛ハンドです、器用なのよ(笑)
猫のスリッパは二女のです、私が選んで買ってきました。
自分のは何でも良いから猫じゃないのよ^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-20 22:41 x
★mimiさんへ★
白黒は甘えん坊が多いのかな♪
さんたは やたら膝に乗りたがりますが
重いからすぐに下りていただきまーす。
キルティングは楽しいですよ^^黙々とする作業大好きです(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-20 22:44 x
★はりねずみさんへ★
昨日やっとトップ完成で、本日しつけ作業でした。
どんどん細かくなってきて時間ばかりかかりました(笑)
しつけ作業の4時間は違うものつくりの事を考えて・・・。
はりーさんの様に交互に上手に出来るといいな♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-20 22:45 x
★きのみさんへ★
終わったのはアップリケ作業だけでしたの(笑)
昨日トップ完成、本日しつけも終わりました^^
だってーみんな忙しそうなんだもん・・・それとも時間あった?
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-20 22:47 x
★桂さんへ★
トップまで出来たよ~しつけも終了♪
年賀状も卒業したから(?)
年末まで仕事とキルティングさ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1人企画でも突き進むのじゃ~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-20 22:51 x
★rikoyan さんへ★
そう、こうめたんと同じく(?)
本当に三毛をよく観察してると思う ろーずまりーさんですよ^^
そうそうそうそう・・・!と頷くことばかりです(笑)
やっぱり三毛は性質が似てるんでしょうね~
by nekohand4 | 2012-11-17 23:06 | パッチワークキルト | Comments(16)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る