猫のはんどぱわー

糸巻きの集団が出て来たよ・・・。

d0177211_1739719.jpg

あと3枚、でも長時間の針はきついわ、お尻が痛くなっちゃう~(笑)


d0177211_17392372.jpg

昨日は長女が遊びに来ました。(前回は8月かな?)

仕事が休みだからと、アタシの好物のひよこを持って♪
やっぱり美味いね~~~
この好みだけは昔っから変わらず。

お昼ご飯を食べてガールズトークをして帰って行きました。
旦那様のご飯作らなきゃいけないからね。
今度会うのはお正月だわ(笑)

d0177211_17392760.jpg

ふふふっ~こんなもんが出てきました!
1年以上放置してたかな?
そろそろ形にしたいとつないでた様な気がする。
でもこれじゃダメダメだね・・・。

またほどいて縫い直さなきゃ!
アイディアは頭に中にあって、先日布も買い足してきたけど
それが上手くいくかは不明です(笑)

使わない布を処分するつもりでダークな色合いの布ばかりの糸巻きパターンを縫ったけど
こんなに時間をかけるとは思わなかったわ・・・^^;




今日も読んでくださってありがとう(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-11-15 17:52 | パッチワークキルト | Comments(6)
Commented by at 2012-11-15 23:08 x
今晩は~ やややっ、何やら懐かしいパターンがっ
これはこれで楽しみですね、どんな感じになるのかしらん♪
私は・・・ワンコ九枚を中心に
「一人ラウンドロビンキルト企画」立ち上げました~
まぁ、周りにグルグルパターンを縫い繋いでいくんですケドね。
コソコソヒッソリがんばります
るん*さん「ヒヨコ」は頭から?オチリから?ぱっくりいく派?
私はオチリ派です(お返事しました)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-16 14:27 x
★桂さんへ★
メールのお返事ありがとう~~

懐かしいでしょ・・そのまま放置でしたよ。
なんとかせにゃ、だね^^;

「一人ラウンドロビンキルト企画」??何やら楽しげな企画(笑)
年内もう1度集まりたかったけど、無理そうですねぇ・・・。
ヒヨコは頭から!がぶりんちょです♪
Commented by はれるやさん at 2012-11-16 20:47 x
るん*さんこんばんわ。
着々と葉っぱのリースキルトが出来ています。
静岡にも「ひよ子」と同じようなお菓子「こっこ」が、あるんで、今度送りますね。
この糸巻きパターン素敵です。
ほどくの~、、、、、もったいないですう。
るん*さんのニューアイディアも楽しみですが、、、、
Commented by ぽんすけ at 2012-11-17 21:12 x
葉っぱリースキルトに使ってあるりんごの布が可愛いなあ♪
ピンクのアヒルの布はワタシも持ってる柄です。
葉っぱ352枚アップリケされたんですね。やっぱりるん*さんはすごいです~。
渋い色合いの糸巻きちゃんたちは、何になるのかな?
これも楽しみです♪
ひよ子、おいしいですよね。
東京の他に、福岡にもひよこのお菓子ありますね。
ワタシも頭からガブリ派です。(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-17 22:43 x
★はれるやさんへ★
着々と仕上がってます♪
静岡にもヒヨコと似たようなお菓子があるんですね~
いえいえ、お気遣いなく^^;お気持ちだけで・・。
糸巻きは斉藤先生の指導のですが
かなーり昔の雑誌に載ってましたの。
ワンパッチばかり作っていると糸巻きの縫い代がモタモタしてて
どうにも気に入らなくてね・・・今更って笑わないで~汗
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-17 22:48 x
★ぽんすけさんへ★
リンゴ柄はたぶんいただいた布だと思います。
自分では選ばない種類だわ・・。
アップリケはやっと終わりました、22枚分でした。
あとはキルトトップまで縫って しつけかけて~
キルティングするだけ!(笑)さほど大きくないからすぐよ♪
福岡にもあるの?へぇ~最後のヒヨコは自分の所に確保しました^^
小腹が空いたから・・って旦那どんに食べられないように、なのだー!
<< ラスト!3枚 葉っぱリースキルト 葉っぱリースキルト、残り4枚! >>