猫と寝るな!

サミュエルさん=ハール&マナちゃんの7歳おめでと記念プレ企画で当たりました♪
今回も太っ腹の企画でしょ?
手編みのアンクルウォーマー ですよ^^色が素敵なのよね~

d0177211_1215585.jpg
実は足首だけじゃなく、肘にも使えるのを発見(笑)
冷やすと調子が悪くなるので(職業病?)仕事でも使えそうです。

サミュエルさんの愛は暖かい♪
ありがとうございました~(*^_^*)

ガーゼは猫のお口の中のお掃除用ね、歯ブラシもたまに使ってるけど
この方がやりやすいかと?挑戦してみます。

d0177211_12194582.jpg
葉っぱリースキルト
着々と枚数を減らしています。
あと8枚かな?今月中には終わるかも、かも、かも・・・。

そしてこれだけ縫っていても飽きないのが不思議(笑)
昼寝するなら針を持つ!って感じなので最近は寝不足気味^^;

d0177211_12251089.jpg
100均で見つけた
小さな手ぬぐい♪
栗ですよ、可愛い~と思って2枚買っちゃった。
キノコもあったけど、柄がイマイチだったわ。

d0177211_12263071.jpg
ナゼそこで君はおとなしく寝てるんだ?
二女と添い寝・・アタシのオトコを取るナー!

猫=アタシの愛人(笑)


今日も読んでくださってありがとう^0^ いつもポチッと押してくれてありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-11-08 12:35 | ありがとう | Comments(10)
Commented by はれるやさん at 2012-11-08 20:05 x
るん*さんこんばんわ。
サミュエルさんからのプレゼント、手編みのアンクルウォーマー、あったかそ~。
色合いがセンスいいですね~。
るん*さんにお似合いですよ。
葉っぱのリースキルト、着々と進められて、完成が私の方が楽しみです。
栗のふきんも今の季節にぴったりだし、かわいいし、栗ご飯食べたくなっちゃいました。
添い寝をしてるにゃんこは、四音ちゃんかしら?
もてもてで、困り顔かも、、、、、
Commented by サミュエル at 2012-11-08 20:16 x
ご紹介ありがとうございますっ! なるほど肘ウォーマーとは
目からウロコというか、これ、指穴なども無いので入るなら
なんでも使えるのかも。
100均も面白いですよねー。私もきょうはちょっと散財して
きました。未完ものがすごいことになってるのでクリアケース
というのかな、透明箱、買ってきちゃった。これに見えるように
置いてがんばります。
Commented by ぽんすけ at 2012-11-08 21:41 x
サミュエルさんのアンクルウォーマー素敵ですね。
色合いもキレイだし、細い糸で細かい編み目になってるから、
とっても暖かそうです。
葉っぱリースキルト、今月中にパターンは完成ですか?
早いですね~。
栗の手ぬぐい可愛いですね。100均もいいの置いてますね。
四音ちゃん、娘さんに添い寝ですか?娘さんいいなあ♪
猫はるん*さんの愛人なんですね。(笑)
Commented by Rie at 2012-11-09 06:42 x
おはようございます♪
サミュエルさんのアンクルウォーマー可愛いですね!

葉っぱリースキルト、完成が待ち遠しいなぁ。
100均の手ぬぐい、なかなか種類が豊富なんですよね~。

Commented by mimi at 2012-11-09 07:46 x
アンクルウオーマー、あったかそう
色合いも素敵ですね
職場で足がスースーして寒いんだけど、
こういうのがあれば暖かいですね
いいなーー
四音ちゃん、お利口さん、
ずっとじっとしているの?
かえでよりお目々の間が離れていて、
優しいお顔
かえでは目と目の間がくっついていて、
ギョロっとした顔してます
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-09 10:14 x
★はれるやさんへ★
サミュエルさんは編み物もプロ級なんですよ♪
丁寧に編まれていて温かいし^^
添い寝は四音です、
あまり拒否をしないので我が家ではいじられキャラです^^;
鈍くさいところが家族には大人気で・・・(笑)
リースキルトは着実に枚数を減らしております!ふぁいと~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-09 10:17 x
★サミュエルさんへ★
ちょうど良い伸びの良さなので締め付けもなく気持ちよく使えそうです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
クリアケース?それを買うほどにあるなんて・・・@@;
やっぱり布のお宝拝見ツアーを企画して貰わねば!
もちろんカメラ禁止で・・・(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-09 10:23 x
★ぽんすけさんへ★
このカラフルな柄が素敵ですよね^^
それよりも編み目も揃っていて、尚かつ伸びがちょうど良いの。
締め付けたものは痒くなるのですがこれなら大丈夫♪
腕の良さを実感してます~
リースキルト、たぶん今月中にはトップが完成すると思います。
ベットカバーほど大きくしないので年内には出来るかも・・・
でも来月は半端無く忙しい時期なので余り無理は出来ないのよねー。
猫はアタシの愛人=子供=相棒です!
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-09 10:26 x
★Rieさんへ★
可愛いでしょ?カラフルな毛糸だそうです。
編み物をしてる方ならわかるけど、
これ程編み目が揃うのは腕がないとね^^;
アタシの棒針はガチャガチャだったなぁ・・・(遠い目)
100均の手ぬぐいは固いのが多かったけど
これは質がよい手ぬぐいの種類でした♪
小さいのでハンカチかわりになるかな?(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-09 10:31 x
★mimiさんへ★
足首、手首、首筋・・・首というところを暖かくしておけば良いそうです^^
そうそう!足下が寒いのよね~
特に作業机の下は元押し入れ・・・!?
断熱材が入ってないので寒いのよ(笑)夏は涼しいけど♪
なので助かりました。
かえでちゃんはまだやんちゃなお年頃♪
四音はかなり落ち着きました。
目が離れてる=ホワイトタイガーにも似てるでしょ(笑)
優しい顔になるとは・・・子猫の時には想像出来なかったですよ。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:43
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 12:39
★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:35
カエルのキルトも可愛いで..
by Hachi☆彡 at 19:25
メェちゃん可愛いなぁ(*..
by Hachi☆彡 at 19:21
こんばんは~ カエル!..
by sizuku-tesigoto at 23:25
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 22:17
先日は楽しかったですー ..
by 桂 at 15:45
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫