わるもの の缶

d0177211_1471088.jpg

葉っぱリースキルト 1~2日に1枚は出来てます。
このままコンスタントに縫っていきたいなぁ・・・

でもが脳内を飛んでる!!(笑)
頭の中から飛び出したら寄り道して縫っちゃお~っと♪


d0177211_1472563.jpg
ぷるまろままさんからいただいた和布+ハワイ土産などなど・・・
銘仙かなぁ?素敵な柄です、紫の色がイイ感じ♪
ピンクッションも手作りよ^^
ありがとうございまーす、切手もありがとね

d0177211_1473243.jpg
はりーさんが喜びそうな
わるものの缶
しつけ糸入れにしてます。
娘からもらったような・・・あれ?自分で買ったんだっけ??
それくらい昔々に手に入れた物なのです。

このキャラもだけどカッパくんも好きだった
ある日突然にカッパえびせんのCMに出てた時は驚いたよ(笑)

覚えてる人いるかなぁ~いないかもなぁ~^^;


今日も遊びにきてくれてありがとう!
そしていつもポイント入れてくださる方々、
ありがとうございまーすm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぷるまろまま at 2012-11-02 18:40 x
たいしたものじゃないのにご紹介恐縮です。
和布は2枚とも銘仙だよ~私にはわからな~いですが。

缶の柄おもしろい♪
このキャラ 今もあるの??
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-03 13:07 x
★ぷるまろままさんへ★
たいしたものなのですよ^^アタシにとっては♪
銘仙は余り持って無いし、このくらい小さな柄なら使い勝手も良いしね♪
この缶の柄は
アランジアロンゾです、知ってるかなぁ・・・?
http://www.aranziaronzo.com/
Commented by at 2012-11-04 08:05 x
おはようございます~ 良いお天気じゃー♪
(久々の休日にテンション急上昇!自由って素晴らすぃ)
葉っぱリース可愛いなぁ、がんばってますねー
大作になりそうですね、もう何ピースくらいですか?
私もぽつぽつと縫ってます、わんこは三匹縫ったよん
(るんさんと違って3~4日にやっと一匹・・・)
Commented by はりねずみ at 2012-11-04 09:05 x
自由な日曜日を満喫しているはりねずみです
しかし・・・・喫煙はしましぇん(笑
かわいい缶じゃねー、その憎たらしげなキャラの中に何か悪者になりきれてないもの感じあるんだよね~
なんかいきがってる。
本当はいいやつなんだよね?
いいやつになったら、悪者消えちゃうからねー
るんさんちにもいろいろ物色したい雑貨がいっぱいありそうじゃねー

お!リースがんばってんだ?
知らん顔して、裏でお勉強してる優等生ヤンか?
いじめてやろうかな?
え?はりねずみが悪者?
へ・へ・へ・・・

はりねずみさん今自分のブログ書けないから人の所でちくちく言うのが趣味です(笑)
Commented by ぽんすけ at 2012-11-04 14:48 x
葉っぱリースのパターンが着々と増えてますね。
これは、かなり大きいものになりますね?
わるものの缶はしつけ糸入れなんですね。
アランジアロンゾって、まだ現役なんでしょうか?
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-05 16:28 x
★桂さんへ★
昨日は良い天気でしたねー今日はどんより曇り空・・。
いくつ縫った?う~んとね、残り9枚よ(笑)
たぶん20枚以上はあるはず、忘れちゃった(笑)
時間がある限り縫ってますが、仕事に家事に雑用に・・と
時間は少なくなりますよねー
まぁ焦らずにマイペースで縫っていきます^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-05 16:46 x
★はりねずみさんへ★
我が家にも色々と珍しいものがありますよ♪
今度物色しにいらっしゃる?(笑)
どこでもドアを使ってなら来れますよー( ̄ー ̄)ニヤリッ
葉っぱリースキルト、着々と進んでおります♪
コツコツ努力の人だから~!わはは~
しつけ掛けにはお呼びしますので、よろしく(笑)(笑)(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-11-05 16:49 x
★ぽんすけさんへ★
一応製作ノートにも計画を書いたけど、ちょっと予定変更しそうです。
大きくなるのではなく、小さく縮小かな(飾るところによって)
アランジアロンゾは・・・まだネット販売もしてるんじゃないかなぁ?
↑の縫いぐるみを作る本も、まだ手放してないしー
作る予定も無いんだけどね^^;
少人数でもファンはおりますよきっと。
by nekohand4 | 2012-11-02 14:22 | パッチワークキルト | Comments(8)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る