祭り縫いを再開しました

d0177211_1884864.jpg


はれるやさんから頂いた
久留米絣のハギレです。

イイ感じです~ありがとうございます^^
これはやっぱり民家のキルトを作るときに使いましょ♪

数年経ってもまだ作ってないけど↑
あれはいつかは絶対に作りたい!

コースターも可愛いでしょ
さっそく使わせていただきまーす

にゃんこのメモ帳も可愛いのよん


d0177211_1885817.jpg昨日は
はな*いろはさんとお茶のみでした^^

猫の文化人形を作りかけで放置してるって聞いたもんだから見たくて仕方ない♪
み~せ~て~と半ば強制的に見せていただきました(笑)
可愛いぞ、凄く可愛い( ̄ー ̄)ニヤリッ

作りかけのを作らせて欲しいけど
数年経ってるのでパーツが見あたらないそうです
画像は無しね、完成した暁には・・・。

お土産に持って来てくれたスチロールボール
ありがとうございます~
吊し雛の輪っかも頂いたので
本格的に作らなくては!



d0177211_1891880.jpg
そして祭り縫いもまた始まりました。
年内中にはトップまで完成させたいのよね・・・
でも和小物も作りながら両立出来るかな?

布の消費とかいいながら逆に増えてる感じ??
まぁそれも良いでしょ、楽しいんだもん
新しい布を見ると創作意欲がわく=みんな一緒ですよねー
(だよね?だよね?笑)



今日も読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2012-10-30 18:57 x
お晩です~(夕飯が6時前に終了~ってどんだけ?・・・腹ペコ一家)
祭り縫い再開ですね?葉っぱキルトはいつ見ても可愛い♪
可愛い布ちゃんは明日への活力!るん*さんガンバレ
はれるやさんの乙女コースター素敵ですねぇ い~な~るん*さん
・・・文化人形ってウチにある(パチモノですが)のみたいな
ママァちゃん人形かな、赤いフリルのお帽子付けるの?
見た~~い、完成させてほしいですねぇ
Commented by Rie at 2012-10-30 20:39 x
こんばんは☆ 
祭り縫い、再開なのですね(私にもその祭り縫い熱を~)

桂さんも仰ってますが「葉っぱキルト」は可愛いです♪
はれるやさんからのコースターや久留米絣も素敵☆

祭り縫い頑張って下さいね~!
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-30 22:16 x
★桂さんへ★
こんばんは~夕飯早いね^^;
夜になったらお腹空きそう(笑)
葉っぱキルトが気になっていたので、ボチボチながらも
進めて行こうと思ってます、両立させなきゃ!
乙女のコースターいいでしょ♪可愛いよん
文化人形はね、猫の姿です、そして帽子にはワイヤーがはいり
後頭部が尖ってます(笑)←本物はこうなるそうです
高さは20cmくらいじゃないかなぁ?
完成品を1体だけ作って売ってしまったそうで見本はありません
画像のみなのです。
でもそれがメチャ可愛いのですよ!
是非とも完成品ですわね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-30 22:19 x
★Rieさんへ★
ボチボチやっていかないと、いつまでも仕上がりません^^;
作る気があるので少しずつ縫っていきたいと思います。
完成品は可愛いのよね~
縫っていけばいつかは仕上がる!ふぁいと~♪
Commented by はれるやさん at 2012-10-31 19:46 x
るん*さんこんばんわ。
ぐ~んと、こちらも寒くなりました。
ハギレの紹介、乙女チックのコースター(笑)、紹介頂いて恐縮です。
るん*さんの葉っぱリースのキルト、可愛いし、楽しみよ~。
まつり縫いと和小物作り、新しい布達、るん*さんの元へ、、、、
私も意欲が湧いてきた~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-31 20:49 x
★はれるやさんへ★
こんばんは~
色が渋めのピンクなので私も好きな色合いです♪
久留米絣は本当に嬉しい!
ちゃんと形にさせますね^^ありがとうです
Commented by ぽんすけ at 2012-10-31 21:10 x
久留米絣のはぎれ、いろいろあっていいですね~♪
ピンクの四角つなぎコースター、山道テープも挟んであって、
可愛いです~♪
今日はワタシも和風の布でちくちくしてました。
にゃんこボールのリベンジです。(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-31 21:19 x
★ぽんすけさんへ★
持って無いので久留米絣は助かりました~
そう、コースターは渋めのピンクの山道テープが挟んであるの
ボールのリベンジ?見にいきますね~
by nekohand4 | 2012-10-30 18:26 | パッチワークキルト | Comments(8)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る