瓶の中身は・・・?

d0177211_23171778.jpg

こんなに色々なたくさんの和布が入っていました♪

この物干しピンチはかなりの数があるんです、裏も同じく大量にあります。
台風の来る前のちょっと強めの風に当てておきました。

結構柄が良い物も入っていたので、、またもや針山にしました~
まだ完成してないけど・・。

今日も しっぽを連れて病院に行ってましたの。
通院は週刊誌がタダで読めるのでかなり通になっちゃった(笑)
普段は全然手にもせず、目の前にあっても読まないです。

d0177211_23283983.jpg

今朝の様子

アライグマ 四音がやってきました。

いつもと様子が変だ・・・?

これは しっぽを隔離するためのゲージ
病院でオシッコを直接とるので オシッコをためておくのです。

すみれちゃんが入ってるのはオマケ(笑)
もう出てきなよーって無理矢理出そうとしても出ないんだもん。

d0177211_23285019.jpg

にゃんだか変だ?どう考えても変にゃ!?

四音の頭では今の現状が理解できないんでしょう~
何故2匹がゲージに入ってるのかが。

d0177211_232901.jpg

俺さまは全てわかってるぜ!

そう言いたげな さんたにゃん

キャットタワーのてっぺんから見下ろしてます。
2段の組み立てゲージ他は近所の猫ボラ団体に寄付しちゃったけど
これだけは使う事があるし、ワンタッチですぐに使えるのでとってありました^^

残して置いて良かった~



今日も遊びに来てくれてありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-10-02 23:51 | 我が家の猫 | Comments(6)
Commented by サミュエル at 2012-10-03 01:20 x
ほんと、けっこういい布、入ってましたね。ラッキーね。
ケージはあれば便利ですよ。ウチには3台、常時あります(^^;)
新規したプラケージは高かったけど、大きいトイレは入らない
けど、がちゃがちゃうるさくなくて良いです。しっぽにゃん、
早くよくなるといいですね、お大事にしてくださいね。
Commented by mimi at 2012-10-03 09:08 x
ひさしぶりに4ニャンズにそろって会えてうれしいニャン
うちのかえでは狸と呼ばれているけど、
四音ちゃんはアライグマかぁ
ほんとになんでこうそっくりなんだろう。。
しっぽたん、早くよくなりますように
わぁ、お宝が増えているね
奥のつむぎ?大島?は特にいい感じ
Commented by ぽんすけ at 2012-10-03 20:41 x
壜の中、たくさんの布が入ってたんですね。
着物の布は、洗わずに、風に当てるんですか?
それで、しわが伸びますか?
 
しっぽちゃん、まだ通院中なんですね。
すみれちゃんまでゲージに入っちゃって・・。(笑)
さんたくんは、何でも分かってるのね。
早くよくなりますように。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-03 20:58 x
★サミュエルさんへ★
良い布が中に入ってました^^
オタマ君もこの中から作ってみようと思ってます。
ゲージが3つも?すごいねー
プラゲージも良かったんだけど、お値段が高いので断念しました。
あれは消毒にもよいんですけどね・・。
しっぽは元気、最近の甘え方」がおかしいので笑ってます。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-03 21:05 x
★mimiさんへ★
狸というより・・尻尾がボン!となればアライグマに近いような・・?(笑)
アップにすると かえでちゃんとの違いがわかります^^
でも1度で良いから2匹を並べて見たい!^^
奥のは大島ですが私には使いこなせない柄だわ。
良かったら送りますよ~
絞りも扱ったことがないから、友達=講師に教わらないと-。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-03 21:16 x
★ぽんすけさんへ★
わはは~風に当てるのは匂い取りよ(笑)
古布って独特の匂いがするの。
瓶入りで密封されていたなら尚更のことなのです。
使うときはアイロンかけてから、でも針山は布をぐし縫いして
綿をパンパンにつけるのでかけてないです^^;
洗って良い物と、洗うとえらいことになっちゃうのもあるので
そう簡単には全部は洗えないわ~@v@;
しっぽは元気よ、血尿っていうのが?って思うくらい。
早く治ってくれないとお財布の中身が・・・汗


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10
帰るわよっ!あみねこトムにゃん
at 2017-04-08 23:06
四音9歳になりました
at 2017-04-04 00:18
1年後に届く本は熱が冷めてる..
at 2017-03-31 11:43
ちーちゃん2号*あみねこ
at 2017-03-28 23:42
ついてないのよね~
at 2017-03-24 23:25

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

秋のイベントに向けて今か..
by 桂 at 19:48
★はーにゃさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:11
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:03
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:02
るんさん、はじめまして。..
by はーにゃ at 16:13
「明日死んでもいい片付け..
by ぽんすけ at 21:49
読書・・・・・マンガしか..
by Hachi☆彡 at 16:24
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 14:52
るん*さんは読書好きです..
by sizuku-tesigoto at 00:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:53
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:49
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:46
ワンコも難しそうです。初..
by サミュエル at 17:51
るんさん こんにちは~..
by ベル子 at 11:50
ぱっと見クマさんにも見え..
by sizuku-tesigoto at 23:09
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:14
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:12
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:10
るん*さんこんばんわ。 ..
by はれるやさん at 20:38
にゃんこも作れない私から..
by Hachi☆彡 at 19:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫