深みにはまっていく・・・。

d0177211_08721.jpg

手持ちの和布を減らすために始めた お細工物
それに続くお猪口の針山

だけど・・・結局はお猪口はどんどん買い足してるし
徳利とセットになってたものも買ってしまうこともアリで(徳利は使うアテなし)
逆に物が増えてないか?って思うこともあるのです!

先日もポチッとお買い物で(笑)瓶入り和布を買ってしまった^^;
中身は結構思った以上に良かった♪けど
和布も逆に増えているんじゃない?^^;

まぁ・・深くは考えない方がよいか(笑)

d0177211_083792.jpg

瓶が入ってきた段ボール

すみれちゃんが確認中

d0177211_082023.jpg

よし!中身は入ってにゃ~い。

そうでしょう・・中身の瓶抜いたからね^^



今日も見てくれてありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mimi at 2012-09-30 08:14 x
あはは、るんさん、物が増えてる
(人の事、いえないんですけどね。。)
今回はビンが可愛いから、良いとして。
徳利は一輪ざしに。。?
にゃんこがいるとお花飾れないかしら。。?
すみれ姉さん、やっぱり美人さんね
Commented by Rie at 2012-09-30 16:49 x
こんにちは♪ 
こちらは暴風域に入ったせいか雨風が強烈です(涙)

深みにはまっていく・・・私もですよぉ(ニヤリ)
それも生地ではないのだぁ~(また物が増えていく、汗)
瓶入り和布って瓶もセットで売ってるなんてビックリでした!

すみれちゃん、べっぴんさんやなぁ☆
Commented by at 2012-09-30 21:11 x
うぷぷっ、またまた硝子瓶が増えたのね~るん*さんってば♪
我家もまだまだ家捜しすれば出てくるかもよ?(るん*さん予約で)
でも和布は入ってないな、埃くらいかな。
最近我家は物が散乱中、原因は台風前に逃げ帰ったヤツじゃっ!!
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-09-30 22:45 x
★mimiさんへ★
そうなのよぉ~新しい事すると荷物が増えるタイプなの(^^;)
徳利の一輪挿し?
もうやってるの・・何本立てたらいいんでしょうかね(笑)←造花ですが
すみれちゃんは決して美人じゃございませんが愛嬌ある子です♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-09-30 22:49 x
★Rieさんへ★
コチラも今来てるところ?風がものすごいです!
ふふっ~瓶入り・・はヤフオクですの^^
珍しく瓶入りで、瓶好きとしてはポチッと・・ね(笑)
和布も高くてねー特に子供のは高値ですよ。
すみれちゃん、美人じゃないけど性格が可愛いの♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-09-30 22:51 x
★桂さんへ★
同じ瓶が我が家にもあるの、雑貨屋さんで買いました、結構大きいのよ。
瓶ならいくらでも~(笑)
出て来ましたら頂いて帰りますよ~♪
ギャオス君帰っちゃったの?ガメラはどうなった??
また後日メールのお返事しますねー。
Commented by ぽんすけ at 2012-10-01 00:33 x
新しいことを始めると物が増えますよね~。
ワタシも縫い始めると、布は減るどころか、
どんどん増えてしまいます。
不思議やな~?(笑)
今日も、買い物ついでに、ウサギ柄の和風の布を買っちゃいました。(汗)
結構最近大きめの布を買ってしまうので、
エコバッグでも縫わないと、減らないなあ。(笑)
Commented by rikoyan at 2012-10-01 10:42 x
何か作ろうと意気込むと、それに関する生地や
副資材どんどん増えて来ますよね~
家もお店が出来る程材料有ります(ちっとも作らんけど)

お猪口の針山可愛いのが沢山出来ていますね~
バザーとかに出品されるのかな?
ダンボールに入る順番待っている猫ちゃん達
メチャ可愛いね♪
Commented by ぷるまろまま at 2012-10-01 17:56 x
瓶入りの布なんてあるんだ~
なかなか魅惑的な代物ですわ~~
おちょこ欲しさに徳利とセット物を買っちゃうなんて思わず笑ってしまいましたが、気持ちは十分わかりますって。
↓やっぱり黒に紫の生地のが好きだわ(^^)
Commented by はりねずみ at 2012-10-01 21:21 x
こんにちは~
そうだそうだ!
私も布地を使いきりt九手始めたパッチワーク
今では棺おけの中の花の代わりになるくらい(笑)
あるある・・・
友達と、どれを手に握らせてほしい?
とか笑ってるけど、わらいごとではにゃい!
棺おけ占める前に、「ちょっとまって、その布地イル!」とさけぶかも・・・
という友達、
本当になりそうで怖いな~
使い切るどころか、どんどんボックスはぶえている・・・・
しまらないよーーー
Commented by サミュエル at 2012-10-02 17:52 x
それです、それ、新しい事すると物が増える(笑)
古布は楽しいですよね、子供の昔着物はますます高くなった
ようですね。銘仙はどうなんでしょう。最近はあまり買って
ないので相場がわからない。すみれちゃんのちょっと困った
顔(?)がキュートですわ。
Commented by きのみ at 2012-10-02 19:45 x
すみれちゃん、どうみても
「またモノ買ったの~?あきれちゃうにゃ」
って、顔だぞ(爆)
魅惑の瓶と和ハギレ♪
見るのは楽しみよ~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-03 00:17 x
★ぽんすけさんへ★
そうそう!縫ってるとどんどん布も増えるよね^^;
やる気があるから増えるんだと思う。
増やすのは簡単、でも減らすの大変だよぉ~
ウサギ柄?それ興味あるわ♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-03 00:21 x
★rikoyanさんへ★
そうそう!布だけでなく、本とか小物もね^^;
お猪口は委託してみませんか?と声をかけられてるの。
こんなに持っていても仕方ないしねー(笑)
我が家の猫はいつもこんな風よ、順番に遊ぶのよ♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-03 00:25 x
★ぷるまろままさんへ★
瓶入りは初めて、こんな風に出す人いないです(笑)
送料かかるから近くの人じゃないときっと買わないね^^;
徳利5本+お猪口10個で・・・となっているのに
徳利はいりません、っていえないよぉー
念を押すようにお気に入りの針山を指名したわね♪
ふふ~( ̄ー ̄)ニヤリッ←意味深?
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-03 00:32 x
★はりねずみさんへ★
棺桶の花のかわりに?それもいいかもー(笑)
縁起でも無い話「私がいなくなる時」には
自分で作ったキルトにくるんで貰う予定です。
布は「パッチ仲間に送ること」となってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
絶対に消化しきれない量だもん、これからも買うだろうし(笑)
楽しいことはやめられません!はははっ~♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-03 00:38 x
★サミュエルさんへ★
古布は楽しいけど、モスリンなどは状態が悪いものが多いですね^^;
銘仙は好きだけど活用方法がイマイチわからん
子供の晴れ着は良いのは高額になるね~
その前に針山程度じゃ今あるので十分じゃないのか・・?と
考えてしまったら買えなくなるのですよ。う~ん・・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-10-03 00:41 x
★きのみさんへ★
すみれちゃんは何でも興味津々なのです^^
きっとトンネルかと思ったらそうじゃないじゃん!って顔とも思えます。
瓶は復刻もので、我が家の米びつかわりの瓶と同じでーす。
布はどんどん消化中。
勿体ない精神は・・・取り払おう(笑)
by nekohand4 | 2012-09-30 00:20 | 我が家の猫 | Comments(18)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る