猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

こはるちゃんのシール

d0177211_927012.jpg

こはる日和.の看板娘だったこはるちゃん


9月1日に天高く登って行ってしまいました。
ずっと前からこはるちゃんファンでしたので(ちまたん&こうめたんも好き)
その頃夢中になっていた消しハンでこはるちゃんを彫った時もあります。

シールにするときの両面テープがまずかったようで、油染みみたくなっちゃっいました。
ハンコ本体は【→ココ】に。

お鼻のドットがないっ!ってファンの方からのクレームもあったっけ^^;
でもあの目力は表現出来てるかな?

今でもこはるちゃんが ろーずまりーさんの家にいるような気がして・・・。
きっとファンの方はみんな同じ気持ちなんでしょうね。

シミだらけのシール、ずっと宝物にしておきます。


************

9月は休日の予定がビッシリ入っていて、仕事の講習会に
病院通い3カ所、特定健診に月一の三女の里帰り。

そこにきてしっぽが急に血尿混じりになってきて
オシッコを取って病院に持っていったら膀胱炎と診断されました。
ストルバイト結晶は少~し小さいのがちらほら?(療法食食べてますから)
8月24日辺りから飲ませてますが
なかなかお薬が合わないようで未だに濃い色のままです。

膀胱炎といわれましたが、もしかしたら腫瘍の疑いも無くはない。っていわれて
少し濃くなって来たときにレントゲン&エコー検査も受けたけど異常なしでした。
その時にお薬も変えてもらったけど、その薬小さいのにやたら苦いみたい^^;

今度の薬も効くか効かないかはしばらく飲まさなきゃだね。
元気もあるし食欲もあるけど、猫ってギリギリまで我慢しちゃう生き物だから
やっぱり人間がその微かな変化を見つけなきゃダメなんでしょう。

9月5日前後が すみれちゃん&さんたの誕生日です。(9月初めの生まれ)
すみれちゃん5歳 さんた6歳です^^
猫缶でお祝いです♪
美味しそうに食べる姿が1番嬉しいです。


今日も読んでくださってありがとう~ m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2012-09-06 21:37 x
あ~、なんかこのハンコ見覚えがあります。
この目力がなんかインパクトあるので。
こはるにゃんこちゃんは、お空に旅立ってしまったのですね。
にゃんこは、ヒトより寿命が短いから、
ヒトは、どうしても見送る側になってしまうけど、
最後までお世話してあげられるのは、
ある意味シアワセなのかもしれません。
こはるちゃんのご冥福をお祈りします。
 
しっぽちゃん、膀胱炎ですか?
飼い主さんの忙しいのが伝わっちゃうのかな~?
ヒトの子供も、忙しいときに限って、
熱出たり、怪我したりしちゃいません?
重い病気でないといいね、しっぽちゃん。
お利口にして、お薬飲んで、治してね。
 
さんたくん、すみれちゃん、お誕生日おめでとう♪
猫缶おいしかったかにゃ~?
たくさん食べて、元気で長生きしようね~。
 
↓かえる王子、増えましたね~。
ワタシは、くすんだ緑にお花のような模様が入ってる子が
一番可愛いと思います。
本当のかえるの模様みたいでいいなあ。
かえるちゃん、作ってみたいけど、
中にワイヤー入れるのとか難しそう。
昔から、工作は苦手な方なんです。(汗)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-09-07 10:17 x
★ぽんすけさんへ★
ありがとう、最愛の猫と出来るだけ長く一緒に暮らしたいと思う気持ちは
みんな一緒だけど・・・。
しっぽもお薬が効いてきたかな?っていうところです。
猫缶=毎日出ると思ってるにゃんず!!
もう無いんだってば~といっても聞かず、冷蔵庫開ける度に
ニャゴ缶♪ニャゴ缶~♪って鳴く猫たちです(笑)
 ↑そう聞こえる・・。
工作はアタシも得意じゃないよー
だけど講師がいるから作れた♪挑戦してみる?
by nekohand4 | 2012-09-06 10:15 | 我が家の猫 | Comments(2)