私の針仕事展に行って来ました!

私の針仕事展も今年で9回目だそうです。

今回も楽しんで来ましたよー


“ちくちくボランティアの会メンバー”の4人で行って来ました^^

チケットは桂さん&サミュエルさんが手に入れてくれたので

お昼代が浮きました(笑)ありがとう♪
d0177211_17453658.jpg

いつもの通り展示物は写真撮影&お触りは禁止!

そしてショップも同様に禁止なんですが・・・
今年はメモ書きも禁止ですって(笑)

作品は
入ってすぐの「押し絵が凄かった!とにかく凄い、ある意味でも凄い!?^^;」

あとは素晴らしい作品ばかりで、参考に・・というレベルではございません、はい。

d0177211_17454230.jpg

今年の戦利品は 最近お細工物を作ってるせいでしょうか?
その関連の品物です。

左2枚は柴田先生のショップのお買い得商品
1Mでこのお値段ですから買いでしょう。(音符柄と秋の模様)

それと吊し雛用の糸?
発砲スチロールの玉、に金糸! 
頑張って作っちゃうもんね~

d0177211_17454771.jpg

そしてサミュエルさんのお洋服が素敵なカエル柄~♪♪♪
写させていただきましたm(_ _)m

朝イチで入ったのでそんなに混んでませんでしたが、
お昼前になるとすぐに入り口は長蛇の列。
ショップも混雑していました。
夕方近くになりますとゆっくりと見れますのでお勧めです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-27 18:26 | お出かけ | Comments(12)
Commented by きのみ at 2012-08-27 20:14 x
朝イチから夕方まで?!
るんさんたらスタミナありますね~
って、他人事みたいに言ってるわたし(笑)
疲れたー!!
でもおかげでいっぱい布も買えて嬉しいです♪
お疲れさまでした
次なる作品を楽しみにしてるね~
Commented by at 2012-08-27 20:54 x
お疲れ様でした、開店と同時に廻りましたもんね♪
(今回も駅の人混みに流された私でしたが一番到着でしたから♪)
イロイロと目の保養になりましたね。本当、押し絵すごかった♪
ショップ巡りはウッカリ目を離したら5秒で見失ったわ・・・orz
(来年こそるん*さんについて行けるようガンバル!)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-08-27 21:54 x
★きのみさんへ★
疲れたねー朝イチで入って夕方までだもん
座ったのは食事の時だけだしね^^;
発泡スチロールの玉っこ買ったので作ってみたいじょー
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-08-27 21:57 x
★桂さんへ★
疲れたね・・・帰りの電車間に合った?
アタシはびゅ~んと行きたいところに飛んでいっちゃう風船だから(笑)
きのみさんが携帯握りしめてたね♪
やっぱりミニミニふくら雀は可愛かった・・・
後悔してないけど作りたいわ^^
Commented by at 2012-08-28 19:45 x
おぉぉ楽しそう♪
それにしてもさ
撮影禁止はわけるけど、なんでメモもダメなんだろうね
最近、とくに物覚えが悪くなってるので、
メモは必須です!

Commented by ぽんすけ at 2012-08-28 20:36 x
私の針仕事展、いいですね~。
こちらでは、神戸でやるみたいだけど、
お正月頃にやるみたいで、今年の分はもう終わったみたい。
来年の神戸に行けるように、今からアンテナ立てておこうかな。
(ドームにも行きたいけど、ハードル高いんですよね。)
写真撮影もメモ書きも禁止、って厳しいですね。
気に入った図案とかメモできたらいいのになあ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-08-29 18:19 x
★縞さんへ★
作品の撮影禁止は確かフラッシュがダメなンだと思います。
ショップも苦労して考えたデザインをただで盗まれてはいかん!
と思うのでしょう(キット作品など)
昨年ショップの混み具合を写しただけで注意されましたもん・・・
その辺はすごく神経使ってるようです。
ちゃんとキットを買えってことなのよね(笑)
私も家の中ではメモは必須です!
買い出しメモ無しだと買い忘れてばかりです^^;

Commented by るん*コメントありがとう at 2012-08-29 18:23 x
★ぽんすけさんへ★
>気に入った図案とかメモできたらいいのになあ
  
それをされちゃうとキットが売れない(笑)
だからメモ書きも禁止なのよね~
本当に気に入ったのなら頭に入れて帰れるはず?たぶんね^^;
ドーム行き、見たいならば出て来ましょう!
1人でね( ̄ー ̄)ニヤリッ  軍資金も貯めておいてね♪
Commented by はれるやさん at 2012-08-29 20:14 x
るんさんこんばんわ。
今年も楽しそうでしたね。
ドーム展より厳しいですね~!
どなたか、チェックされてる方がいるのかな~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-08-30 09:37 x
★はれるやさんへ★
おはようございます~
ドームより・・・いえいえ!ドームなんて規制ないですもん(笑)
写真取り放題ですよね^^
だからここまで厳しいのは・・って少し思いますけど
確かにお店側に立てば仕方ないのかも。
昨年なんて写真撮ったら即に「お客様-!」って来ましたよ(笑)
人混みを撮っただけでしたのに~
Commented by サミュエル at 2012-08-30 15:15 x
とても楽しかったです。おつかれさまでした。かえるTシャツはここにUPされたのね(笑) 他にもいろいろあるのよ〜(^^;) 戦利品は持ってるだけでハッピーな好きな布ばかり。あとで備忘録的に撮っておきます。撮影は、デパートの中ということもあるんでしょうね、基本的にデパートの中って撮影禁止でしょう。人ごみは肖像権の問題もあるからビミョーですし。イベントによっては会場風景撮影NGです。ドームは会場そのものは撮影禁止ではないので、撮れるのかなと思ってます。
ネコカラーはお時間あるときサイズ確認だけしていただけますか? ちょうどいい感じでいったん外して、定規で長さを測っていただけると助かります。アジャスターの中に入る部分は長さにいれないでくださいね(ってこれでわかります?)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-08-30 17:44 x
★サミュエルさんへ★
お疲れ様でした~蛙シャツは勝手に載せてしまいましたm(_ _)m
まだあるの!!じゃあ次は別のでお願い~(笑)
デパートは撮影禁止なのね・・知らなかった。
首輪は猫によってサイズが違うので、
似合う子が決まったらサイズを計ります^0^でいいのかな??


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫