フィードサックのハギレ♪

d0177211_215883.jpg

はりねずみのキルトのはりーさんからフィードサックのハギレを頂いちゃいました^^

もう初めて見る布柄に鼻息荒く(笑)むっはー♪

お風呂上がりのビールよりも、高価な宝石よりも元気が出るのは素敵な布ですね~!!

葉っぱリースキルトの葉っぱに使ってね♪とありました^^

もちろん、サイズ的にOKなら遠慮無く使わせて頂きマース

△に□とカット済みのもあるから何か作ってみたいなー




d0177211_2275730.jpg

旦那どんのお土産 = トウモロコシ  甘くて美味しい~

昨日は尾瀬に行ったそうです(何処に行ったか聞いてもすぐに忘れるアタシ^^;)
安くて新鮮な野菜を山ほど抱えての帰宅です^^

これでしばらくは野菜買わなくてイイかも・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mimi at 2012-08-01 00:25 x
布好き、にしかわかりゃにゃい、その気持ち、
よぉくわきゃります
あれれ、言葉が変!?
また新たなキルト誕生近し!かしらぁ〰
それにしてもよだれの出そうな(ごめんなさい。。)
素敵な布ちゃんたちですね
お土産もお野菜、いいですね
素敵なプレゼント続きでしたね
尾瀬、昔むかーーし、行ったなぁ
Commented by at 2012-08-01 09:24 x
フィードサック?アンティークな布ですよね
可愛いなーぜひ葉っぱリースにしてみて下さい
楽しみだな~
新鮮野菜は美味しいですよね、トウモロコシ美味しそう♪
最近こっちは日照り続きなの・・・畑の潅水が大変よー
うっかりオットさんがスプリンクラーセッティングしたの
忘れて洗濯干したら時間になって放水射撃でびっしょり~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-08-01 17:56 x
★mimiさんへ★
自分ではなかなか手に入れられぬ布ですから
ハギレでも超嬉しいです^0^
新たなキルトは出来ない・・たぶん
勿体なくて使えニャイから~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-08-01 18:00 x
★桂さんへ★
どれも桂さんが「萌えるサイズ」だと思います(笑)
葉っぱが取れるのは大きいの数枚だけ
あとは何にしようかと検討中(たぶん検討で終わるわ^^;)
雨が少ないよね・・・畑の水対策も大変だわ。
洗濯のモノが!?そりゃえらいことでしたね~
Commented by ぽんすけ at 2012-08-01 21:03 x
フィードサックのハギレがたくさん♪
キルターなら誰でも、目がキラキラ♪(ギラギラか?)しちゃいますね。
何を作ろうか考えるだけで楽しいですね~。
黄色くておいしそうなとうもろこしですね。
取りたてをすぐゆでると甘くておいしいですよね~。

↓ひとやすみハンコもいいですね~。
どうしてこんなにキレイに彫れるのかなあ。
やっぱり数をこなさないとだめなんでしょうねえ。
Commented by はりねずみ at 2012-08-02 09:25 x
おはこんにちは~ (ブランチのようなあいさつ?)

ごめんねー、細切れで・・・
葉っぱがどんな大きさかわかんなかったから、ついついきりっぱなしを入れちゃいました。
でも、すべてフィードサックとヴィンテージだよん。
何かに役立ててね。

とうもろこし、大好きです。
我が家では蒸かします
お鍋の中でとうもろこしとかズッキーニ、なすを蒸かしていただくと、
ヘルシーでなつは元気が出るよ!
元気になつを乗りきろ~ね。

布 布 布 布 布地が大好き はりねずみ~~ でした。
あの動物たち見たら、るんさん彫りたくなるんじゃないの???(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-08-03 15:11 x
★ぽんすけさんへ★
初めて目にするような柄で目の保養ね♪
是非とも何か形にしたいわ~

ハンコはカッター使いの慣れでしょう!
264個も彫っていればさすがに慣れるわよ(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-08-03 15:16 x
★はりねずみさんへ★
おこんにちは~♪
全然!大きいの送られても困っちゃうかも(勿体ない星人が登場してしまう)
カット済みなのでこのまま何か作りたいです^^
ありがとうございました。

我が家もトウモロコシは蒸かします。
そしてすぐに氷水につけると実がシワシワにならないそうです♪
(農家の方に教えて頂いた)
レンジでも出来る方法を教わったけど、やっぱり鍋で蒸かした方が
美味しいのよね・・・。
ハンコも小さすぎるのはパスです、老眼だから(笑)
by nekohand4 | 2012-07-31 22:18 | ありがとう | Comments(8)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る