葉っぱリースキルト また始まりました

d0177211_1630440.jpg


やっぱり良いわ!葉っぱリースキルト♪


縫っていて楽しい^0^ ランダムに縫ってます。
こちらはNO.1です。



パートナーシップキルトが出来たのでやっとコチラに戻ることが出来ました。

拙い作品でもほめて貰えば嬉しいです^^ありがとうございますm(_ _)m



実は・・・


あのデザインは・・・


d0177211_1633394.jpg
このスリッパを見てあのアイディアが浮かびました♪

d0177211_16334489.jpg
コレ見てピンと来ちゃったのよね~
100均の畳スリッパです。
身近なところにデザインは転がってると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ


それを活かせるか否かは腕によりますが・・・。
とにかく終わって良かったーです^^;



今日は七夕 雨ですね・・。
アタシは七夕よりタナボタの方が好きですけど♪へへへ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2012-07-08 17:20 x
葉っぱリースキルト、いろんな布で、可愛いですね~。
アップリケの嵐の葉っぱリースの方がいい、とおっしゃるるん*さんは
アップリケの達人ですね。
パートナーシップキルトのアイデアは、畳スリッパの柄からでしたか。
思わぬ所に、アイデアって転がってますよね。
ワタシも、常にアンテナを張ってないと、駄目ですね。
今日「すてきにハンドメイド6月号」借りてきました。
しばらく考えます。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-07-09 00:18 x
★ぽんすけさんへ★
いつもほめてくださってありがとうございますm(_ _)m
アップリケというより「祭り縫い」が好きなんだと思います(笑)
単純作業大好きなんですよ~
すてきにハンドメイド6月号はまだ私も見てないので
図書館で借りてこようと思ってます。
Commented by サミュエル at 2012-07-09 16:40 x
葉っぱリースはやはりいいなぁ、カラフルで可愛らしいです。いま課題でカーブ責めに遭ってます。ドランカーズパスくらいならいいんだけどターキートラックスって約3/4円を一気にいくんですよ、たった4カ所なんだけどうんざり(T_T)でもワタシはピースワークとキルティングが好きみたいよ。めんどいのは仕立てとか仕上げとかそういうのみたいです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-07-09 21:56 x
★サミュエルさんへ★
ありがとう~~
ターキートラックス??初めて聞くパターンですな・・・。
みんな得意不得意があるのね~
お互いがカバーできるように協力し合えばいいんだけどね^^;
キルティングは私も大好き♪大きなモノなら尚更楽しい!?
Commented by はれるやさん at 2012-07-10 23:06 x
るん*さんこんばんわ。
これこれ、、、、葉っぱのリースいいわ~。
制作者のるん*さんが楽しいいですもの、見てる私もです。
パートナーシップの下地は、これがヒントだったの?
しかも100均のスリッパとは思えないものがヒントだなんて。
どこにでも隠されていますね。パッチのヒントが、、、、
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-07-11 23:07 x
★はれるやさんへ★
こんばんは~
葉っぱリースキルトは着々と進んでます♪
地味な作業でも楽しいのです。
パッチのヒントは何処にでもあるような気がします。
TV番組の背景とか(案外色とりどりで面白いんですよ)食器とか・・。
はれるやさんはどんな丸にするんでしょう?楽しみです!
by nekohand4 | 2012-07-07 16:43 | パッチワークキルト | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る