1通の手紙

20代の若い頃は絵手紙をしていたアタシ。 ←意外?(笑)

その頃は人と上手に会話が出来なくて・・何を話せば良いのか?でした。
だから家に人を上げることも嫌い~なんてこともいってたっけ^^;

絵手紙での会話を楽しんでた頃は数年間にも入っていて

1グループ100人いて、とりあえず自分の名前から後ろに
名簿順に出すっていうのが決まりだったの。

100通出すのですから100通来ます(笑)
そこから気があった方と文通するってことでしたがー


今は2人の方だけになりました、でもつきあいは20年~25年以上です^^
1人はパッチワークの好きなおばちゃん・・・母親と同じ年代。
もう1人は娘同士が同じ名前の自分と同じ年代の男性です。

その男性の方から今回はこんな手紙とハガキ10枚が入ってました。

d0177211_18435221.jpg


夏のハガキだから夏の間に出さねばっ!汗

絵入りのは絵が描けないね^^; ←既にもう描けないから言い逃れ

手紙で元気が出るのなら出そうかなぁ~

でも頑張ってる人にこそ出したいな♪(ご要望があれば喜んで出します^^)

アナタの元に届くかもしれません&1枚も出さないで終わるかもしれない~~

字は汚いけど・・・笑って許して♪


d0177211_1844425.jpg

リースキルト、1枚目が出来ました。

葉っぱはこんな感じです、リースなので向きはみんな同じ方向です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-20 19:21 | ありがとう | Comments(10)
Commented by みこ at 2012-06-21 08:43 x
私はホントに絵が下手なので絵手紙を描ける人って羨ましいです。
素敵な人との交流が続いてるって言うのは財産と同じですよね。

私も最近、手紙(はがき)を書こうと思ってカモメールを購入しました。
メールは素早くて便利だけど毎日ポストを覗く楽しみや肉筆ってなんだか暖かさが伝わる気がします。

私もるん*さんからのお手紙、可能なら欲しいで~す。

最近、暑くなったので我が家のキジトラお嬢は床の上で伸び始めました。
Commented by mimi at 2012-06-21 09:30 x
私も絵心ないので、、
きちんとものを観察する能力がないのです
絵手紙なんて夢のまた、夢
ブログは更新するくせに、
メールの返事も遅れがちで。。
こんなしょうもない生き物なのです
結局メール便で火曜に発送しているので、
週末には届くかも
無事届くでしょうか
先日娘に出した宅急便、部屋番号を間違えていて、、
届いてないと言うので調べてもらったら。。。でした。。。(笑)
あぁ、自己嫌悪。。
Commented by ぽんすけ at 2012-06-21 21:53 x
絵手紙を送りあう素敵なお友達がいるって、幸せですね。
 
ワタシは、絵を描くのが好きな子供でした。
絵手紙が流行った頃、習ってみたいなあ、と思ったのですが、
習う機会もなく、今に至ってます。

筆不精なので、メールの返事もすぐ出せないワタシには、
文通なんて、とんでもない話ですが、
手紙には、メールにはない、ぬくもり、とか、やさしさ、とか、
こもってる感じがしますね。
ワタシもたまには、葉書くらいだそうかしらん?(笑)
Commented by るん*コメントありがとう♪ at 2012-06-21 22:38 x
★みこさんへ★
人と普通に話が出来るようになった今は逆に絵が描けません^^;
絵といっても本当に落書きですけどー
カモメールを買ったの?
あら~じゃあ出しっこしましょうか^v^
Commented by るん*コメントありがとう♪ at 2012-06-21 22:40 x
★mimiさんへ★
絵心はないの^^;本当に落書きとかその辺のレベルです。
週末が楽しみです♪
ちゃんと着きますよたぶん・・・(笑)
Commented by るん*コメントありがとう♪ at 2012-06-21 22:46 x
★ぽんすけさんへ★
お会いしたことがないのに20年以上も文友さんって凄いでしょ?
絵手紙は小池邦夫先生が有名でした^^
私は切り絵に近い絵手紙でしたの。
紙も障子紙をカラフルに染めてみたり~
中学生の時なんて机一面に落書きでしたわ(笑)

年賀状は嫌い
でも普段何気なく出す手紙は好き^^
たまには書きましょう~って何を書けば良いのかしら???
Commented by at 2012-06-22 09:06 x
季節のお便りですか~ たまにいただくと嬉しいですね♪
私にも?一人だけおります!(部活の後輩で絵画に携わってるの)
なんか懐かれ?よく個展のお葉書や画集も送ってくれたり
あ~元気でやってるな~って感じになります
(一回り以上若い奥さんもらってなにげに自慢の便りきたり)
るん*さんも会えない方々に季節のお便り書くのかな?
Commented by るん*コメントありがとう♪ at 2012-06-22 09:56 x
★桂さんへ★
おっはようございます~~♪
再度送ったメールの件は大丈夫かしらん
それで進めちゃいますが・・・。

季節のお便りどころか返事は半年後って事もあるのよ(笑)
だけど期限なんてないし、書きたいときに書く。の私を見捨てず(?)
またお便りをいただけるですもん「感謝」しかないわ^^
桂さん・・部活って何されてたのかしら・・?
Commented by はりねずみ at 2012-06-29 09:46 x
手紙をいただくととても嬉しい。
でも、出すのはめんどくさい・・・
と、思っていたら、我が家のまん前にポストがやってきた。
そしたら、面倒じゃなくなった!
元気をいただくために手紙を出す・・・・そうだね。
こまめにだそーーーっと。

リースかわいい!!!
ふぁいと!
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-29 18:25 x
★はりねずみさんへ★
手紙はいただく方が嬉しいけど、出さなきゃね(笑)
すっかり筆無精になってしまったけど、面倒がってだしたら失礼だから
もらって嬉しくなる手紙を書きたいです!
我が家も昔は前の家にポストがあったの・・・
でも家の建て替えで遠くに行っちゃった^^;
数分の所でも行くのに数日かかったりします(笑)

リース中断中です、パートナーシップ作ってマス♪


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:43
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 12:39
★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:35
カエルのキルトも可愛いで..
by Hachi☆彡 at 19:25
メェちゃん可愛いなぁ(*..
by Hachi☆彡 at 19:21
こんばんは~ カエル!..
by sizuku-tesigoto at 23:25
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 22:17
先日は楽しかったですー ..
by 桂 at 15:45
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫