猫神様(=ΦωΦ=)

d0177211_1663675.jpg

新しいデジカメが欲しいなぁ~

今のは2006年のだから・・・


d0177211_1664328.jpg

かなり古くはなったけどまだ壊れてないしー

三女がお下がりを欲しがってるから、あげてもいいんだけど・・・


d0177211_1664812.jpg

メーカーを変えたくないから、もっくんが宣伝してるFINEPIXが良いし
タッチパネルのデジカメもいいなぁ・・と買い物ついでに電気屋さんに立ち寄る


しかし今のデジカメもあれこれ試してみる価値はあるよね?
紫陽花を設定を変えて撮ってみて遊んでます^^

あと一歩かなぁ~
腕が悪い?デジカメ? さあねー


d0177211_1665817.jpg

しっぽたん光ってる-!!

猫神様と呼びニャさい、そして毎日猫缶を差し出すのニャ~~~♪


予算的に無理無理・・・療法食だけでもアップアップっす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-17 17:07 | 我が家の猫 | Comments(10)
Commented by ぽんすけ at 2012-06-17 20:15 x
最初の一枚のガクアジサイの色、すごい好きな色合いです。
墨田の花火もいいですね~♪
しっぽちゃん、猫神さまになっちゃったの?
缶詰が好きな神様なのね。(笑)
今日CMで、猫は7歳からシニアで、人生の半分はお年寄り、ってやってました。
確かに猫ちゃんって、陽だまりでウトウトしてる感じがお年寄りっぽいですよね。(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-18 18:02 x
★ぽんすけさんへ★
このガクアジサイは8年前に同級生のお母さんが手土産にと
庭の紫陽花を持って来てくれたのが元です。
花によって色が微妙に違うのが魅力的です^^

しっぽ光ってるでしょ~オレ様な猫だから似合ってるかも(笑)
猫は26年とか生きる子もいるから(知り合いの猫)
7歳じゃまだまだ若者よ~
Commented by at 2012-06-18 18:24 x
紫陽花の季節ですねー きれいだなぁ♪
ウチは地味・・・イエイエ趣のある山紫陽花なんです
26歳のにゃんこ?猫又かっ!?
ウチの長生きさんは17年でした
よく2人の子供の面倒を見てくれた牛柄にゃんこでした。
(お返事しました♪)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-18 18:37 x
★桂さんへ★
山紫陽花?検索せねば・・・(笑)
26歳と25歳で数年前に亡くなったそうです。
現在21~23歳のニャンコも数匹存じてますし
その頃からのの猫は長生きさんが多い気がします^^

あれ?メール届いてないよ、今朝のは届いてます^^
Commented by サミュエル at 2012-06-19 01:08 x
綺麗に撮れてますよ(^^) デジカメの取説、読んでますか。
あれが基本中の基本だそうです。露出補正したりピント合わせ
にもいろいろ技が書いてあるはず。お花はマクロモードが
あるんじゃないかしら。ワタシもまだ読みこんでいないの
ですが。私の愛機本体も2006年ver.です。しっぽにゃん、
光ってる〜可愛い(^^)
Commented by はれるやさん at 2012-06-19 10:34 x
るん*さんおはようございます。
台風の接近でこちらは今朝から雨です。
アジサイきれいね~!!!
それに、巧く撮れてます。
絵心のある方は、上手です。
私も去年、新しいカメラに替えましたが、まだまだクリアーしない部分がたくさんあります。
しっぽちゃん、かわいい!!
CMに使えそうです。
Commented by mimi at 2012-06-19 11:01 x
しっぽたんさま、神々しい。。!
思わず手を合わせてネコ缶をお供えして。。(夢の中でぇ~)
私も上手に写真を取れるようになりたい、
と、思いながらいい加減なものばかり。。
こちらは断続的な土砂降りが続いているものの、
台風の進路からはそれました
そちらは今から、心配ですね
お約束のもの、ようやく、
今日時間があれば発送します
雨がひどければ、明日になりますが、、
もうしばらくお待ちくださいませ
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-19 12:59 x
★サミュエルさんへ★
はい、最初の時にあれこれ読みながら試す私です^^
そしてネットでもあれこれ検索して設定を変えたりして試してますが
やはりコンデジは限界があるような・・。
サミュエルさんのデジカメとは雲泥の差よ!
サミュエルさんの腕も欲しい~っす。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-19 13:02 x
★はれるやさんへ★
こちらも朝から振ったりやんだりしてます。
雨の前に草むしり完了しました^^
新しいデジカメをいじくり回すのは楽しいし
私には楽しいオモチャなのです(笑)
新しいデジカメいいなぁ・・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-19 13:07 x
★mimiさんへ★
猫缶あげると勢いよく食べるので吐くのよ、この方・・^^;
シャッターチャンスって逃すことが多いです。
でも子猫時からカメラのレンズには慣れさせてるため
むけても警戒心0なのがありがたい~(笑)
こちらも雨が降ったりやんだり・・湿気も多くて蒸し暑いです。
いつでも良いです、急ぎません♪ありがとうございます^^


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10
帰るわよっ!あみねこトムにゃん
at 2017-04-08 23:06
四音9歳になりました
at 2017-04-04 00:18
1年後に届く本は熱が冷めてる..
at 2017-03-31 11:43
ちーちゃん2号*あみねこ
at 2017-03-28 23:42
ついてないのよね~
at 2017-03-24 23:25

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

秋のイベントに向けて今か..
by 桂 at 19:48
★はーにゃさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:11
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:03
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:02
るんさん、はじめまして。..
by はーにゃ at 16:13
「明日死んでもいい片付け..
by ぽんすけ at 21:49
読書・・・・・マンガしか..
by Hachi☆彡 at 16:24
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 14:52
るん*さんは読書好きです..
by sizuku-tesigoto at 00:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:53
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:49
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:46
ワンコも難しそうです。初..
by サミュエル at 17:51
るんさん こんにちは~..
by ベル子 at 11:50
ぱっと見クマさんにも見え..
by sizuku-tesigoto at 23:09
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:14
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:12
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:10
るん*さんこんばんわ。 ..
by はれるやさん at 20:38
にゃんこも作れない私から..
by Hachi☆彡 at 19:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫