猫のはんどぱわー

にゃんこ柄コロコロテープだよ~♪

d0177211_20371737.jpg

四音が4歳になる前にキラキラオシッコ&血尿でオシッコの病気だとわかりましたが
その後の経過は良く、尿の色もみんなと同じく綺麗なままです。

でも経過を見るためにまた尿を採取して持って行きます。
システムトイレにしておいて良かった・・とつくづく思ってます。

食事は獣医師と相談の上で全員療法食です。
(真ん中のを四音はあまり食べません、他の猫3匹用です)

1番右のは準療法食で、これは四音以外の猫が食事が足らなかったら
おやつとして少量あげます♪美味しいようですよ~カロリーも控えめです。


d0177211_20372562.jpg

今までもロイヤルカナンでしたので療法食もロイヤルカナンを選択しましたが
もしかしたらヒルズの方が好きかな?と思って500gのみ購入してみました。

おやつ程度を美味しく食べてましたが・・・私がここのニオイが好きじゃないの~
でも御猫様がコレが良いというのであれば~と思ったらカロリーが高いっ!
値段が同じならロイヤルカナンが良いわね・・・という結果になりました。



d0177211_20372998.jpg

今回はこれも購入しました!!


d0177211_20373869.jpg

可愛い~♪♪♪
猫柄が2個にストライプ1個入ってました。
猫のは即二女が持っていきました(笑)

これを使うのが楽しみなような勿体ないような・・・。貧乏性ね。
犬柄もありましたので次のフード購入時にはそっちも買いたいわ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-09 21:09 | 我が家の猫 | Comments(8)
Commented by drelyn at 2012-06-10 06:56
うちのドリーも尿路結石になりやすく、ヒルズのS/dはお世話になってます。
ロイヤルカナンは買ったことがないのですが
その柄を見かけた記憶が・・・
会社が合併したとかなのかしら???
Commented by はりねずみ at 2012-06-10 13:45 x
こんにちは~

るんさんすごく経費がかかるね~?
でもちゃんとしたご飯食べさせておいた方が経済的、っていうのもわかりますね。
我が家は一匹はヒルズのcdで一匹は普通のご飯なんだけど・・・
もうとしだから、最近よくはくんだわ。
先日猫亡くなったところから、銀のスプーンの14才用いただいたんよ。
そしたら今よりもっと小粒だから吐かなくなりました。
にゃんこも、時には違った物食べたいかね?

↓のリースやっぱりかわいいね~。
Commented by ぷるまろまま at 2012-06-10 21:46 x
コロコロ 可愛い柄付きってあるんだ~
ワンコ柄 欲しいけど、きっともったいなくて使えない。
私も貧乏~~

ねえ、猫って驚くと尻尾がボンってなるの??
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-11 11:53 x
★drelyn さんへ★
確かウォルサムが数年前からロイカナ表示になりました。
多分そうだと思います。
Commented by はれるやさん at 2012-06-11 11:55 x
るん*さんおはようございます。
四音ちゃんの経過が良くて、良かったです。
フードのパッチン留めも、もしかしてニャンコの手かな?
コロコロのニャンコ柄や、ストライプ柄も楽しいにゃん。
ワンコ柄もきっとあるね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-11 12:00 x
★はりねずみさんへ★
こんにちは^^
はい!4匹なのでそれだけかかりますが、私が頑張ればよいので(笑)
病院代に比べたら猫飯なんて安い安い・・・なのかな?
合う薬が見つかるまで費用もそれだけかかりましたから~
四音は良く吐きます、小粒にしてもたいして代わり映えしない気がします。
特にロイヤルカナンだと吐く気がしますが、味には飽きないようで
よく食べてくれます^^
飽きた時の「ふりかけ」として違うメーカーのも用意しておきます。

リースは葉っぱ地獄真っ最中!?
はりーさんに比べたら苦労もまだまだッス!

Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-11 12:03 x
★ぷるまろままさんへ★
ワンコ柄♪可愛かったよー
自分で買うより頂き物なら勿体ない精神が消えるかもね(笑)

猫は驚くとシッポの毛が逆立ちます、漫画で良くあるでしょ?
すごく驚いたとき&興奮した時は体の毛も逆立つんですよ~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-11 12:06 x
★はれるやさんへ★
四音の尿は今のところ正常の感じです、色で判断してるだけですが・・。
フードの洗濯ばさみはアルミのレトロなタイプのものです^^
コロコロはワンコ柄も可愛かったですよ~
今度フードの注文時には買ってみようかと?思ってます。
<< にゃんだよーっ! 我が家のアライグマ猫? >>