【古い糸巻き】とミニミニ柴犬のコラボ

d0177211_1155494.jpg

4枚出来ました、そしてキルティングしたら縮む?ってことで
1cmのラティスを入れてみました。

d0177211_11565256.jpg
d0177211_1157375.jpg


こんな感じの茶系の布を使ってみました、似てるようで微妙にそれぞれ違います。

d0177211_1157499.jpg

小さくともちゃんとしつけをするのだー

d0177211_11581776.jpg

キルティングは落としキルトのみ

輪っかに仕立てて完成!

d0177211_1272137.jpg

4面写してみました、くどいね^^;

d0177211_1272878.jpg

こんな感じに飾ろうと思ったんだけど、二女からだめ出しが・・・

糸巻きの色が濃いので薄いのに変えてみればいいかしらね?
まだ4個あるしー(笑)

この古い糸巻き 15年近く前に5個セットで買ったものなの
植木を飾ったり、人形の椅子がわりにしたりしてたまに登場してます。

普段は収納庫に転がってますの^^


しかし・・・和風でもなく洋風でもなく、いったいこれは何?って聞かないでね。

たんに作ってみたかっただけのものだからー(〃^∇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はれるやさん at 2012-06-04 13:50 x
るん*さんこんにちわ。
わ~~!!かわいい、、、っ、これでミニミニですか?
ホットケーキ色のシバワンコの柄がとってもリアル。
そうなんですね、縮むんですよね、、そういう時は1センチのラティスですね。
勉強になりました。
これは、糸巻きですか、、、ちょっと私の頭ではイメージが浮かびません(トホホ、、、)
Commented by mimi at 2012-06-05 16:01 x
走馬灯のようでかわいいな
何より思い付きがすごい!
しばわんこ、きちんと並んでお利口そうです
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-05 16:31 x
★はれるやさんへ★
ありがとうございます。
サイズは糸巻きに合わせて高さ10cmにカットしました^^;
発想と完成共に「微妙・・」だそうです(笑)
二女の辛口コメントでした~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-05 16:33 x
★mimiさんへ★
走馬燈というより、あんどんですよ(笑)
思いつき完成共に「微妙・・」と言われてしまいました。
普通に並べたタペストリーの方が良かったようです、とほほ・・・。
Commented by okaya at 2012-06-08 17:27 x
何と!糸巻きとのコラボだったのですね!!
次女さんからはダメだしがあったみたいですが
私は素敵だと思いますよ~ (*^。^*)

Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-09 20:35 x
★okayaさんへ★
ありがとうございます^0^
やっぱり良くも悪くもない微妙な作品だったと思います。
布選び柄選びに失敗した感があります(笑)
by nekohand4 | 2012-06-04 12:17 | パッチワークキルト | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る