ミニミニ柴犬パターンで何作る?

d0177211_173519.jpg


ミニミニ柴犬っていうくらいですから

サイズも11cm×11cmです^^ (ちっちゃくないって!?)

前に作ったサイズは18cm×18cmで
それとはまた別物になる予定です。


何とコラボでしょう~~意外な物と組み合わせてみようかと考えてます。

上手くいけばいいなー

意外な物とは我が家に転がってる・・・モノなの。
知ってる人は知ってるかも? ふふっ~

d0177211_17393010.jpg


裏の倒し方はワンコと一緒

・・・シワシワでわかりにくくてすみません~~^^;

********

実家の引っ越しも一段落しました。
あとは時間をもてあましてる両親が片付ければ良いのです(笑)

それでもココ1週間でかなり片付いていました。

母じゃなく、父が黙々と頑張ってました。

母といえば「疲れたー面倒だ」しか言わず

キッチンも父が使いようにしてましたの(笑)
料理もほとんど父が作ってるんです。

主婦→主夫 ですね^^

そのうち手料理もごちそうしてもらえるかな~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はれるやさん at 2012-05-31 20:06 x
るん*さんこんばんわ。
11×11のシバワンコ、いいわ~。
しっぽのくるりんが、るん*さんの手にかかると、さすが、生きてくるわ~。
何とコラボされるのでしょうか。楽しみです。
バックの布地も優しくてシバワンコがよりリアルに見えます。
引越しの荷造りは大変ですね。
お父様、よくなさいます。
役割分担がなされていてですね。
Commented by at 2012-05-31 20:55 x
おおっ!可愛ゆいサイズの柴ワンコですねー♪
シッポくるりんがイイ感じです。
アップリケがキレイなとこもおサスガです。
るん*さん家にころがってるもの???
にゃんこじゃないですよねぇ・・・
はて?(おじゃましてても解かりませんorz)
Commented by ぽんすけ at 2012-05-31 22:02 x
チビ柴犬のパターン可愛いですね。
何とコラボするのかなあ~?
転がってるもの?
折りたたんだ座布団とかみーすけの靴下とか。
それは、うちに転がってるものでした。(笑)
何になるのか楽しみです。
 
↓台所に今までエアコンがなかったなんてすごいですね。
煮炊きする台所はさすがにエアコンなしはつらいですよね。
エアコン嫌いの主人が居る我が家では、
台所以外にはエアコンがありません。
2階の寝室についていたのも、使わないので、
台所のエアコンを買い換える時に取ってもらったんです。
暑~い夏も扇風機で乗り切ります。
Commented by mimi at 2012-06-01 09:16 x
11cmの柴わんこ、
確かに小さいですね
何とコラボかな~

台所のエアコン、4年前のリフォームの時につけてもらいました
昔の感覚では、台所にエアコンなんて、でしたよね
でも台所にいる時間手結構長いのですもの
美味しいものを作るには快適空間でなくては!

ご両親様、とても大変だけど、
家の中の整理するいい機会でしたね
私もこの家に引っ越して25年、
押入れの奥が恐ろしい。。。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-01 10:16 x
★はれるやさんへ★
おはようございます~
細かいピースワークよりアップリケの方が楽なので・・。
コラボするモノを見たら「え?」と思われるかも~
母がしないので仕方なく父がしてるんです、
昔から家庭的な母じゃないのデス^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-01 10:19 x
★桂さんへ★
このサイズも可愛いよね~小っちゃければ可愛いって法則!?
アップリケはガン見したらアラが・・・^^;
目立たぬ糸でごまかそう!(笑)
我が家に転がってるのは猫だけじゃないー
桂さんも見てますって、桂さんチにもあったっけなぁ~
(わかっても内緒ね)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-01 10:25 x
★ぽんすけさんへ★
小さいのは無条件に可愛いよね♪
ぽんちゃんチには面白いモノが転がってる~(笑)
我が家も同様ですが・・・^^;
ここ2~3年は猛暑でかなりきつくて倒れそうになったよ
それでもクーラーが嫌いだし仕事場でもガンガンあたってるんで
自宅くらいは無い方が良いと思ってたんですけど
そうもいかなくなりました。
汗かくのは嫌じゃないので暑くても寝れます^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-01 10:39 x
★mimiさんへ★
11cmは小さいです、もっと小さいと何なのかわからなくなりそう(笑)
キッチンの室温が高くなると、仕事場との温度差がありすぎて
行き来するだけでも気分が悪くなるときもあります。
若ければ大丈夫なんでしょうけど、さすがにお年頃では勝てないわ。
実家は母が家庭的じゃない人なので困っちゃうの^^;
今朝も「誕生日おめでとう」コールの時に(81歳になりました)
もっと荷物と家具を処分!っていったんですけど、
入れるとこがないっていうんですよ・・・
モノを減らせば家具がいらなくなるって逆転の法則がわからないみたい。
押し入れ?我が家は2個しか押し入れないの、納戸があるから。
それでもしまい込んで数年経つモノは無くても良いってことなので
納戸も押し入れの中も空いてます。
猫の遊び場所にもなってるしねー(笑)猫毛がすごいんだわ・・。
Commented by mimi at 2012-06-01 11:46 x
ご両親様、お歳召されてもお2人でおうちで過ごせるって幸せですね
80年も生きていらっしゃるとなかなかものを捨てられないでしょう(笑)
私も捨てられない。。
今事務所で、(笑)紙くず(書類だよ)の整理をしていて一段落(爆)
そーねー、廊下の壁の巨大な押入れ、何とかしなきゃ。。
紙袋も捨てられない人なのです
来週バザーがあるので、
明日は少し。整理しよう。。
そうそうなのよ、押入れの扉をあけたとたんにネコがダイブ!
奥に入ってでてきやしない
そういう時はしばらく締めこんでおきます!
トレードの布は何色系のがお望みでしょうか???
さて昼休みまであと一息ガンバローー
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-02 11:37 x
★mimiさんへ★
本当はもう数年建物を壊すまで前の所に住んでいられたのですが
来年はわからないから・・ってことで早めに引っ越しを決めたそうです。
母が多趣味な人なのでモノが多いの^^;
紙袋はある程度増えたらゴミ袋にして捨てます。
定置が決まってるのでそれ以上は増やせないようになってます。

トレードの布は宜しくお願いしますm(_ _)m
何色でもハギレでも喜んで~♪

Commented by okaya at 2012-06-02 13:11 x
小さなパターンなのですね!
何とコラボされるのか、出来上がりが楽しみです♪
ご実家のお引っ越しもお疲れさまでした。
私もお母様タイプかも・・・我が家も主人が“主夫”になりつつあります (^_^;)

Commented by るん*コメントありがとう at 2012-06-02 21:46 x
★okayaさんへ★
前に作ったのは18cm×18cmと大きめで
今度は11cm×11cmなので細いところは1cmくらいかも?
母とokayaさんとは比べものにならぬレベルです!
子育てから主婦まで赤点レベルの実家の母です。
見かねて私が中学生の頃からガス台磨きや、掃除してましたの。
針仕事も私の方が上手だったのよ~
母が縫ったというトイレマットは、それはそれは大人が作ったとは
思えない出来で唖然としてしまいました(@@;)たははは・・・。
by nekohand4 | 2012-05-31 17:56 | パッチワークキルト | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る