猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

トイレマット2枚完成♪+お願いごと

仕事や雑用に追われた1週間でした。

それでも今月までで実家行きも終わらせたいので(笑)
睡眠時間を削ってトイレマット製作です。

昨夜は1時半まで縫っていたけど終わらない・・・
なので今朝起きてご飯も食べずに続きです^^;


d0177211_18583430.jpg

リバーシブルになってます、縁取りも全部オール手縫いです。
我が家では大きいサイズと思ったけど
実家に敷いたらこれでも少し小さいの。

d0177211_18584021.jpg

キルティングは◎にしました。

d0177211_193583.jpg

今回は久々にスタンドフープを出しました^^
グルグルキルティングにはピッタリなのよ~回せるから♪
40cmなので端っこも布を足してセットです。

d0177211_18584543.jpg

もう1回枚はダダダダ・・・と縦にミシンキルトをした手抜きのマット。
好みがわからなかったものだから趣味が違う物を用意したけど
旦那どんには余り良くない柄だと?言われちゃったのよ。

フチはこの前のワンコキルトと同じ布です。
ぐるっと1周するだけでも250cmくらい使うからね~
手縫いなのでやたら時間がかかるのだ-!

本日お昼近くに行って、おやつの時間には電車に乗っちゃった。
もうアタシも疲れててダメだ~~~

オマケその①

d0177211_1915974.jpg


今年のキルトフェスティバルで買った布なんですけど(猫のこけし柄)

小さいサイズで何か使うには可愛いいんですけど
大きいサイズで使うにはちょっとくどすぎる柄(笑)

カットクロスと交換して頂けませんか?
一口=30cm×50cmくらい 何口でもOKです。
たぶん2M弱くらいあるかも。


オマケその②

d0177211_19152330.jpg


何の種を蒔いたか忘れた頃、植木鉢に出て来たこの花

名前わかりますか-?(笑)
教えて下さい~~m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2012-05-28 20:45 x
トイレマット、薔薇柄でゴージャスですね~。
全部手縫いで手間がかかってるから、トイレに敷くのは勿体無いくらい。(笑)
もう一枚はミシンでダダダッですか?
でも、手早くできてうらやましいです。
猫のこけし柄、面白い柄ですね~。
でも、たぶんワタシはこの柄を使いこなせないと思います。(汗)
在庫が増えるだけな気がするので、今回は手を上げないでおきます。
白いお花、何の花でしょうねえ。
十字の花はアブラナ科ぽいですけど・・。
Commented by mimi at 2012-05-28 22:41 x
トイレマット、手縫いですか!
素晴らしい〰
確かに市販のは洗濯するたびに毛が抜けて、大変ですものね
2枚も! いいなぁ~
お疲れさまでした

ハイハイハーーイ
張り切って手をあげちゃいます
キルトフェスティバルで買い損ねた布ですもの!
こんな形で私の所に来る運命だったのね
うれしいな~
だって、かえでにそっくりさんのネコさん達ですもの~
もしほかに欲しい方がいらっしゃらなかったら2口で
応募多数でしたら1口でかまいません~
よろしくお願いします

お花は、知識が乏しくて。。
Commented by at 2012-05-29 03:39 x
るん*さん、おはよぉ・・・にゃんこに起こされました。
マット完成ご苦労様~2枚もぬったのね?
がんばりましたね!
にゃんコケシ個性的過ぎて何が縫えるのかな。
私には想像もつきません。完成形が見てみたい!
お花は・・・単純に大根の花っぽくねっ?って?
でもこんなに小さく咲かないですよねー
しかも何で大根?(観点がおかしい)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-29 13:14 x
★ぽんすけさんへ★
ゴージャスってより・・かなり和風でしょ(笑)
明るいところでは色が綺麗にでるんですけど
トイレの照明だと赤だったり、茶だったり・・。
使う当てのない布だから良いんです!
もう1枚も捨てる寸前だったのよん^^;

こけし布・・・気に入って買ったけど活用できず。
本当はこれをトイレのマットにしようとしたけど
余りにも凄いんで(なにが!?)やめました。

何の花でしょ??何か蒔いた気もするのよ(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-29 13:25 x
★mimiさんへ★
結局はミシンだと気に入らないので手縫いです。
納得のいく仕事が好きなのよ(笑)
我が家のも作り替えなきゃ・・なんだけど後回しだわ^^;

こけし布!ありがとうございます~
いく口でも(笑)OKですわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-29 13:29 x
★桂さんへ★
おはよ~んまぁいつもより早いわね^^;
マットは当日朝まで縫ってました(笑)
まったくもう・・って感じよ。

こけし布は何にしたら良いんだか??
アドバイスぷり~ずm(_ _)m

大根の花??
二十日大根の種袋があったような・・
捨てるときに庭に蒔いたような・・(笑)
抜いてみますかー!^0^
Commented by はれるやさん at 2012-05-29 21:55 x
るん*さんこんばんわ。
わ~、、、っ、るん*さん、上手に、綺麗に作られます。
○○のキルティングもいいですね。
ご実家の皆さん、お待ちかねでしょう。
この単ベンの白い花は、何でしょうか?
私も、植物の花っぽいと思っていますが、、、、
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-30 14:26 x
★はれるやさんへ★
こんにちは~
実家にも敷いて私の仕事は完了です!
あとはのんびり片付けてもらいます、退屈しないようにね♪
どうも二十日大根の花のようです、蒔いたような記憶がありました^^;
Commented by 絵里 at 2014-03-03 17:13 x
初めまして
もうだいぶ経つので猫こけしの生地はもう無いでしょうか?一口おいくらくらいなのですか?
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-03 20:16 x
★絵里さんへ★
はじめまして、ようこそです
布はすぐに友人の元に嫁ぎました^^
この柄は珍しいようで、見かけた事はありません。
たぶん海外向けに作られたのかもしれません。
ちなみにm/1000円くらいだったと思います。
by nekohand4 | 2012-05-28 19:22 | 手作り | Comments(10)