何故かトイレマット製作

d0177211_23104170.jpg

団地老朽化の為の建て替えで、団地内引っ越し(新しい棟に)した実家です。
今週の月火曜日と通いました。

金環日食の時は電車内でした^^ 
反対側だったから見えない~~

家具はかなり処分したんだけど荷物はそのまま大量にあるので
新居で捨てる捨てる(笑)

段ボールの中にごっちゃごっちゃに入ってるので、文句たらたらのアタシでした。
(父親が入れたようです)
兄嫁は何も言わずに言われるがままに棚にしまうので困る(笑)

聞こえないふりして捨ててヨー!あはは~

今まで使ってた?これから使うの?気に入ってるの?該当しない物は処分対象です。
手動式野菜みじん切りとかは新品のままで箱に入ってましたから
捨てようと手を入れたら指をザクッと切ってしまった・・・血がドバドバ出たわ。

歯が内箱からはみ出てる!?こんな梱包ありなんですかー怒
縁起が悪いから捨てようと母がいう
ならば最初っから捨ててよっ!
アタシにばかりやらせてないで自分でやれっちゅうーの(`ε´)ぶ~


実家の引っ越しはとにかく段取りが悪く、家具の配置も考えていなくて
引っ越しも中途半端でまだ前の棟に生活用品が残ってるという
トラック2台来たのに何やっとるんじゃー
更に部屋に入りきらない家具2個は捨てることとなりました。

もううんざりだ・・といいつつ翌日も行ったアタシ(笑)
旦那どんも連れだっていましたから力仕事中心。

そしてトイレが広い!
トイレマットも大きく作ってくれといわれて製作中なり

在庫生地でいいよね~
我が家のはキルティング生地で作ったけど
結構お値段が高いので、自分でキルティングして作ってみます。
洗濯機でザブザブ洗えるから市販のよりいいんですってー

また来週の休みにも行かなきゃだね

親孝行の日々は続きます、全く手がかかる親だよ・・。



+++++++++++++++++++++++



d0177211_23105717.jpg

縞さんの問題ではハズレでしたが、商品を送ってくださいました^^
ありがとうございますm(_ _)m

d0177211_2311476.jpg

希望のネズミさん柄♪
こんなに小っちゃいのよ~何作ろうかな
可愛い柄だから可愛い物作りたいね^v^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by サミュエル at 2012-05-25 01:37 x
お疲れさまでした。るん*さんたら親孝行だわっ! ワタシも
いまではオヤに(自分棚上げで)文句たらたらですが昔は文句
タラタラ言われてたなぁ。でもぐっとおさえて親孝行しましょ。
キルティングをハンドでですか、やはりマメだわ。私なら
市販のを買っちゃいます。そこに手をかけられない〜
Commented by at 2012-05-25 07:13 x
お引っ越しご苦労様です~
生活しているとあれこれ溜まるもんね。
年取ると思い切って捨てる、
なんてことは出来ないみたいだし。(←うちの親)
マット、作ってあげるのね。エライ!
私なら既製品を買って渡します!
このネズミの生地ね、一目惚れなの。
色も朱赤でスキ!
カットクロスでちょこっとだけど、
何かに使って下さいませね。
Commented by at 2012-05-25 09:59 x
ご苦労様です、お疲れ様・・・
私は物を置かないけど捨てられないタイプです。
でも、お家より大きい物置があるのでOK?
(るん&きのみさんトコ行ったブツ達も発掘したし)
トイレマット!実家のは縫ってあげたけど
我家は百均のですませてます orz
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-25 21:33 x
★サミュエルさんへ★
もうお金がかけられないから・・在庫で作るのよ(^^;)
引っ越しでは兄と2人して散財するはめに・・
ガス台、食器棚、レンジ・・新しいところに行くのに
古いのは嫌だってことで兄と分担して買ってあげました。
最後の(?)おねだりだと思って出しましたよ~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-25 21:38 x
★縞さんへ★
そうなの、アタシと兄がいる頃はもっと荷物が少なかったわ。
勿体ないから貰っちゃうのが悪いクセで、家具やら小物がごちゃまんと・・。
思い切って捨てる、なんて出来ないのよ。
年金生活だとね、もう買えないって頭があるみたい。
ストックが少なくなると不安でまたたくさん買う。って言う精神よね(笑)
既製品のはモコモコで洗うと洗濯機が凄いことになるから
嫌なんですってー我が家みたいなのが欲しいとなれば
作るしかないのよ。
カットクロスありがとうございました~実物も可愛いわ♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-25 21:42 x
★桂さんへ★
我が家の両親も桂さん宅のようにスッキリと暮らして欲しいわ~
レトロで懐かしい感じ♪
現実は6畳の洋間に家具家具家具ベットで1人しか歩けません^^;
大きいモノオキに、また入りましたか?
そのうち きのみさんと一緒に探検したいわ~(笑)
痩せないと無理かしら???汗
Commented by ぽんすけ at 2012-05-25 22:20 x
世話が焼ける、と文句言いながらも、
片付けてあげるるん*さんは偉いですねえ。
ワタシの実家も物がたっくさんありますけど、
とても手を出せる状態じゃないです。
なまじ場所があるから、いろんなものを突っ込み放題になってます。(汗)
そういえば、ワタシたちが小さい頃は物が少なかったです、うちも。(たぶん貧乏だったから・・笑)
できれば、両親が健在なうちに、捨てて欲しい、と祈ってます。
縞さんからの贈り物、ワタシも届きました♪
るん*さんお気に入りのネズミさん柄、
ワタシ、別の色で3色持ってます。(笑)
オレンジと黄緑とピンクです。(どれもカットクロスですけど。)
赤も可愛いですね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-25 22:53 x
★ぽんすけさんへ★
私がやらなければ・・やる人がいない(笑)
そして私が1番の権力者で、両親もアタシには頭が上がらないと
常にいっております、ずっとそれだけのことしてるもん^^

スッキリ暮らすって楽よ、掃除も片付けもね。
お正月になると兄とアルコール飲みながら冗談で
「この家の荷物は全部処分だね」といって笑ってました。
まさかそれが今年になるとは・・(笑)
親もある程度は片付けたいとは思ってても
やはり体力も使いますし、年齢いくと面倒になるんです。

ねずみさんカットクロス可愛いよね~
色違いがあるんだ!
何作ろうかな・・考え中です^^
Commented by Rie at 2012-05-27 16:36 x
今週もお手伝いに行かなきゃいけないんですね!
ご苦労さまです。(ケガは大丈夫?)

今の住まいに引越しする時にかなり荷物を減らしたのに
数年でそれ以上に増えた気が・・・(汗)

>私がやらなければ・・やる人がいない
↑同じくです(笑)なかなか操縦の大変な父親なので。
早く引越しの方もひと段落すると良いですね!
Commented by るん*コメントありがとう! at 2012-05-28 18:25 x
★Rieさんへ★
今日も行って参りました、疲れがあるので早めに帰って来ました。
荷物って暮らしてると増えますよね~
まして趣味がいっぱいあると・・ね^^;
今日で前の住まいの荷物はゴミまで片付け完了しました
あとは徐々に今の住まいの整理かな?
段ボールが部屋に積んでない程度で良しとするんですって(笑)
by nekohand4 | 2012-05-24 23:41 | パッチワークキルト | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る