品川宿


本日は朝から三女の住まいへ遊びに行って来ました。
3月に引っ越し作業をして以来、久々の訪問です^^
電車を乗り換えて~1時間半です。

d0177211_21125275.jpg
三女の住まいの近くは品川宿で昔ながらのお店があったりして
歩くだけでも楽しいです。(たまにTVでも放送してます)


d0177211_21155282.jpg
着ぐるみ製作のお店?はす向かいから引っ越し作業中でした^v^
ハンドパペットなんかもありましたよ。


d0177211_2116297.jpg
古本屋さん、ゆっくりした時間があれば中にも入ってみたかったわ。
お休み処=休憩所にもなってるみたいです。


d0177211_21161366.jpg
公園の中にあるトイレ(笑)


d0177211_21161855.jpg
品川橋
桜の時期は綺麗だそうです♪
あの橋を渡ってみたいなぁ・・と思ったけど、
三女がスタスタ歩いて行ってしまったのでやむなく断念。



d0177211_21164170.jpg

目的地で買い物も済ませ、アタシは手芸コーナーへ!
久々の布買いでウホウホ~でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

10cmから売ってくれるので、とりあえず10cm・・(笑)
お買い得な布も10cm=50円なので20~30cm購入です。
たくさん買っても使い切れないことが多く、何度も登場すると
毎回同じような雰囲気のキルトになっちゃうのよ~
*コレは一時停止してるフライングギース用の布です。



d0177211_21165275.jpg
乗り換えの駅で笹団子発見!!好物なのよね^^
本当はちまきの方が好きなんですけど、売ってないから・・・
餅米を笹に△でくるんだシンプルな味なんです。
知ってる人いるかしら??


三女の住まいでは部屋の模様替え等をして更に疲れることをして帰宅してきました(笑)
連休もずっと仕事でしたのに、今日も数時間歩きっぱなしでクタクタです。
でもまた近々遊びに行きたいわ、気に入ったお店を見つけたので♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-05-07 21:47 | お出かけ | Comments(14)
Commented by ぽんすけ at 2012-05-07 23:09 x
三女さんのお住まいの街は、いろいろ見所がありそうで、素敵ですね。
お休みどころの古本屋さん、入ってみたいなあ。
10cmから買える布いいですね。
巻いてある布は、50cmくらい(よくて30cm)からしか売ってくれないところが多いですよね。
でも、ワタシは、カットクロスばかり買ってるので、
バッグとか作ろうと思うと、用尺が足りなくて、
最近は気に入った布は、なるべくメーター買いしてます。
どちらにしても、使い切れてないのですが・・・。(汗)
Commented by okaya at 2012-05-07 23:14 x
楽しいお出かけだったようですね。
こんな町並みだったら、歩くのも楽しそう~♪
時間も十二分に必要そうですが。。。
次回の散策もまた楽しみが増えそうですね。

この笹だんご!先日、義母に頂いたものと同じような。。。
とっても美味しかったですよ♪

Commented by Rie at 2012-05-08 06:43 x
素敵なところに娘さんはお住まいなのですね♪
楽しそうだわ~(^▽^) 次回のレポも楽しみにしてます。

布買い、私も使い切れないことが多いので最近は最少m数で
買うことにしてます。
帽子は全幅50cmあれば、作れちゃいますからね(ニヤリ)
Commented by drelyn at 2012-05-08 07:01
娘さん、素敵なところにお住まいなんですね。
お散歩するのにいいところですね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-08 09:59 x
★ぽんすけさんへ★
10cmから売ってくれるところは初めてです!
なので高い布も買えます♪
品川宿はゆっくり見て歩けば良いんでしょうけど
3駅分以上歩いたのでもう疲れて筋肉痛です^^;
でもまた行こうと思ってます~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-08 10:04 x
★okayaさんへ★
楽しさ有り疲れも半端無くありの1日でした。
昔の建物も残ってるところもあって素敵な商店街ですよ。
次回は自転車をどこかで借りて散策してみたいです。

笹団子は新潟のものです、福島が田舎なので
帰る度にねだってよく食べてました^^
Commented by mimi at 2012-05-08 10:04 x
品川散歩、楽しそう♪
わたしも子供達のおかげで未知の場所、
沢山行かせてもらいました
こどもさまさま

気に入った布、メーター買いすると、
なかなかはさみを入れられないのよ~
ついつい残り布消費ばかりで、
布の山は減りません
↓しばわんこ、かっこいいですね
でも、いつものわんこに精を出さなくては!
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-08 10:08 x
★Rieさんへ★
海が近いので風が気持ちよいです^^
ただ・・疲れてくると周りの景色が目に入らない(笑)
足が痛い・・って言い続けてました^^;

布はパッチワークが目的なので10cmもあれば足りちゃうんです。
前は1M買いしてましたからね^^;
10年経ってもまだ残ってる布もあるの・・・
意外と減らないもんです、困っちゃいますね(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-08 10:10 x
★ drelyn さんへ★
本人がココに行くと決めた場所です、だから親は口出しはしません。
仕事だから辛抱強く頑張って欲しいと思ってます^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-08 10:22 x
★mimiさんへ★
我が家の娘達は東京都内なので日帰りで遊べます♪
だからゆっくり出掛けても猫の夕飯時には間に合います(笑)
娘ばかりなので一緒に出歩いてくれるのが嬉しいわ^^

メーター買いすると手は出ません!大作の裏側とか・・・
大きな物を作るときに使うとか?とついつい考えちゃうのです。
ハギレもハギレで使えるから取っておく。
なのでベットカバーいくつ作っても減っていません(笑)
他の方から頂いた布は新鮮です、すぐに使いたくなっちゃう♪
手持ちの布が・・減らないわけだ!?

シバワンコ可愛いでそ?
作りたくなっちゃったかなぁ(笑)
楽しいよ~悪魔のささやきですぞっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by はりねずみ at 2012-05-08 21:18 x
こんにちは

素敵な町に住んでらっしゃいますね。
それにこの切り売り・・・
すごいね。10センチから?
家の方じゃないよ・・・・きっと、
それにソレイヤードじゃあ~りませんか?
素敵よね?

ちょっと見れなかったすきにいっぱい更新してる~~~
↓の柴犬かわいいね。
まさに柴犬!
ニャンコはどーなった???
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-09 09:04 x
★はりねずみさんへ★
10cm=いくら。って書いてあっても最低限は30cmからっていうのが普通ですよね?
ここは本当に10cmで売ってくれました(笑)
ソレイヤードはキルトフェスティバルでも売ってたんですけど
カットクロスでもお高くて・・・^^;
買わずに今になって後悔してましたの。

柴犬いいでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ニャンコは・・・あとちょっとが納得いかなくて放置です!(笑)
どちらにしても今のキルティングが終わらないと始まらないので
頭の中で練っていきマース^^
Commented by ゆのま at 2012-05-16 10:40 x
なつかしい、お~、笹団子ね。
新潟のお土産やさんにたくさんありましたよね
3女ちゃん、国家試験合格おめでとうございます~~
もうすっかり大人の女性ですね♪
あちこち遊びに行ける場所も出来てハッピーなママですね!
あ、神戸にもぜひぜひ~~
今度は10階だし、前よりぜんぜんきれいよ~~笑
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-17 00:26 x
★ゆのまさんへ★
笹団子、新潟の時も買いました♪
ありがとうございますm(_ _)m三女なりに頑張ってるようです。
神戸はいかがですか?
それよりもお仕事も始められて忙しそうですね。
また落ち着いたら・・遊びにいらしてね~


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫