きのみさんの「シバワンコ」(柴犬パターン)

d0177211_16264821.jpg


きのみさんデザインのシバワンコ(柴犬)を作ってみました。

はれるやさんがササッと作ったのを見て慌てて作りましたの^^;

元のデザインから口の所を少し変化させたのと
シッポはやはりアップリケなので真似しようにも同じようにはならなかったー

自分のイメージの柴犬は尻尾がフワフワでクルクルしてる・・って思ってるんですが
形にするのは大変!
何度やり直してもイメージ通りの尻尾にはなりませんねぇ・・・

デザインするのはもっと大変だったと思います。
きのみさんお疲れさまでしたm(_ _)m



尻尾と背中の位置がずれてる・・・縫い直したのに!?また同じだわ(-"-;)
でもシバワンコが可愛いから許そう(笑)

*縫い方はワンコの行進と同じですが地面だけは逆に倒してます。
*全て濃い色(ワンコ側)に縫い代は倒します。
*お尻の土台布は1枚で取りましたが、やはり2枚に分けた方が良いかも。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まる at 2012-05-04 17:00 x
こんにちは
おひさしぶりです すみません
柴ワンコちゃん かっこいいです なんだかとても凛々しいです
パッチで表現するのはとても難しいのに みなさんとてもすばらしいです 
私 ずっと???って思っていたことがありました
るんさんが しつけにスプーンが便利っておっしゃってたこと
やっとわかりました!!
いままで 私は小物しか作ってなくて 今回 大物を作っているんですが その時に あっ!!って思いました
ありがとうございます 私も片手にスプーン持って職人のようにしつけをします すっごい便利ですね
以前 小物で試したときには ???って思ってましたのがウソのようです
みなさんのブログは勉強になります
ありがとうございます
あっ 私誰だかわかりますよね? まるです 下関のまるです
Commented by るん*コメントありがとう! at 2012-05-04 18:06 x
★まるちゃんへ★
お~~~~~!!まるちゃんだ!(ノ´▽`)ノ♪
本当にお久しぶりです、お元気でしたか?
忘れるわけないわよ~(笑)
パッチは続けてるって、きのみさんからは聞いてます^^
大作?うほぉ~♪それは作りがいがあるね
時間かかっても縫っていればいつかは完成します(笑)
大きい分、完成が楽しいよ~
しつけにスプーンは楽です、使わなくても出来る人はいますが
布を押さえつつしつけも出来るので私は毎回使ってます。
コンビニで貰うプラスチックスプーンだよ(笑)
体重を乗せちゃうと折れるのが欠点だけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
大作のキルティングの時=サポーター使うのも良いよ
いくらチクチクしても腱鞘炎にならないの
黒羽先生の通販で買えます。

Commented by はれるやさん at 2012-05-05 16:59 x
るん*さんこんにちわ。
るん*さんのもいいわ~。
口先がとがっているようで、丸みもあるんです。
るん*さんのこの形がぴったりです。
*地面と言うのは?質問しちゃっていいですか。
Commented by Rie at 2012-05-05 17:19 x
お久しぶりです♪
シバワンコのパターンも可愛いですね(≧∇≦)
並べたらどんな感じになるのか楽しみです。

↓の「キルトの上で猫飯を」微笑ましいなぁ(*´ー`)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-05 17:24 x
★はれるやさんへ★
ありがとうございます^^
ちょっと太めの柴犬です(笑)
口元はとがらせずに角度を変えました。
地面と言うのは・・
「お花畑に立つシバワンコ」というイメージなので
1番下の花柄のことです(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-05 17:27 x
★Rieさんへ★
GWはゆっくりできてるようで良かった♪
たまには疲れをとってくださいね^^
ありがとう~シバワンコはちょっと違う風にしようかと
思ってます、皆の予想が出来ない形にね♪
お行儀の悪い猫でしょ?そこがまぁ可愛いんだけどね(笑)
Commented by okaya at 2012-05-05 20:29 x
シバワンコも可愛いですね~(*^。^*)
どんな風に出来上がるんだろう♪
楽しみだわぁ 。。。

あ!まるちゃんだ!!
お元気なのですね、よかったぁ~。

Commented by ぽんすけ at 2012-05-05 21:34 x
しばわんこ、まるまる肥えてて可愛い♪
しばわんこは、ずんぐり肥えてる所が可愛いですよね。
ワタシのオレンジの花柄布、使っていただけて嬉しい♪
ワタシは、りんごのバッグの裏地に使いました。
 
お、まるちゃんが出没してる。
元気そうで何よりです。
Commented by at 2012-05-06 14:36 x
すごい!柴わんこパターン可愛ゆす♪
きのみオリジナルパターンですね。
私はわんこ行進バージョンをビッグにしてクッションに!
速攻で婿入りしちゃったケド・・・orz
今日は久々にムーミンキルトをば♪
黄金週間終わっちゃいましたねー
いかがでしたか? 私は引きこもってましたよ・・・・
Commented by きのみ at 2012-05-06 20:35 x
わーい、みんなに会えたo(^▽^)o
まるちゃんもいるぞ♩
シバワンコはこのほうがずっといいね
はれるやさんも作ったのね、見に行かなきゃ
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-07 08:41 x
★okayaさんへ★
ありがとう!でも良く見たら無理があって実現できるか・・汗
でもやってみますね^^

久々のまるちゃんの書き込み♪
やっぱりうれしいですよね~~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-07 08:41 x
★ぽんすけさんへ★
可愛い花柄でしょ(笑)
この茶系にはピッタリだと思って~
私が作るのはデブ猫やデブワンコ・・!?
自分に似せてるーってことかしら^^;

まるちゃんが書き込んでくれたのよっ!!
素敵な日でしたワン♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-07 08:42 x
★桂さんへ★
きのみさんパターンをちょこっとだけ直してあとはそのまま、
可愛いけど・・毎回尻尾の形がが変わりそう(笑)
ワンコでクッション?それもいいね~♪
GWは30日(月)以外はず~~~と仕事。
疲れて今日の午後は具合が悪くなっちゃった・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-05-07 08:42 x
★きのみさんへ★
作らせていただきましたm(_ _)m感謝~♪
キルティングのことを考えるとアップリケがいいんですけど
はれるやさんの尻尾=ピースワークもいいかなぁ・・って。

まるちゃんの久々の書き込み嬉しいね^^
たまにでもいいから出没してくれるとみんなも嬉しいよね♪
by nekohand4 | 2012-05-04 16:42 | パッチワークキルト | Comments(14)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る