猫のはんどぱわー

キルティングが楽しい!!

d0177211_1046375.jpg

久々のキルティングが楽しい~♪

苦手な方も多いなか、アタシは大きなキルトをチクチクするのが好き
だってずーっと出来るんですもの(笑)
なので小さなパッチは余り好きじゃない。

キルティング中は色々な事を考える、思い出す
昔のこと、現在進行形のこと・・・諸々
ここで心が決まる事も多いかな。

そして頑張った分だけ形になっていくのが楽しい^^
しつけ糸を抜く瞬間が気持ちよかったりもするわ♪

ただ・・キルティングデザインが凝ってるわけでもなく
細かいわけでもなく、ごくごく普通なんですけどね(笑)

ちょっとした5分でもキルティングー!

どんだけ好きなんでしょね アタシって・・・
毎回みてる海外ドラマ、結局は聴いてただけなのでチンプンカンプン??
だって字幕なんですもの^^;
読まなきゃわからないのデス・・・たはは・・。

d0177211_1046992.jpg

四音のお腹、くびれがなくなりました。(お腹はたるんでない)
そこまでアタシに似なくていいのに!?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-04-25 10:59 | パッチワークキルト | Comments(4)
Commented by いけちゃん at 2012-04-25 22:02 x
なんか、あっという間に出来上がっちゃいそうですね。
私はチャチャッと済ませたいので、大きいのは考えただけで気が遠くなります(^^; 1m四方が限界かも…
Commented by ぷるまろまま at 2012-04-25 22:51 x
可愛いワンちゃん 出来上がりが楽しみですね~
色も良いわ♪
フープを使ってずっとキルティングしてると
フープなしではしずらいでしょう。
端っこにきて、フープがかけられないところは、やっぱり布を足してしてる?
つい面倒でそういうのしないんだけどさぁ~

Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-26 13:15 x
★いけちゃんへ★
あっという間に・・は終わりそうもないわ。
キルトラインを間にもう1本ずつ増やしたから倍の数になりました(笑)
このサイズはさほど大きくないわ
2M四方ってなったら別だけど~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-26 13:18 x
★ぷるまろままさんへ★
色合いが最初のイメージと段々違ってきちゃったけど
それはそれで良し!としてます(笑)

前は薄めのタオルを縦半分にしてざっくりと足してたけど、
キルティングのハギレを使ってみようかと思ってます。
ただキルトラインによっては無くてもいいかなぁ?
もしくは文鎮を使うとか?
面倒でもキルティングがしやすいのがいいわ♪
<< キルティング変更なり ちくちくオフ会 = ボランティ... >>