ちくちくオフ会 = ボランティアキルト

前回の時に打ち合わせした通り、サミュエルさんに配ってもらった土台布で
可愛いワンコを作って持ち寄ることになってました。
3枚目のボランティアベビーキルトです。
Rosewitchさんの所に送る予定です。

みんなのはどんなのかなぁ~♪
なーんてゆっくり見てやっていたら終わらないから
おしゃべり抜きで(?)手早く午前中の作業をしました。

d0177211_937137.jpg

色が固まらないように注意して並べ替えます。
1枚として同じ布がないのが素晴らしい!(笑)
色合いも丁度良い感じです♪

d0177211_9372380.jpg

それぞれ1列~2列つないで、更にそれをまたつなぎます。
アイロン作業に、ハサミ作業、それぞれ自然と(?)分担です。

途中ですが
お昼の空いてる時間にランチへGO!

ピザ7枚にパスタも1皿ペロリ、飲み物ガブガブと飲んでいざ午後の作業です!(笑)
食い過ぎだっちゅーの・・・

お陰で午後の“しつけ作業”はお腹がきつかったです^^;

d0177211_945671.jpg

しつけの位置を決めてます、キルティングは きのみさんなので
今回もフープなし、なのでしつけは細かめに・・。

午後のティタイムは桜紅茶で♪サミュエルさんのお土産です。


終わると同時にアタシの「ワンコの行進」のしつけもギリギリの時間まで
みんなでやってくれました~
しつけ・・自分以外の人に手伝ってもらったのは始めて^^

残りはみんなを駅まで送ったあとから・・・

d0177211_9514071.jpg
キルトトップ(前日に完成)

d0177211_9521893.jpg
しつけ作業中

d0177211_9545942.jpg
しつけ終了~



d0177211_957817.jpg
みんながいるときから高みの見物の四音

d0177211_9571523.jpg
ちゃんとご挨拶抱っこしてもらったのにゃ~

d0177211_9572348.jpg
やっとみんな帰りましたね?
押し入れに隠れてたので運動不足にゃ!ひとっ走りするにゃ-!
騒々しく家中を走り回ってました^^;

d0177211_9572914.jpg
まぁこれは犬のキルトなの?犬なんてやーだわ・・お母さんのセンス疑うにゃ
犬嫌いのすみれちゃんは遠巻きで見てました。

d0177211_9573837.jpg
ボクは何でもいいにゃ
座ればどんなキルトも一緒にゃ♪

d0177211_9575038.jpg
お土産頂きました♪
ミーのストラップは手早くゲットです(笑)
カエル柄のはポケットテイッシュケース、ポケット付き

d0177211_9575899.jpg

開くとこんなふうになってます。

d0177211_1082221.jpg

作業の合間に講習会もしていただきました。
頭使わないと出来ない作りになってるのね(笑)
大きな柄で作ると映えますね、どれも素敵でした♪

皆様今回も1日お疲れ様でしたm(_ _)m
オマケでアタシのしつけも手伝って下さり感謝です!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-04-24 10:18 | パッチワークキルト | Comments(12)
Commented by きのみ at 2012-04-24 10:54 x
iPhone借りてコメしてます。きのうはお疲れ様でした。充実した一日でしたね、楽しかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今日からさっそくキルティング始めたよ。この場を借りて三人さんにお礼を言いたいな
『みっちりやらせてお疲れ様でした、いつもありがとう。またよろしくにゃ~♩』
四音ちゃん、抱っこされてくれて可愛かったにゃ??


Commented by at 2012-04-24 17:10 x
昨日はお世話様でしたー♪がんばりましたね!(めずらしく?)
とっても楽しかったです。
最近はきのみさんとのんびりローカル線なのでラクチンです。
でも、帰りの電車は2人でウトウトしてました~。

Commented by はれるやさん at 2012-04-24 19:58 x
るん*さんこんばんわ。
今月のオフ会、しつけし隊の桂さん、きのみさん、サミュエルさん、そして、御家を開放してくださったるん*さん、お疲れ様~~。
パステル調にまとめてあって、これまたテリアさんも嬉しいと思います。
るん*さんのも素敵です。
リアル感がありますよ~ん。
犬嫌いのすみれちゃん、これでもダメ~?
遠巻きから見てる姿が可愛いニャン。
そうそう、きのみさんのブログから、シバワンコのパターンを拝見させてもらいました。
目からうろこのようなものが落ち、改め感心いたしました。
こうやってパターンを考えるのね。(フムフム)
この場をお借りして、またるん*さんからもよろしくお伝えくださいませませね。
Commented by ぽんすけ at 2012-04-24 21:39 x
可愛いワンコブロックがいっぱい♪
しつけし隊の隊員さん、大活躍ですね♪
きのみさんのキルティングもるん*さんのキルティングも
きっとすぐできてしまうんでしょうね。
出来上がりが楽しみです♪
Commented by はりねずみ at 2012-04-25 09:15 x
いや~~、しつけまで来たんですね。
お友達に手伝っていただいたんじゃね?
それはとっても助かりましたねー。
私はもう、床でしつけなんて出来にゃい・・・

わんこが山ほど行進してるキルト
絶対喜ばれるね

今度はニャンコ?
どんなふうになるか・・・たのしみじゃわ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-25 10:22 x
★きのみさんへ★
どうもお疲れ様でしたm(_ _)m
でもあの後からまたしつけ作業に戻り、終わったのは8時!
頑張りましたよ~
1人なら4~5時間は十分にかかりますからね^^
ありがとうございました。
四音ならいつでもドウゾ♪
耐える男に育ててますから大丈夫です(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-25 10:24 x
★桂さんへ★
肩は大丈夫でしたか?
お互いにいつも以上に頑張りましたもんね~(笑)
ハンコは他に描いたので良いのがあったので
そちらに変更するかも・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-25 10:32 x
★はれるやさんへ★
1日頑張りました、珍しくね(笑)
パステルは実物の方がずっと可愛いです♪
仕上がりが楽しみです~
アタシのもキルティングに入りました!楽しい~~^^
柴犬も作りたいので途中で手を止めてそちらを・・・
図案を考えるのって難しい、ましてやパッチワークの型紙となると
シンプルで一目見てそれとわからなきゃいけないし
縫い方も無理がないように、リアルさを追求しすぎると
難しくパーツも多くなってしまいがちです。
柴犬はさすがです!しっぽのアップリケが嫌いだと・・・
デザイン主はいってましたけど(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-25 10:37 x
★ぽんすけさんへ★
ワンコ楽しいよ!ぽんちゃんも作ってみようよ~
キルティングばかりしてると詰まるので仕事もボチボチします(笑)
仕事しないと食べていけないしね~^^
きのみさんの方はすぐに終わると思う
でも次のを考えてないからゆっくりかもね♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-25 10:42 x
★はりねずみさんへ★
余りの時間でやっていただいたので、全部ではありませんが
それでも助かりますね~
床か畳か?昔は襖1枚分の作業机があったんですけど
ペイント教室もとっくにやめてしまったので必要なく
小さく切ってしまいましたの。勿体なかったわ
床ですと背中が痛くなりますね、お腹も邪魔だしー(笑)
次は柴犬かな?
もしくはやりかけの途中のも何とかせにゃあかんのデス
Commented by るん* at 2012-10-31 20:42 x
【丸山さま】
初めまして。
何処をどう辿ってこのブログにいらしたのかはわかりませんが、当方
芸術家の方のお手伝いが出来るほどの腕は持ち合わせておりません。
仕事を持ちながら時間を作って自己流のキルトを作ってるレベルなので完全に無理だと思います。

キルト講師というきちんと基礎から習った方なら出来るかもしれません。
そちらを当たってみてください^^ メールは送りません、すみませんね~
Commented by 丸山 at 2012-10-31 21:38 x
ご丁寧にコメントありがとうございました。
キルト講師の方にあたってみようと思います。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫