しっぽ&四音の誕生日

d0177211_1034697.jpg


四音は4歳になりました♪

四音=2008年4月1日生まれ 外で暮らす母猫から生まれる
♂   兄弟は5匹 群馬県出身
 
   2008年5月25日に我が家に来ました。
   4匹の音色が合うようにと名をつけたが・・割と1匹で行動することが多い(笑)

   見かけ倒しで鈍くさく、高いところに上がるのが苦手
   臆病な割に人が好きですり寄ってきます
   良くしゃべる猫で旦那どんが大好き
   
  他の呼び方: シオシオ、四音タン、シオー

病院通いでバタバタしてて誕生日忘れてました^^;ゴメン


d0177211_1047596.jpg


ウチに来た翌日の姿
本当に物怖じせず、ご飯もよく食べて寝てました!


d0177211_10474522.jpg


しっぽは5歳になりました♪

しっぽ=2007年4月16日生まれ、外で暮らす母猫から生まれる 
♂    兄弟は3匹 三鷹出身
   
2007年6月6日我が家に来ました。
    直角のかぎシッポが特徴

    小さな子猫で猫風邪も酷く、病院通いに目薬に投薬続きでした
    今でも目やには良く出ます。
    身のこなしも軽く、気分屋、かなりのわがまま 膝に乗って来ます
    手から猫飯を食べさせて貰うのが好き(笑)

  他の呼び方:しっぽたん、しっぽん 


d0177211_11123573.jpg
  
子猫時はフワフワ&ポヨポヨな毛でした 
オスなのに柔らかい毛並みです

*2匹一緒に猫缶でお祝いしました!(四音用の療法食です)
 いつまでも元気でいて欲しいと思います^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-04-21 11:17 | 我が家の猫 | Comments(12)
Commented by okaya at 2012-04-21 12:22 x
四音くん、しっぽたん、お誕生日オメデトウ~ (*^。^*)
るん*さん家に来られた時から見てるけど、あっという間に大きくなりましたね(笑)
いつまでも元気で、るん*さんのブログも賑わしてください。

↓ ダイエットに遅いはないと思います (^o^)丿
気付いた時が始め時!
減らすのにちょっと時間はかかりますけどね(笑)


Commented by はれるやさん at 2012-04-21 20:04 x
るん*さんこんばんわ。
四音ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
そして、しっぽちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
どちらも、毛並みつやつやで高貴なニャンコ'sです。
今年も元気で、お母さんと他のニャンコと遊んでくださいね。
そして、ブログ登場も楽しみです。
Commented by サミュエル at 2012-04-21 21:21 x
四音くんもシッポたんもお誕生日おめでとー。子猫時代も格別に
かわいいけれどいまのニャンズが一番よね。同じくいつまでも
元気で美しくいたずらでいてほしいです(^^)
Commented by mimi at 2012-04-22 00:43 x
四音ちゃん、しっぽたん、お誕生日おめでとうございます
二匹ともちゃんとお誕生日が分かっているのね、いいな
四音ちゃん、おちびの時の写真、本当にかえでとそっくり
見分けがつかないくらい
でも、かえではあまりおしゃべりしません。。
先でしゃべるようになるかしら。。?

しっぽたんは性格、キキと似てるかな
しっぽが直角かぎのとこも一緒かな~

みんな元気で仲良くね~
Commented by at 2012-04-22 11:54 x
お誕生日おめでとう!
元気にお誕生日が迎えられるってうれしいよね。
↓にゃんこブロックすごくいいわ。
やっぱり最終的にきまったかたちのほうが
猫らしいわね♪
Commented by ぽんすけ at 2012-04-22 22:27 x
四音ちゃん、しっぽたん、お誕生日おめでとにゃん♪
元気にお誕生日が迎えられてよかったね。
来年も再来年も元気で迎えられますように。
ちっこい時の写真とってもかわいいな~。
これからも元気に遊んでね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-22 22:57 x
★okayaさんへ★
ありがとうございます。
いつまでも元気でいて欲しいと思います。
もうちょっと早めに始めてここまでお肉が付かないうちにやりたかった・・
時間はかなりかかりそうです、体が持てばね(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-22 22:59 x
★はれるやさんへ★
ありがとうございます。
どちらも庶民的ですが(笑)いつまでも元気でいて欲しいと思ってます。
また面白いのが撮れたらアップしますね~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-22 23:01 x
★サミュエルさんへ★
ありがとうございます。
子猫の時も可愛いけど大人猫の魅力はやはり暮らしてみるとわかりますね♪
いつまでも元気でいてくれるなら、少しのことは目をつぶろう(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-22 23:05 x
★mimiさんへ★
ありがとうございます。
それぞれの保護した方が「この日には生まれてた」というのを
記憶して誕生日にしました。
前後1~2日は誤差があるかも。
我が家の猫も2~3歳で性格がハッキリしてきました。
甘ったれになり始めるのもその頃から?かな。
元気が1番!人間も猫も~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-22 23:07 x
★縞さんへ★
ありがとうございます。
いつまでも一緒に猫と暮らしたいです^^
デザインって難しいですね・・ニャンコのパターンは決まっても
まだ増やしていません。
みんなのご意見聞いてからにしまーす。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-22 23:09 x
★ぽんすけさんへ★
ありがとうございます。
小さい頃も手がかかった しっぽだけど
今も手かかかる甘えん坊猫です^^;
もう甘える子がいないから(笑)いいのかもね♪


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10
帰るわよっ!あみねこトムにゃん
at 2017-04-08 23:06
四音9歳になりました
at 2017-04-04 00:18
1年後に届く本は熱が冷めてる..
at 2017-03-31 11:43
ちーちゃん2号*あみねこ
at 2017-03-28 23:42
ついてないのよね~
at 2017-03-24 23:25

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

秋のイベントに向けて今か..
by 桂 at 19:48
★はーにゃさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:11
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:03
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:02
るんさん、はじめまして。..
by はーにゃ at 16:13
「明日死んでもいい片付け..
by ぽんすけ at 21:49
読書・・・・・マンガしか..
by Hachi☆彡 at 16:24
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 14:52
るん*さんは読書好きです..
by sizuku-tesigoto at 00:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:53
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:49
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:46
ワンコも難しそうです。初..
by サミュエル at 17:51
るんさん こんにちは~..
by ベル子 at 11:50
ぱっと見クマさんにも見え..
by sizuku-tesigoto at 23:09
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:14
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:12
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:10
るん*さんこんばんわ。 ..
by はれるやさん at 20:38
にゃんこも作れない私から..
by Hachi☆彡 at 19:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫