にゃんこブロックができたよ~

d0177211_13512113.jpg


ワンコブロックを並べてみました♪
こんな感じで縫い始めます。

□のシール貼って番号つけて間違えないようにしています。
35枚しかないからすぐにつなげちゃいそうなんですけど・・・




にゃんこブロックがなかなか完成せず試行錯誤の連続でした。

まずは失敗から・・・
d0177211_13564092.jpg


ここまでくるのに型紙も数回書き直してます。
縫うのもコレで3枚目、納得いかずってトコです。

首の辺りが気に入らない。

サミュエルさんもオリジナルの型紙を作ってるので
首のつなぎを真似させていただきましたm(_ _)m

d0177211_13564877.jpg

そして完成したのがコチラ!

ブロックの枚数も少なく縫うのにも無理がありません。
ワンコのつなぎと、にゃんこブロックと・・交互に作っていきまーす^^


***********

四音の尿取りがここ数日上手くいかず、1日張り付いていても
ちょっと目を離したすきにされてしまいます(>_<)

本日は朝からチャンス良くとれたので♪朝イチで動物病院へ!

検査の結果は綺麗な尿になってるとのことで、お薬もやっと終わりました-!!
気がついたら尿の色は山吹色から他の子と同じ色になってましたので
やっと今回の薬が効いてるのかな?とは思っていました。

次回の尿検査は1~2ヶ月後です。
猫飯もこのまま4匹とも療法食でいこうと思ってます。

システムトイレだから・・・
トイレに座ったら急いでトレーのペットシーツを引き抜くだけで簡単に尿が取れるけど、
固まる砂だと取ることは困難です。
ちゃんとしたプレミアムフードを食べさせていても体質でなる子はなります。
オスはシステムトイレも使えるように慣れさせておく方が良いかもです。


病院では真っ黒猫さんを見ました。
お膝にチョコンと・・・
おとなしいっ!(驚)
四音とは大違いだ・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mimi at 2012-04-19 16:35 x
わんこたち、勢ぞろいして圧巻ですね!
ボランティアキルトの方も楽しみです

みいこもかわいくなりましたね
仔猫っぽい感じが良く出ています
いつか教えてください
その前に紅葉キルトがずっと気になってるんですが、
なかなかたどり着けません
今年中には仕上げますからね~

四音ちゃん、良かったぁ
Commented by はれるやさん at 2012-04-19 20:07 x
るん*さんこんばんわ。
ワンコキルトが並びましたね。
どれもこれもいいな~。
こうやってシールを付けるのっていいですね。
ニャンコキルトのオリジナルも感心します。
ぴったりのニャンコです。
なるべく少ないブロックで、、、そう思います。
シバワンコのパターンも何度か考えますが、挫折してしまいます。
四音ちゃん、お薬が効いてよかった~。
システムトイレとはどうなってるのかしら?
砂では尿が確かに採れませんね。
Commented by ぽんすけ at 2012-04-19 20:12 x
わんこブロック、並ぶとやっぱりすごいですね~。
右向け右!って感じで並んで可愛い~♪
つながるのが楽しみですね~。
にゃんこブロックもオリジナルで可愛いのができてますね~。
これもたくさんできたら可愛いでしょうね。
がんばってください。
 
四音ちゃん、おしっこの調子が良くなってよかったですね。
イマドキのお猫さまは、システムトイレをお使いなんですね~。
ハイテク~。(笑)
Commented by at 2012-04-19 21:39 x
おおっ、全部並ぶと壮観ですねー素敵♪
にゃんこパターン完成型ですね可愛いにゃん。
私も黒猫用に生地見つけなきゃ♪
四音ちゃん良くなってひとまず安心ですね(でも油断大敵?)
にゃんこパターンいっぱい増やしてね、楽しみにしてます。
(メールありがとうでした)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-19 23:31 x
★mimiさんへ★
揃いました!^^あとはつなぐだけ~単純作業大好きです(笑)

四音の事はやっと一安心です、このまま療法食でいきます。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-19 23:38 x
★はれるやさんへ★
わんこは後はつなげるだけ~♪
早くキルティングしたいです^^
にゃんこのパターンより柴ワンコは数段難しいです!
私も考えたけどアップリケすら無理・・。

システムトイレとは「固まらない猫砂」を使い、
スノコ状になっていて、下のトレイはペットシーツを引くタイプです。
砂を使うと部屋中が粉っぽく、運ぶのも重くて大変でした。
なので今はとっても楽です^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-19 23:42 x
★ぽんすけさんへ★
全部右~になっちゃいました、1匹くらいそっぽ向いてるの
作れば良かったなぁって思います。
にゃんこはまだ作り始めなのでどのくらい増やすかは?ですが
布の消費目指してガンバリマス(笑)

はい、四音は一安心♪
療法食が美味いようでちょっと太っちゃった・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-19 23:45 x
★桂さんへ★
何度も描き直してやっと完成しました(笑)
たぶんもう直さないと思う^^;
黒布を探すため布を全部出したら出て来ました~
でもしまうのが大変~汗
布を片付ける作業でワンコがつなげてません(笑)
益々アライグマ体型になった四音を楽しみにしててね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by サミュエル at 2012-04-20 03:24 x
四音くん、シッコが綺麗になってよかった! 一安心ですね。うちの兄猫は相変わらずビミョーで花粉の季節もよくないのかも(たぶん)。療法食小出し作戦でも昨日〜きょうは吐いちゃってノルマ(一日量)を完食できませんでした(T_T)
ワンコは並ぶと壮観ですね。トープでもなくカントリーでもなく、るん*さんらしい落ち着いた感じだなぁと思います。ニャンコもいい感じですね。描き直しは面倒がってはいけないのです。めんどうだけど。ワタシも何パターンか描きましたが縫ってみて修正するかも。以前某所課題で、紙立体で1mm狂うと不合格だったのよね、あれはもう作りたくないけど(笑)
Commented by みこ at 2012-04-20 09:29 x
にゃんこのパターン、しっぽが「ピン!」としていて可愛いですね。
首の所も改良版のほうがすっきりして益々かわいいです。
妥協しないるん*さん、すごいです。

四音くんも、よかったです~。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-20 16:45 x
★サミュエルさんへ★
はい^^一安心出来そうです。
我が家も吐きやすいのがいて、その時は1粒ずつあげてました(笑)
今は普通に食べてます、ウチの場合は猫飯が悪かったのかも・・。
四音もゲボ大臣でしたが療法食に変えて吐く回数が激減!
体重増加で飼い主同様にダイエットが必要になっちゃった^^;
ワンコつないでおりますが、1ブロックが大きいので楽ちんです♪
描き直しは面倒ではないけど、やっぱり面倒よね(笑)
サミュエルさんの「にゃんこ」楽しみにしてますよん♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-20 16:46 x
★みこさんへ★
妥協っていうか・・縫ってみて「こりゃだめだ・・」ってことで
直し続けましたの^^;
四音も一安心、このまま療法食でいきます!
Commented by okaya at 2012-04-21 08:58 x
ワンコの行進は終わってしまったのですね。
色んな仔がいて楽しい~♪
にゃんこの行進も始まって、こちらでも色んな仔が生まれるのかなぁ。

四音くんも本当によかった。。。
療法食もお口に合ってるようですね!

Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-21 10:33 x
★okayaさんへ★
ワンコの行進から「ワンコの行列」と変化しました(笑)
猫の方はまだ考え中です・・・
四音は元々元気で固まる砂のオシッコだったら
わからなかったかもしれません。
早期発見&早期治療がベストですよね^^
早期ダイエット・・考えてたけど既に手遅れの状態に!?
by nekohand4 | 2012-04-19 14:15 | パッチワークキルト | Comments(14)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る