庭の華

d0177211_11382559.jpg

さんた君♪

d0177211_11383086.jpg

おーい、さんタン

d0177211_11383659.jpg

ニャンチュウ~美味しいかい?
(さんたのあだな=ニャンチュウ)


四音・・未だに尿に血が混じってるようです。
結晶もまだあるそうです。

今の薬も効かない時は外部に尿検査を頼むことにしました。
どの薬が効くかそこでわかるそうです。

他の検査も考えてます、今の薬を飲み終わったらね。

食事も療法食が美味しいのか?ちょいとポッチャリに・・・
他の子の猫飯をその度上げ下げするのが大変だし
男が他にもいるので、療法食に切り替えちゃおうかと思ってます。
主治医に相談したら問題ないと・・予防にもなるしね。

療法食はロイヤルカナンより少しお高いだけ~
お財布の中身は毎週の病院代でスッカラカンですけど
四音の健康が大事なのだ!




d0177211_1139141.jpg1枝折れたレンギョウを刺しておいたら・・
今年花が咲きました!
すごいね~レンギョウって。

日当たりが悪く湿気も多いのでコケが生えちゃいました^^

d0177211_11392484.jpg

クリスマスローズ
きのみさんから一昨年?いただいて
今年は昨年よりたくさんの花をつけました。
でもね・・近所の猫が葉っぱにシッコかけていくの!
やめて欲しいわ-怒

d0177211_11393191.jpg

アヒルくんがいたプールは花壇になりましたが
やっぱり何か物足りない。
庭には白い華である君がいないとね・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2012-04-13 23:39 x
おおっ、ツヤツヤなさんたにゃん♪もふりたいゾォ
四音くん治療食がんばれ~運動もね。
ウチは仔チビが風邪ひいて病院へ・・・今オットさんと寝てマス
(そこは私の寝るトコなんだけど・・・orz)
クリスマスローズ今年もキレイに咲きましたね
我家のも大株になってたくさん咲いてます。
(ふっふっふ、筍と物々交換したのよん)
Commented by サミュエル at 2012-04-14 01:40 x
さんたくん、綺麗にツヤツヤですねぇ。四音くんはまだ油断できないのね。完治めざしてがんばれ〜 うちもまだ丸一日外出なぞできない状況ですが(げぼ大王がいるのでねぇ)だいぶ体重が戻ってきました。全員療法食って手段もあるけれどいま使ってる療法食はそういうわけにもいかないようでどうしたものかと思っておりますです。園芸はほぼ放棄しちゃった。みなさまのところで目の保養してます。クリスマスローズはいいですね。レンギョウも春らしくて好きです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-14 14:38 x
★桂さんへ★
さんたは・・ちょっとフケっぽいの^^;
そろそろシャンプーをせねばっ!
実は療法食は美味いらしい(笑)
他の猫たちも食べたがるしね・・。
猫風邪?早く治りますように♪
MYワンコも最後の追い込みで爆縫い中!
ニャンコを早く始めたい~~
*ドングリさんに連絡しました^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-14 14:46 x
★サミュエルさんへ★
この状態なら腹のたるみがわからないでしょ?(笑)
四音は薬が効かないのか毎回尿検査の結果が悪いのです。
療法食にしてから四音もゲボが少なくなったかな?
療法食ならみんなの好き嫌いないので便利です^^
植木鉢は極力減らし、地面に植えるようにしてます。
やっぱ楽だわー(笑)
Commented by はれるやさん at 2012-04-14 20:22 x
るん*さんこんばんわ。
サンタちゃんの後ろ姿、キュートですニャン。
もう一つのお皿は、すこ~し残ってますが、だれですか~。
四音君の尿検査の結果、正しくわかるといいですね。
レンギョウは、挿し木でも大丈夫なのね。
意外と強い子、黄色のお花がきれいです。
我が家のクリスマスローズ、工事中に職人さん達に踏みつけられましたが、元気に回復してお花を咲かせてくれました。
Commented by はりねずみ at 2012-04-14 20:54 x
こんにちは
家のチャタにゃんも療法食だよ
家はロイヤルカナンじゃなくてヒルズ
けっこうえさ代かかるよね?
じゃけど、ご飯の質で病気再発しないから、安上がりなのかもね。

四音ちゃんはやく元気になるといいね。
サンタ君もくもくとたべてるね・・・・(笑)

Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-15 14:16 x
★はれるやさんへ★
さんたは猫版ボーダーコリーです(笑)
あの白黒はたまらなく魅力的!!なのでニャンコも白黒大好き^^
お隣のお皿は・・たぶん「すみれ模様」が入ってるから
すみれちゃんのだと思います。
すみれちゃん=四音の猫飯は同じなので出したままでもOKなの。
レンギョウは挿し木でバンバンつきます、もう植木鉢が増え過ぎちゃって・・
河川にも植えてるんですけど、そちらは木いっぱい満開です♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-15 14:22 x
★はりねずみさんへ★
我が家はPHケアからロイカナのPHコントロールに変えました。
味はPHケアの方が美味しいようですけど、準療法食なのでダメですって・・コントロールの0のに変えました。

他の猫はドクターズケアの方がお気に入り、
小枝ちゃんの短い形が食べやすそうです。
病院代より猫飯の方が安いわ~
それに元々ロイヤルカナンを食べさせていたので、値段的にはさほど変わりません。
四音、元気があるんだけど~オシッコがちゃんと出てるか
要注意してみてます。
さんたの食べ方上品ですよ~さすが洋猫混じり!?
by nekohand4 | 2012-04-13 12:05 | 我が家の猫 | Comments(8)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る