わんこプロジェクト・ボランティアベビーキルト

きのみさん宅で集まった時に「わんこブロック」を見せたところ、

これでベビーキルトを作ったら可愛いね♪ という話になり

土台布も共通にして、わんこ本体のみポップな感じで・・・。

とんとん拍子で丸キルトに続き、3枚目のボランティアのベビーキルト
3枚目の計画が練り上がりました^^
(募集はせず4人で作ります)

サイズは18cm×18cm=25枚のブロック作りです。

一応1人あたり5枚で、きのみさんのみ10枚担当です(笑)

d0177211_2242585.jpg
d0177211_2243440.jpg
d0177211_22431631.jpg
d0177211_22432297.jpg

d0177211_2244560.jpg


私の5枚が出来上がりました♪

★ピンクドットの土台布はサミュエルさんがみんなに配布してくれましたm(_ _)m
裏布も提供して下さるそうです、感謝!

次回はこれをつないで・・トップ完成なるかしら?

みんなはどんなわんこを作ってるかなぁ・・・楽しみです(*^_^*)


★桂さんが途中経過を送ってくれましたのでアップ!
もう1匹はどんなのかなぁ~(´ー`)
d0177211_9501276.jpg

相変わらず桂さんチのニャンコは可愛いのぅ~♪


ワンコも可愛いけど、ニャンコもあったら可愛いでしょうねぇ・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2012-04-08 19:06 x
るん*さん早~いもうノルマ達成ですか!今回も出遅れたorz
私のはウケ狙いでゴレンジャー仕様になります♪
(でも6枚分カットしたのでお楽しみに)
布は写ってる仔チビ&ギャオスが選んだ柄になりますお楽しみに~
Commented by ぽんすけ at 2012-04-08 20:35 x
わ~、しつけし隊のみなさんだけで、楽しそうなことをされてるんですね。
ずる~い!(笑)
でも、ワタシは、先週は、ティッシュケースをちびちび縫ってたので、
参加はできなかったですけど・・。(笑)
お仕事の早い四人衆ですから、すぐに完成でしょうね。
どのワンコちゃんも可愛いですね~♪
ワタシもワンコ作ったらいいんだけど、(型紙も持ってるし・・)
いろいろ放置してるものもそろそろ何とかしたいと思う今日この頃です。(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-10 13:34 x
★桂さんへ★
自分のもあるからね~^^
それに土台布+ワンコ布が決まっていれば早いのだ♪
後の2枚も楽しみ~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-04-10 13:35 x
★ぽんすけさんへ★
楽しいことしてますよ♪
4人で分担して・・枚数も決まるとあとは縫うだけ。
きっとルカラーの可愛いワンコになること間違いなし!
ぽんちゃんも縫ってみたら?
難しくないパターンだし、面白いよ^^
by nekohand4 | 2012-04-07 22:54 | パッチワークキルト | Comments(4)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る