猫のはんどぱわー

ワンコの行進14匹~17匹目

d0177211_1621092.jpg

サッカー地のような素材のワンコ布
これも頂き布なり


d0177211_1621585.jpg

お気に入りの土台布
ワンコ布もお気に入りなのだ~♪


d0177211_162204.jpg

シダのような葉っぱ柄?
コレ意外と出番が少ないのよね・・・


d0177211_1622611.jpg

起毛のようなネル地のような?
頂き布は新鮮なので使わなきゃソンソン^^


やっと17枚まで出来ました。
ノンビリペースだけどまだまだ続きます。
飽きずに見てくださってありがとうございますm(_ _)m



先週に続き19日も2回目の三女の引っ越しとなりました。
土曜日には長女も遊びに来たので(半年ぶり?)みんなで焼き肉です^v^
家族が全員揃うのは滅多にないので、やっぱり楽しいですね♪

2回目の引っ越しも無事に済みましたが
今は仕事も忙しいうえに、休みに往復4時間かけての自分たちでの引っ越しで
疲れ切ってしまいました^^;
PCさえも立ち上げない日が多かったわ・・。

三女の寮部屋は2階でした、階段の往復で痩せたかな?なーんてね(笑)
かえって体を動かしたのでお腹空いてやたら食べてました。
あとは困ったことがあっても寮の先輩方に聞けばいいこと。
私らはもうノータッチざんす♪


本日は祝日なり
お墓参りに買い物に・・と6カ所回りましたが
道路が混んでましたのでバイク移動です。
やっぱり休みでもノンビリ出来ないわね。
もっぱら娘のアッシー君してます(笑)
でも娘とだから楽しいわ~^0^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-03-20 16:30 | パッチワークキルト | Comments(14)
Commented by ぷるまろまま at 2012-03-20 20:30 x
お忙しいのね~
張り合いがあって良いのじゃない?(笑)
私はのんびりしすぎで、かえって何もしないのでした。
ワンコも進んでるね。
どの布ちゃんも可愛い。
それぞれの思い入れがあることでしょうね。
Commented by はりねずみ at 2012-03-20 20:50 x
どこかで見た布地ばかり・・・じゃわ。
ありがとね。
使ってくれて。
もうすぐ、わんこの布地第二段が到着するからまっとてね~。
一体何匹更新するんじゃろ?
ま・・・まさか・・・101匹ワンちゃん・・・ってことぁないよね?(笑)

Commented by サミュエル at 2012-03-20 20:57 x
着々と増えてますね。なんとなく暖かみのある、るん*さんらしい色合わせだなぁと見てます。りすの布、可愛いわ。
それだけ忙しいと反動でなんにもしたくなーいってなりません? わたしったらそんな感じ。
療法食はi/dです。兄ニャンの消化管に腫れがでて(原因不明)幸い、薬とフードが合ったようでいまある薬を飲み終わったらしばらくi/dで様子見です。美味しいらしくよく食べてくれますが一度に食べると吐いて消化管に負担をかけるので吐かせないように小出しにしてます(--;)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-20 23:07 x
★ぷるまろままさんへ★
忙しいも限界があるわ~休みは休まないとね^^
三女が1番手がかかったので送り出すまでが大変でしたの。
ワンコはスローペースながらも作ってますが飽きません♪
他の人の布ってイイね、どれも新鮮だわ!(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-20 23:12 x
★はりねずみさんへ★
どこかで見た布ばかりでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
お気に入りの布ちゃんです♪
ありがとですm(_ _)m
101匹?無理無理!
飾るつもりなので壁を計ってから・・かしらね(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-20 23:16 x
★サミュエルさんへ★
ほめてもらえて嬉しいわ^^
反動で針仕事したいです、PCは休みっ~!てね。
四音も良くフードを吐きます、ネコ草あげないと特にね。
細かい粒の方が吐かないのかなぁ・・なんて思ったけど
毛玉が貯まりやすいのでブラッシングをマメにする方がいいみたい。
でもブラッシング嫌いなの^^;うまくいかないわね~
Commented by いけちゃん at 2012-03-21 17:18 x
ほんと、いったい何匹行進するんでしょうか。
最後にどんなふうに色合わせするのかも注目です。
引っ越しもお疲れ様でした(^^)
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-03-21 23:12 x
★いけちゃんへ★
本当に何匹行進するのかしら~?(笑)
自分でもわからないわ^^
実はまだ並べたことがないの
それは最後のお楽しみってことで♪
Commented by mimi at 2012-03-22 15:05 x
続々と続くお引越し、お疲れ様でした
私はまだ、終わっていません
どうしよう、来週娘が宮崎へ行く時、車だからついていこうかしら
いい年なんだから、ほおっておこうかしら。。
次男が4月3日に高速使って小1時間の所の寮へ
身の回りのものだけ、車で運びます

家族全員そろう機会は段々減っていきますね
長女も学生時代と違うからなかなか帰ってこれないでしょうね
娘との時間て、貴重ですよね

四音ちゃん、その後いかがですか?
かえでも食事に気をつけたほうがよいかしら。。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-24 15:23 x
★mimiさんへ★
慣れないことすると疲れますね^^;
それに疲れが取れにくい年齢だったりもしますしね(笑)
引っ越しのお手伝い=娘さんは大喜びでしょう!
これ以上頼もしい助っ人はいませんもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

我が家は長女がほとんど帰って来ませんので
家族が揃うことはお正月くらいかしら??

かえでちゃんと四音、似てるけど・・・
四音はほとんど運動なんてしないの
他の猫は鬼ごっこなり取っ組み合いなり
激しく動くんですけどね・・。
四音は高いとこ苦手でキャットタワーも追いかけられて登るくらいです(笑)
Commented by きのみ at 2012-03-26 20:59 x
ワンコの行進、実物を見せてもらって
実物のほうが断然ステキだわ
布もどれもよかった
また刺激受けちゃったな
私もガンバるぞ~
Commented by at 2012-03-27 07:37 x
オハヨウございます~
私もナマワンコ見れて幸せです♪
まずはワンコ2枚縫ってミニマクラにしてみますね。
美味しい珈琲あの方によろしく言ってね、ネコエサもアリガト~
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-27 23:33 x
★きのみさんへ★
こちらこそ、並べていただいたので
それを土台にもう少し増やしますね^^
18サイズでも型紙を作ります、楽しみです♪
枕カバーありがとうございますm(_ _)m
久々に旦那どんがほめてましたヨ
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-27 23:36 x
★桂さんへ★
やっぱりワンコを作ってみたくなったでしょ?(笑)
猫派だけどたまには犬もいいよね~
ギャオス君の枕出来たら写真撮っておいてね!
楽しみにしてるよ^^
珈琲うまうまでしたね、やっぱり入れ方も上手いんでしょう♪
猫飯気に入ってくれるといいんだけど。
<< ちくちくオフ会 = きのみさん宅 温泉ネコの応援ハンコ >>