温泉ネコの応援ハンコ

d0177211_15475563.jpg


もうそろそろポストに到着・・すると思います。
頼まれものというか自主的に作ったハンコです^^

広島の宮浜温泉旅館の女将さんが猫の為に活動をされてるそうで
では、私もその助けの助け(?)になればと彫りました。

たいした腕もデザイン力もないけど、彫りたくなった時が彫り時ね♪

相変わらず次女には「うーん・・」と言われてしまったけど
それでも気は心??ってことで送り出しました。
また気に入らないときには彫り直しますんで
お気軽に申しつけてくださいm(_ _)m

温泉ネコの方が漢字を彫るより楽でした・・・
やっぱり字を彫るのは難しいね。

257個目 258個目のハンコです、結構数彫ってるのに上手くならないね(笑)

*********

四音は昨日から療法食になりました。
火曜日にキラキラとおしっこが光ってるのと
頻尿が気に掛かり夕方病院に連れて行きました。
翌日には尿を持参して検査してもらいました。

とりあえず2週間は投薬と特別ご飯
そして運動をさせねばっ!

ファイトだ-四音♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-03-15 16:03 | 我が家の猫 | Comments(19)
Commented by okaya at 2012-03-15 17:11 x
温泉ネコさん気持ちよさそう~♪ きっと喜ばれますよ!
それにしても、ハンコの数も凄い☆
私もそのうちのいくつかに入っているんですね。
今も現役で使わせてもらってます。

四音クン、早く元気になりますように。。。

Commented by at 2012-03-15 17:58 x
あら!
最近走り屋で、宮浜温泉のまわりをよく通っているのよ!
こうして考えると、日本って狭いね。(^^)

体調大丈夫かな?
2週間は長いね、ガンバレッ
Commented by はれるやさん at 2012-03-15 20:52 x
るん*さんこんばんわ。
温泉につかっているネコさん、ホンワカムードが伝わってきます。
きっと、喜ばれますよ。
四音ちゃん、お薬ですか、、、
早く元通りになるといいね~。
どうやってニャンコは運動するのかしら?
Commented by はりねずみ at 2012-03-15 21:00 x
るんさんこんばんは

きっとどころか、よろこばれました!!!!!
今もって行ってきました。
彼女から、プレゼントも預かってきたにゃん。
それも今度一緒に送るケー

本当にかわいい!
温泉猫はボツかも・・・・?といっていたにもかかわらず、
すごいかわいさです。

本当にお世話になりました。
心から感謝です~

Commented by はりねずみ at 2012-03-15 21:02 x
あ!
にゃんこの四音クン・・・
うちのちゃ太郎と同じ病気じゃね?
うちは療養食で再発はしてないから、やっぱりご飯は大事だね?
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-16 17:43 x
★okayaさんへ★
ありがと~♪
今でも使ってくださってるのね嬉しい^v^
数は彫ってもある程度以上には腕が上がりませぬ。
たまに彫るところで楽しいのかもね。

四音、薬も上手に飲めるし、新しいご飯も喜んで食べてくれてます。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-16 17:49 x
★縞さんへ★
縞さんちから近いんですか?へぇ~
日本はホント狭いです!(笑)

四音、元気◎です!
薬も上手にのんで、ご飯もおかわりして食べてます(笑)
鬼ごっこして運動も多めにしてまーす^^
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-16 17:59 x
★はれるやさんへ★
ありがとう!喜んでくれることが(?)1番です。
使うのは2番で・・(笑)

四音、嫌がらずに薬ものむし、療法食も食べるしー
運動は鬼ごっこが多いかな?
どの部屋もフリーだし、家具の上にも上れるようにしてるんだけど、
四音は高いところ苦手なので・・
私が鬼で紐を腰に下げて階段の上り下りして遊んでます^^
私も良い運動だけどネコ同士で遊ぶ方が1番良さそうです。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-16 18:05 x
★はりねずみさんへ★
お~喜んでくれましたか^^
喜んでくれるのが1番で使ってくださるのは2番で十分です(笑)
プレゼント?じゃあまたお返し作らなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ
温泉ネコは彫って良かったわ♪
インパクトがある方が良いかと思いますわ^^

ちゃ太郎君も同じですか?
プレミアムフード食べてもなるとしたら(人間のご飯は一切食べない)体質でしょうかねぇ?
療法食が美味いときて、他の猫がうらやましがるんですよ^^;
困っちゃうなぁ~
運動不足でもあるから動かさないとね~人間もだわ(笑)
Commented by きのみ at 2012-03-16 22:44 x
温泉猫がかわいい~♪
はんこはそんなに彫っていたんだね
凄すぎだー
やっと深海から浮上してきたよ
前向きに考えるのって思ったより難しかった
しんぱいしてくれてありがとう
ところで、四音ちゃんどうしたの?
大丈夫なのよね?
運動してるんだ、るんさんと(笑)
Commented by rikoyan at 2012-03-16 23:53 x
久しぶりに、るんさんのハンコ見せて貰いましたね~
可愛い温泉猫です♪
私も彫ってみて字はきれいに彫るのは
ホント難しいです、、、
今でも、るんさんに彫って貰ったハンコ
活躍していますよ(~o~)

四音ちゃん尿路結石ですか?
お大事にm(__)m
Commented by サミュエル at 2012-03-17 20:05 x
はんこ、すごく可愛くできてますね。表情がいいわ。次女さんは
きびしいですねー(^^;) 文字も暖かみがあって素敵です。
四音ちゃん、いいこね。二週間後には完治してますように。
うちもいま療法食です。消化系ので美味しいらしい、ですが
いっぺんに出すと吐くので小出しにするの。さて、そろそろ
出してこよっと。
Commented by ふくめんおかみ at 2012-03-18 09:29 x
はじめまして。温泉旅館のおかみ(そんなたいそなものではありません^^;)です。このたびはすてきなはんこ作っていただいて感激です。かわいい~の連発です。このハンコにまけないようにかわいい売店に作り上げ。。。。たいです。がんばります^^すべてはお猫様のために!商売のためではないんかい!
Commented by at 2012-03-19 12:51 x
温泉にゃんこ可愛ゆいな~♪
すんごく癒されます、ほのぼの~って感じで。
ハンコ見たさ?にお客様くるといいですね。
猫招きハンコもご利益ありそう(商売繁盛、千客万来!)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-20 16:37 x
★きのみさんへ★
ありがと♪ 数は彫ってるのよ~腕前は上がらないけどね^^
やっと きのみさん浮上ね♪嬉しい!
四音は尿に結晶がでちゃったので療法食に切り替えました。
美味いようで四音も喜んで食べてます。
ならないように良いご飯を食べさせていたんだけど・・・
やっぱり体質なのかな?なっちゃいました。
1匹と1人は運動が1番なので鬼ごっこして遊んでます^^
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-20 16:40 x
★ rikoyan さんへ★
ありがとです♪
でも腕前は rikoyan さんの方が上ですよ~
字は難しいね!何個彫ってもそう思います。
良いご飯食べても防止にはならないそうです・・・
療法食が美味しいのが救いですね~^^;
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-20 16:46 x
★サミュエルさんへ★
ありがと♪
次女は専門職なので厳しいのよね^^;
次はまた来週半ばに尿もって動物病院です。
私だけで良いので気が楽です♪
療法食は美味しいのか食べ過ぎちゃって・・・吐きます(笑)
一気にあげると吐きやすい子はダメね~
サミュエルさんトコも療法食?
今は色々なメーカーを選べるから助かりますね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-03-20 16:55 x
★ふくめんおかみさんへ★
初めましてm(_ _)m ようこそです♪
これも何かの縁ですね~
はりねずみさんから話を聞き、私で良ければ彫るよ。
ってことで引き受けました。
気は心(?)
つたないハンコですがどうぞ使ってやってくださいませ。
全てはネコ様への恩返し・・商売は2番目で・・(笑)
ネコってホント、可愛いですよね~~
かなりのネコ馬鹿なアタシ、お外ネコさんも
好きで外で暮らしてる訳ではないので、
少しでも生きることが楽になるようにしてあげたいです!

Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-20 16:57 x
★桂さんへ★
ありがと!是非ともお近くならドウゾと言いたいけど
お互い無理ね~^^;
招き猫でほどほどに商売繁盛がイイです(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫