ワンコの行進8~11&写真を処分!

d0177211_11505331.jpg

わんこ8匹目 はりーさんからいただいた布で
お気に入りです^^
意外にチェック布って持ってないの。

d0177211_11524291.jpg

和風布 ウサギ柄 良いと思って使ったけど
布の厚みがありすぎて縫い代倒すの大変~

d0177211_11533825.jpg

またもやボタン犬、足跡布を土台にしました。

d0177211_11543548.jpg

これまたお気に入りのリス柄布
キットの裏布として付いてたんだけど、勿体ないからとっておいたの♪
この雰囲気が良いんだよね~


   ↓ ↓ ↓
そしてそしてここ数日格闘してたもの

d0177211_11563482.jpg

長年放置してたアルバムです!
カビてるし、金具が外れてるのもあるし
何しろ貼っただけで数十年に1度開けたか開けないか?のもあって
それは悲惨な状態でした^^;
押し入れ、納戸、収納庫と場所を変えてあっち行ったりこっち来たり(笑)

アルバムや写真は宝物と思い込んでました。
でも娘たちに聞くと、この親にして・・・じゃないけど

写真はほとんどいらないよ~とのこと。

私ら夫婦も写真を撮るのは好きだけど、自分が被写体になるのは嫌い!!
娘達も多少は影響してるのか?最近では写ろうとはしません。

30冊近くあった分厚いアルバムを全部はがし、仕分けし
薄いポケットアルバムに入れることにします。

15年アルバムに貼らなかった段ボール1箱分の写真も仕分けしました。

d0177211_12472975.jpg

これが私たち家族の写真全部です、もう1度仕分けし直す必要があるかもしれないです。

写真だけが思い出をとっておくものとは思っていません。
思い出は心の中にも十分あります。

過去を振り返って「あの頃は良かったなぁ・・」なんて思うことはしたくない。
今の生活が私にとっては1番幸せな時間なんだもん。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2012-03-09 14:17 x
ワンコがいっぱい(*^^*)
布が変わると雰囲気もかわるね~

今日の金スマにこんまりさん出るよ♪
アルバム片づけたい。
自分たちの写真はないから、子供のだけ。
それも小学校くらいまでしか撮ってないから
あんまりないと思うけど、
こんまりさん流に厳選して処分したいわ。

↓額、飾ってくれてありがとうね(T_T)
Commented by mimi at 2012-03-09 14:55 x
ついに追いつかれてしもた。。
まあ、ノロノロとついていきますから(^。^)
どのわんこもかわいいなぁ

写真ね、私も20年位整理していない。。
同じようなのが一杯あってもね。。
最近はデジカメだから、
家族が写っているのだけを厳選してプリント
でも、データがね~
特に、にゃんずの写真が膨大
つい昨日、長女に、私が老いたら、
延々と写真のデータを再生してみせとけば
おとなしくしてるかもよ、と笑いながら言ったところ
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-09 15:25 x
★縞さんへ★
好きな布をいっぱい使って作りたいわ^^
そうそう!今日の金スマに出るって、ブログに書いてありました
カレンダーにチェック済みです♪

写真は自分たちのは・・数枚、でも娘は面白いから(?)
残しておいて~ですって。やーね
運動会も中学になると撮ってなかったわ・・・
組の集合写真も面白味がないから捨てちゃうかも^^;
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-09 15:27 x
★mimiさんへ★
mimiさんのとは違った色合いのワンコでしょ?
どちらのも可愛いって(笑)
そうなの最近はデジカメでしょ?
我が家も同じくアヒルと猫の画像でいっぱいです^^;
1度焼いてもらったんだけど、どこまでが保存出来てるんだか
わからなくなっちゃった~
PC内の方もこんまり流に片付けなきゃね・・。
Commented by はりねずみ at 2012-03-10 09:40 x
るんさん素敵~~、
「今の生活が一番幸せな時間」
そういいきってる姿が潔くって、江戸っ子!(ちゃうか?)
写真の整理・・・
ほんとね・・・大事な物も少しでいいのよね。

わんこのぬのじ・・・チェ区がないのね?(ありゃ?)
また使わないチェック送るワン
Commented by Rie at 2012-03-10 16:13 x
こんにちは♪
今が一番幸せな時間・・・私もそう思えるように心がけてます。
アルバムといえば今のところに引越しする時に処分したかも。

昨晩、金スマを見て朝一番に部屋の片付けしちゃいました。

ワンコの行進、どんどん増えていくね~毎回楽しみです♪
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-10 18:10 x
★はりねずみさんへ★
今が本当に自由ですわ~家で1番威張ってます(笑)
そこそこのお金と時間があれば文句なし^^
写真はね・・写真嫌いだから尚更かしらね・・

またハギレいただけますか~♪嬉しい^0^
よろしくですm(_ _)m
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-10 18:18 x
★Rieさんへ★
幸せな生活もそうじゃない生活も、自分の心次第かも?なんてね。
そこそこのお金と自由があれば幸せなアタシ^^
安上がりよね・・。

金スマみたわー!!久々のこんまり先生が登場したけど
ものすごい部屋でしたね^^;
アルバムを片付けたら我が家もそれで終わりかも?
まだ貼り付け作業が残ってるわー
Commented by みん at 2012-03-11 21:27 x
ワンコの行進が、布のサンプルに見えてきた( ̄ー ̄;
思い出の布は、こうやって形にしてあげるのが一番だね♪

写真・・・私も整理してないです。
撮るばっかりで、私は写ってないですね~。
嫌いじゃないんだけど、誰も写してくれないんだもん・・・。
分厚いアルバム、あるある~~昔はコメント書いていたけど
今じゃぁ~薄いアルバムに差し込むだけ・・・。

今の幸せを、大切に・・・。
子供が傍に居る時間が短くなってくるこの頃。
ほんと、一番賑やかで幸せかも・・・。うん。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2012-03-13 09:07 x
★みんさんへ★
そうそう、お気に入りの布はこうやって使うのが1番♪
ワンコは20cmサイズで大きめに布を使うから最適です^^

写真はどこも同じなのね・・・
子供は大きくなると離れるけど、心はかえって近づいて来る気がします、大人になっているって証拠かしらね(笑)
by nekohand4 | 2012-03-09 13:09 | パッチワークキルト | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る