猫のはんどぱわー

ワンコの行進 続くよ 2・3

d0177211_18243576.jpg

なんとなく渋めにいってみようかと思ったけどー


d0177211_18244079.jpg

ちょこっと明るめの生地もいいなぁ~って思ったり
まとまりがない感じですが、それでも良いかな^^

その時の色あわせ、柄あわせはその時の気持ちの表れだからね。
ピピッときた布あわせで決めちゃいます♪

d0177211_18281640.jpg

今日の東京お昼前。

本日のお仕事は外!とはいっても少し離れた所でした。
長靴履いて歩くスピードがやたら遅い??
雪の上を歩くのは雪国生まれですから慣れてるハズだけど・・・
体が重いのでしょう~(笑) やーね・・・

「初めまして」と にっこり笑顔出来るように痩せたいわ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-02-29 18:32 | パッチワークキルト | Comments(20)
Commented by Rie at 2012-02-29 19:56 x
こんばんは☆
ワンコの行進、可愛いですね。
渋めも明るめも良い感じだわ~(・∀・)イイ!!

東京・・・凄い雪だっ!こちらは全然ですよぉ。
今日なんて日中はぽかぽか陽気で眠気が~(^^;)
Commented by はれるやさん at 2012-02-29 20:31 x
るん*さんこんばんわ。
ワンコの行進が続いてますね。
渋めの色合いがすごくいいです。
これは、テリアですね。
何になるのかな。
東京は、すごい雪ですね。
大学受験や発表の頃って、東京は雪が降る事が、多いですね
るん*さんは、雪国生まれなの?
Commented by at 2012-02-29 20:48 x
こんばんわ~ こっちも雪すごかったよん
ギャオスが一人お泊まりに来てて大変でした(さっき帰ったの)
雪の上にダイビング?したり喰ったり?大変でした。
テリヤは落ち着いた感じだけど可愛いですねぇ。
何になるのかな?るん*さんだからでっかくなるのかな?
たくさんのテリヤの行進が見たいです♪
Commented by ぷるまろまま at 2012-02-29 22:39 x
わんこちゃん いいですね~
パートナーシップキルト ワンコばかりのキルト とっても良かったですものね。
大物になるのかな?

枕ね、お茶っ葉ですよ(笑)
昔は捨てるものはなかったのね。
ちなみにお茶っ葉も祖母は自分で炒ってたよ。
Commented by at 2012-03-01 07:07 x
ワンコの行進かわいい♪
雪!すごいね。びっくり~
きのう、こちらは山の上にうっすら積もってましたが、
平地に雪が積もることはこの冬、一度もなし。
雪を踏みしめずに春がくるのかな~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-03-01 09:55 x
★Rieさんへ★
おはようございます~
ありがとうございます^^ 猫派の私ですが、
パッチワークは犬もアリかと・・(笑)
雪積もったけど暖かいので急激にとけてます!
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-03-01 09:58 x
★はれるやさんへ★
おはようございます~
はいテリアです♪
本当は和風の絣とかで作りたかったけど全然足りないので^^;
一応でっかく作ってみたいと思います!
私は猪苗代生まれです、昔は雪を横に掘るだけでカマクラが作れたんですよ~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-03-01 10:03 x
★桂さんへ★
おはよ~そっちも積もったのね^^;
ギャオス君は1人でお泊まりできるようになって・・・
親は楽だわ(笑)
来るたびに成長してるのがわかるから楽しいね♪
テリアはとりあえず大きく作って・・・
たくさんの行進をさせてみたいわ^v^
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-03-01 10:16 x
★ぷるまろままさんへ★
おはようございます~
そうそう!パートナーシップキルトを見て
ワンコばっかりのキルトに一目惚れしたんです。
絣とかで作れたら最高なんですけどね、手持ちが少なかったの^^;
茶殻の枕は きのみさんから解説していただきました!
凄いねやっぱり昔の人は、知恵があったわ♪
便利な物ばかり求めず、多少不便でもいいじゃない~って
そう思うようになりました。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-03-01 10:20 x
★縞さんへ★
おはようございます~
ありがとうございます^^
秩父に近い(?)せいか良く降りました。
行きの足跡が30分後の帰りには消えてるっ!
遭難する~(笑)とか思っちゃって1人にやけてました^^;
雪はあとが大変・・・今日はお隣さんの屋根からの雪が落ちて
庭を歩けないです!植木もボロボロです・・涙
Commented by はりねずみ at 2012-03-01 13:33 x
こんにちは
雪すごいですね?
そのうえ本日は地震もあったけど…
るんさん地方はだいじょうぶかにゃ?

にゃんじゃなくってわんこですか?
このわんこはいったい何匹行進していくんだろう?
どんなかたちになるんかにゃ?
Commented by mimi at 2012-03-01 15:48 x
わんこ、どんどん増えていってますね
明るい系もシックでステキよ
20cmかぁ
ひとつのピースが大きいから、
不思議なくらい針が早く進みますよね(笑)
私も15cmでなくて、20cmにすればよかった。。

るんさんチームは
強力しつけ隊のバックアップがあって、
↓↓↓↓うらやましいわぁ
topが完成するとすぐに出動!
出動していただいたからには、
早く仕上げなきゃ!でしょ
私はしつけ待ち、3点も抱えてしまいました
お近くなら、
ゴロゴロニャーーーン、
と甘えに行くのに。。。
Commented by かーず at 2012-03-01 17:48 x
可愛いワンコが増えてきてますね~
その時の気持ちで色々なワンコが行進しそう!!
るん*さん地方はけっこう積もったんですね。
こちらは5~6㎝くらいでした。
かなり水分を含んだ重い雪でした。
今年は駐車場の雪かきを2回もしました(汗)
もう3月だし雪はいらないよー
Commented by サミュエル at 2012-03-01 20:06 x
ワンコのパターンも可愛いけれどネコもまだ縫ってないから
あたしゃネコのほうがいいわ。っていつ縫うんだろう・・・
自己〆切あるし、あぁとにかく土曜日までのを縫おう。
雪よけする気もなく車はまだ雪の中。るん*さん太ってない
ですよ、ちょうどいいくらいよ。猪苗代ですか、子供の頃、
泳いだことあります。なんだかすごく懐かしい・・・
Commented by okaya at 2012-03-02 00:44 x
ワンコの行進♪ どんどん進んでほしいなぁ~と思う私。。。
どんな仔達が生まれてくるのかな~♪
昨日の東京は凄い雪だったようですね。
天気予報では今日は暖かくなるとか言ってましたが。。。
雪解けと共に体が軽くなりたいのは私です (^_^;)

Commented by るん*コメントありがとう at 2012-03-02 09:34 x
★はりねずみさんへ★
雪は夕方には溶け始めていました、今朝は日陰にあるだけです。
地震・・あっ!それで大寝坊してて目が覚めたんだった!?(笑)
今年のパートナーシップキルト=ワンコだけのキルト見ていいなぁ~って
思ったので真似ています♪
どこにどこまで行進するかは??
^^;飽きるまでです♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-03-02 09:41 x
★mimiさんへ★
6匹まで増えました♪
おかしな柄(?)のわんこもいるけど面白いです^^
20cmは大きい-!でもって布も減るし早く出来そう(笑)

しつけし隊は最強です!
仕事が早い&細かい、ベットカバーサイズもあっという間です♪
ただ・・出張先が近くないと無理なのよね~
ご実家の場所でしたら飛んでいけるのになぁ・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-03-02 09:46 x
★かーずさんへ★
その時の気分で色あわせですから、ちょっとあれ?って
そう思う柄あわせもあります(笑)
それが楽しいからまだ飽きそうにもありません。
今回の雪は水分多かったから早くとけましたね♪
もう雪はいいわ~凍ったらバイク乗れないんですもん・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-03-02 09:54 x
★サミュエルさんへ★
猫は小さなハギレで作れるけど、ワンコはある程度の布が必要なので
布の消費にはピッタリかも?
私も猫のパターンはまた作ってみたいです、自分用にね^^
猪苗代湖畔までは歩いて5分の所が母方の祖父母の家です。
歩いて3分の所が町内スキー場が父方の実家。
ですが泳ぐのもダメ、スキーも初心者程度で終わりました。
だって・・水の中には何か動いてコワイし(魚)
スキーはあったけど靴がないので大人スキーを長靴で履いて
畑を滑っていただけでしたの^^;
25年帰っていません、近いのに・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-03-02 09:57 x
★ okaya さんへ★
わんこの行進、まだまだ続きそうですよ~
これで作ってみたいって布が無くなったら終わりかな?
雪は今朝はほとんどとけて日影にあるだけです。

既製の服がすんなり入るようになりたい!
あと10kgは減らさないと無理かも。
案外着やせして見えるようですが、ぶよんぶよんなんです(笑)
<< モロコシ犬?ワンコの行進4・5匹目 ワンコの行進→右 >>