辰キルト完成&Xマス猫?

d0177211_14541914.jpg

辰キルト、見本に忠実に作りました^^
額の代わりに同じ色のボーダーをつけました。
完成サイズは縦が35cmくらいです。

d0177211_14543772.jpg

キルトラインはこんな感じになってます。
ウロコのところにも入ってます。

生地が半分弱残りました、少し小さめのが1個出来そうです。
やる気があれば・・・の話ですが(笑)

★★★今日のにゃんこ=クリスマス編

悪い予感がすると、サッと逃げる我が家のニャンコたちですが(笑)
そんなことは承知ですから、今日も私の餌食に・・・♪

d0177211_14544917.jpg

あの空に向かって飛び立つのにゃ!
by四音

d0177211_14545765.jpg

ちょいと崩れたアィ~ン? 帽子はチワワ用のトナカイ帽子です。

d0177211_14551864.jpg

可愛いアタシにはこんな帽子必要ないわっ!怒 byすみれ

d0177211_1455299.jpg

私を誰だと心得ておる! byしっぽ

d0177211_1455536.jpg

ふぅ~母ちゃんのお相手は疲れるのにゃ・・。

今年もニャンズ達にかぶってもらいました^^
かぶり物が嫌いな2匹はパスしました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-12-24 15:11 | 我が家の猫 | Comments(20)
Commented by Rie at 2011-12-24 18:02 x
完成おめでとうございま~す、圧巻ですね(拍手☆)
クリスマスの雰囲気なんてない我が家ですが(^^;)
可愛いニャンコ達に癒され、クリスマス気分も味わえました!

それにしてもめっちゃ寒いですね~
久しぶりにコタツで編み編みしてます♪
Commented by はれるやさん at 2011-12-24 20:21 x
るん*さんこんばんわ。
辰のミニタペストリー完成おめでとうございます。
ボーダーを付けるとまたしっかりした感じになりますね。
四音ちゃん、すみれちゃんのトナカイサンタさん帽子かわいいです。
サラのもあるのですが、かみつくのでやめます。
しっぽちゃんのマフラーもいかしてますね。
みんな、かあちゃんのお相手、ごくろうさんね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-24 21:55 x
★Rieさんへ★
ありがとうございます!
クリスマスの数日前が私の誕生日なので
そちらの方優先ですからクリスマスは適当に・・(笑)
東京も寒いですよ~
次女も遊びに来ててコタツで猫と一緒に寝てますわ^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-24 21:58 x
★はれるやさんへ★
ありがとうございます!
額を買ってなかったのでボーダーに切り替えました。
トナカイ帽子はアヒルくんのでした。
かなり昔にアヒル仲間からいただいた物ですの。
マフラーもアヒルくんのです^^;
コスプレアヒルでしたので、彼の衣装がいっぱい残ってます・・。
Commented by サミュエル at 2011-12-25 21:39 x
完成おめでとうございます。色合いがいいですね。がんばって
ちょっと睨んでるという感じの龍が可愛いです。完成おめでとう
ございます。ニャンズは迷惑そうですが、みんなカワイイ!
わがやもクリスマスコスプレやりたいなーと思いつつ今年も
スルーしてしまいました。そのうち季節には関係なく撮影して
タイミングを合わせてUPしよう・・・と思うのでした。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-26 10:07 x
★サミュエルさんへ★
ありがとうございます!
頭を使わないキットは仕上がりが早いです(笑)
ニャンズは「またか・・」とすぐに察知して逃げます^^;
逃げ遅れた2匹でした~
Commented by ぽんすけ at 2011-12-27 17:26 x
辰キルト完成おめでとうございます♪
素敵に仕上がりましたね。
これでいつ新年が来ても大丈夫ですね。
かぶりもの、四音ちゃんもすみれちゃんも可愛いわ♪
しっぽちゃんのマフラーも素敵♪
お母さんの趣味に付き合うのも子供の仕事よん。(笑)
 
↓こんまりさんの本を購入されたんですね。
捨てる技術は持ってますけど、さっぱり捨てられないんです。(汗)
こんまりさんの本も読もうかな。(本が増えるだけかも・・笑)
Commented by ゆのま at 2011-12-28 00:01 x
おひさしぶり
辰キルト完成おめでと~~♥
クリスマスにゃんず達、お母さんのおもちゃにされてる…笑

こんまり先生の本、立ち読みしちゃいました。
今日もテレビに出てらしたよね~~
すごい人気にびっくり、若いのに、お金もあるのに
ぜんぜん贅沢な感じじゃないし、すばらしい!
羨ましいけど、捨てられない物が多すぎるわ~~泣
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-28 17:16 x
★ぽんすけさんへ★
ありがとうございます!
実は大掃除の方がさっぱりでして・・(笑)
換気扇フードとシンク下のみ終わりました。
猫は仕方なくつきあってくれます、慣れたのかな?
諦め半分の顔でしょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

捨てる・・の本読んで捨てられなくても
こんまり先生の本読んだら少しは捨てられるかも??(笑)
読むだけでも面白いよ~
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-28 17:24 x
★ゆのまさんへ★
ありがとうございます!
猫がいればこの世は楽しい~♪(笑)
オモチャにされても相手してくれるから半分楽しいのかも?
こんまり先生、ひるおびに出演されましたね~
相変わらず小っちゃい(笑)
でもパワーを感じます^^
捨てられない物ばかりなのは、大事な物しかないって事でしょう
我が家はどんどん捨ててます、それだけ物があるからって事よね。
Commented by はりねずみ at 2011-12-29 17:47 x
るんさんこんにちは

お正月までに間に合ってよかったですね~。
とっても強そうな辰です!!
にらみをきかせてるね。

にゃんこのかぶりもの・・・?
かたまっとるね?(笑)
るんさんちは何匹のにゃんこと同居なの?
みんなそれぞれきれいなにゃんこじゃね?
お外にはいかないの?
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-30 14:36 x
★はりねずみさんへ★
こんにちは♪
仕上がり早々に飾りました^^
キットでなければ仕上がらなかったと思います。
これでキットも1つ減りました
残りは・・・。

我慢してるのがばれちゃいましたか(笑)
長男猫=さんた♂ 5歳 黒&白タキシード模様
次男猫=しっぽ♂ 4歳半 白&ブルー
長女猫=すみれ♀ 4歳 三毛猫
末っ子猫=四音♂ 3歳半 シャムミックス

猫は4匹おります、半年ずつ全部違うところから
養子に迎えてます♪
どの子も里親募集から迎えましたから、外に出すことは禁止ですが、たま~に脱走して敷地内の車庫に隠れることがあります、迎えに来てって事のようです・・。
どのこも「かまってちゃん」なので遊んであげないと
ふてくされるのが玉に瑕です^^;
Commented by ぷるまろまま at 2011-12-31 10:08 x
お正月準備は万端でしょうか?
辰のキルト 味があっていいわぁ♪
猫ちゃんたちも元気に一緒、何よりですね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

Commented by かーず at 2011-12-31 17:44 x
辰キルトとっても素敵ですね!
クリスマスにゃんこ達かわいいです♪

今年1年ありがとうございました。
素敵な作品や可愛いにゃんこ達etc・・・
来年もヨロシクお願いしますね!
良いお年をお迎えくださ~い^0^
Commented by みん at 2011-12-31 21:00 x
来年の干支、「たつ」が可愛らしいわね^^
うちには、「たつ」が三代いるんですよ~。
お義母さん・ダンナ・娘・・・。こんな親子三代はいいらしいです。

もうじき年が暮れます。
今年は、いろんなお付き合いありがとうでした^^
来年こそは・・・・おおきなキルトを完成させたいです!そう、あの〇キルトよ~ん( ̄ー ̄;
また、よろしくねぇ~~

良いお年を、お過ごしくださいませ♪
Commented by きのみ at 2011-12-31 22:25 x
お久しゅうございます
掃除もちくちくもサボってなにしてたんだか・・
私も片付けの本、よまなきゃです(汗)
辰のミニタペが出来たんだね~
これでよい新年が迎えられそうですね
今年も残りわずかです
いっぱい遊んでくれてありがとうございました
来年も遊んでね♪
素敵な年になりますように。


Commented by るん*コメントありがとう at 2012-01-04 17:41 x
★ぷるまろままさんへ★
ありがとうございます^^
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
あっという間のお正月休み・・・
1ヶ月くらい休んでみたいわぁ~
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-01-04 17:43 x
★かーずさんへ★
ありがとうございます^^
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
お正月休みってホント短いですよね~
あーもっと休みたいわぁ・・・
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-01-04 17:46 x
★みんさんへ★
ありがとうございます^^
みんさん家族は三世代龍?それすごいかも!

年賀状ありがとうございまーす♪(慌てて出しました)
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by るん*コメントありがとう at 2012-01-04 17:50 x
★きのみさんへ★
ありがとうございます^^
本年もよろしくお付き合いくださいね♪
掃除の本?きのみさんちはいらないねぇ~
だって物が少ないもん、家具も同じくね
「きれいにしたところは、きれい&気持ちいい」ですよね
今年は掃除の方もガンバリマス??


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫