「クリスマスタペ」を「クッション」に♪

d0177211_10491663.jpg

うんと昔に作ったクリスマスタペストリー

パネル布をただチクチクしただけの簡単キルト。


d0177211_1049233.jpg

反対はこんな柄です。

さすがに10年近く(もっとかな?)飾ってると飽きます^^;

今年はどこかにやっちゃおうかと(児童館とかに寄付)
そう思ってたけど、受け取り拒否されたら悲しいから(笑)
実用品に変身させることに!

ただファスナーつけてまつり縫いしただけのクッションです♪

中身はまだないので膝掛けをとりあえず入れてみました。

d0177211_10493731.jpg

ファスナーも家にあったものですから、色が合わない?

いいよねー気にしない~!(笑)


★★★★★

昨日は さんた&すみれちゃんの予防接種でした。
朝からいったのに、終わったのはお昼近く!
ワンコが多いこと・・・
「ウチのわんちゃん猫ちゃんが好きなんですよ」
そういって近づける飼い主

「ウチの猫はイヌが嫌いです」というと
「じゃあ引っかかれちゃうかしらね~」ですって。
「そんなもんじゃ済みませんよ:笑」といったら
リードを引いて遠くの待合椅子に座りました^^;
そんなもんじゃ済ませないのは猫じゃなくてアタシだよ!
飼い主に噛みついてやる~~


さんた・・ずっとキャリーの中で怒って鳴いていた
理由いわずに連れ出したのが気に入らなかったのね・・ごめん



*辰のキルトもまだキルティング中です
 頑張るぞ~~o(`・д・´)ノ おぅ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by drelyn at 2011-12-20 11:32
大事なものが新しく生まれ変わって素敵ですね。
結局我が家はクリスマスっぽいものは
何一つ出していませんoz

動物病院って色々な飼い主さんがいますよね。
るんさんのイライラが伝わってくるようです。

↓ の龍もかわいいですね。
息子が辰年なので、親近感がわきました。
Commented by at 2011-12-20 15:45 x
もうすぐクリスマス~♪ 素敵にリフォームですね。
ウチもクリスマスのタペやら飾りました~
例の丸いミニタペも完成しましたし。
にゃんこって病院キライかも、ウチもね。
やっと全員風邪っぴきが直ったトコ
もう病院通いはイヤンですー ワタシがっ!!
Commented by はれるやさん at 2011-12-20 19:52 x
るん*さんこんばんわ。
こうやって利用すれば、、、、です。
素敵です。
(タペストリーの時もですが、、、、)
サンタ&すみれちゃん、、、ごめんなさいね。
人間側の勝手な思い込みでお友達感覚で近づいてくる方っています。
しゃべれないニャンコやワンコは、大迷惑してるのに気が付かない人間のわがまま。
ニャンコ、ワンコの気持ちもっと理解したい私です。
↓辰年キルトもおめでたい感じで素敵です。
私も、キットを減らさねば、、、、
Commented at 2011-12-21 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サミュエル at 2011-12-22 02:53 x
クリスマスらしい作品ですね。飽きたら使えるものにリメイク
できるってとこもハンドメイドならではの良さですね。刺繍は
10年以飾っていてもあきないものは飽きないのよ〜ただ出さない
年もあるけどね(笑) あ、そういえば出してないや・・・かなり
持ってるんですが。
うちもワクチン時期ですがさぼってます。年内には済ませる
予定。そもそも覗き込んでこられないようにキャリーカバー
かけてます。
Commented by みこ at 2011-12-22 10:01 x
るんさん*、昨日、お誕生日だったのでは?
おめでとうございます!
(もし、違っていたらごめんなさい)
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-22 13:10 x
★drelyn さんへ★
いえ・・・大事な物じゃないから(笑)
あげちゃおうかと思ってたの^^;
案外飽きっぽいのかもしれないわ

動物病院は好きだし、大きなワンコも好きなの
イヌは飼い主さん次第ってことね
イライラはしないわ、こういうやりとりって楽しいもん(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-22 13:13 x
★桂さんへ★
猫風邪が長かったね~通院お疲れさん!
出費がきついよね、それに時間もかな?
クリスマスが終わってもクッションなら早々にしまうことも
しなくてイイからラッキーかな(笑)
それと内職頼んですみませんm(_ _)m感謝です♪
飾ってくんなましぃ~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-22 13:23 x
★はれるやさんへ★
パッチ初心者の時にパネル布をキルティングしてたもので
さすがにもう飾るのは飽きました
でもクッションにしたら案外使い心地がよいので気に入ってます(笑)

やだ・・・はれるやさん、誤らないでください@0@;
これはこれで結構楽しんでるんですから(笑)
イヌは小型犬は嫌いなんですが、中型犬&大型犬は好きなの♪
特にボーダーコリーが大好き!
関節が悪くなかったら飼いたかったなぁ・・。

お互いキット減らしを頑張りましょう~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-22 13:32 x
★カギコメさんへ★
ありがとうございます♪
素敵に過ごしたいです(笑)

「うちの子は大丈夫っていうのは・・」
そうそう、困っちゃいます、自分目線で判断されてはね。
「うちは良いけどお宅はどうですか?」っていわれたら
まぁ悪い気はしないわ^^

え~アタシの方がお姉さんでしたの!?
まぁ仕方ないわね、我が家の長女も28歳ですもんね・・・
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-22 13:42 x
★サミュエルさんへ★
実用品のクリスマスグッズはいいもんですね(笑)
案外使い心地も良くって気に入ってます^^
サミュエルさんの刺繍は手が込んでいるから
尚更飽きが来ないんですよ

キャリーカバーか・・・
入り口入って右手はワンコの待合所
左が猫用って決めてあるんだけどー
その人はイヌが思うまま連れてこられた感じでした(笑)
リードは引くためにある、と思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-22 13:46 x
★みこさんへ★
ありがとうございます~はい、大当たりです(笑)
高級ウナギでお祝いしてもらいました♪
今日はお赤飯で更に祝ってます、
単に食べたかっただけなんですけどね・・・^^
Commented by Rosewitch at 2011-12-22 17:06 x
まあ!素敵なクッション!!私もむか〜し作った娘のバッグを
色々な物に変身させています。クリスマス用のクッションなんて
いいですね。そうそう今日発売の通信にるんさんが、以前作られたマカロンポーチにそっくりな物が掲載されていてびっくりしました。わたくしのマカロンと妹のマカロンが掲載されました。
よかったら見てください。今、パンケーキコンパクトミラーに
はまりそうです。マカロンより大きなどら焼き!?
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-22 22:53 x
★ Rosewitch さんへ★
ありがとうございます^^
結構使いやすいので気に入ってます
マカロンポーチはたくさんの方が作られてますが
どんなでしょ?今度本屋さんで見てきます
Rosewitch のも?楽しみ~
どら焼き型ミラー作りですか?(笑)楽しそうです♪
by nekohand4 | 2011-12-20 11:01 | パッチワークキルト | Comments(14)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る